アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

千葉に住む妹より映画のお誘いがあったのでレディースデーの水曜日に行ってきました。
せっかくなので夢のあるネズミーランドの横のイクスピアリで!

02252014+015_convert_20160225204401.jpg

オットと一緒に行けば年寄り夫婦割引でいつでも¥1100ですが、さすがに「さらばあぶない刑事」には来てくれそうもないので横浜の映画を舞浜でみるっていう。。。
映画まで時間があるので先にランチランチ♪ イクスピアリでいちばん口コミよかったピッタゼロゼロというちょっと言いにくいイタリアン。

もちもちピザが売りです。
02252014+016_convert_20160225204422.jpg数種類から選べますが欲張り女子はだいたいハーフ&ハーフね。 マルゲリータとジェノベーゼです。 噂にたがわず、もちもちサクサクでおいし~ ジェノベーゼは早く食べないと生地が油吸っちゃいそうなのでおしゃべりしてないでとっととたべよう。

レディースデーは映画がやすいだけじゃなくて

02252014+017_convert_20160225204442.jpg

左下にあるようなサラダもおまけでつきます。 横浜にはこういうのないからうれしい♪
ちなみにランチタイムは珈琲おかわり自由よ!!(ここ大事)







【2016/02/25 20:57】 | エンタメ
トラックバック(0) |
長らくご無沙汰いたしておりましたが、7月に帰国し細々とやっております。
NYでの生活はまるで夢のようでした。なかなか現実には戻れないですね。

そんな大人たちをしり目に若者はとっととバスケサークルを見つけ引き続きバスケライフをエンジョイ中。10月から通う日本の高校でレギュラーを目指すそうです。

このままブログを続けるにはむずかしいタイトルなのでこの機会にブログの方も引っ越ししました。お暇ならよってね。

ハマのはずれ

【2015/09/20 20:22】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |
引っ越しまであと3日!いよいよ大詰めです。 
といっても大方の荷物は4月末に出してしまったのであとは捨てるものばかり。これが意外に大変>< 
細かいようですが冷蔵庫の中のものとか、食べかけ飲みかけのアレやらを処分しなくてはなりません。そしていちば~ん面倒なのが電気、ガス、ケータイ、ケーブルテレビ、銀行口座のクローズなどなどのお金がらみ。いちいち外人と電話しないといけないからね。

そんなこんなでバタバタしておりますがドルジが最後のボランティア奉公にいったついでにポーワシのニューフェイス、ベアバーガーに行ってみました。(もう、こういうの食べてもお腹大丈夫なのよ) いつも塾の送り迎えの時ににぎわっていたこのお店がどうも気になっていたもので~ 
メインストリートにあるのですがこの解放感! 金曜の夜などはこのあたりで一番の繁盛ぶり。オサレな若者や気取ったカップルがおおいです。
06272015+020_convert_20150628113218.jpg

中はこんな感じ。
06272015+018_convert_20150628113114.jpg
なぜかテレビはスクービーDOO
最近のオサレバーガー屋さんはドリンクにビールやワインがおおいです。それからシェイク。でもあえてコーヒーを頼んだら
06272015+017_convert_20150628113154.jpg

大きなマグ&可愛いミルク入れで出てきました♪

メインのバーガーはパテ、パン、トッピング材すべてカスタムメイドできるらしい。そんなの面倒なのでプレタポルテなメニューから選びました。
パテはエルク(鹿)、ボア(イノシシ)、ダック、バイソンなんていう変わり者もアリ。
パンもフツーのブリオッシュだけじゃなくてグルテンフリーなのもアリ。

折角なので珍し度たかそうなエルクをチョイスしてみました。
06272015+021_convert_20150628113237.jpg$12くらい

お高い割には小さめサイズ(十分だけど)
今までに鹿肉なんぞ食べたことないので比べようがないのですが、ちょっと硬めのビーフ?かな。うん、ビーフって言われても分からない感じです。もちろんおいしいですとも。油っぽさが少ないのできっとヘルシーな人が頼むんだと思います。
因みにスタンダードなビーフを頼んだドルジの感想は「ラムっぽい」でした。

サイドはリング&フライというオニオンリングとフレンチフライのミックス。
06272015+022_convert_20150628113256.jpg
オニオンのしたにポテトが隠れています。
4種類くらいのソースがついてきますので目先が変わっていいかも。 ハバネロなんてのもありました。
ドルジ君にはダーティダストいっぱいかかったダーティバーガーのポテトの方が良かったようです。

ああ、もうこんな愉快なバーガーももう食べられないんだなぁっておもうとちょっとしんみり。(あんたそんなにバーガー好きだったかと言われても困るけど) 


********:: おまけ **********::

日本でやるとすごく高いって聞いたのでネイルにも行っておきました。
06272015+023_convert_20150628113727.jpg

ラストネイルはフェアウェイスーパーのそばのエンジェルネイル。いろいろ浮気したけどここの韓国お姉さんはお手入れが丁寧なので好き。 
因みに中国のおじさんは塗りがはやくてモミが強くて気持ちいい。
韓国おばちゃんはおしゃべり好きが多い。

そんな気がします。

【2015/06/28 12:02】 | ナッソー郡
トラックバック(0) |


MISSY
ベアバーガー PWにも出来たんですねぇ・・・。
日本に帰国しても是非グルメ紹介楽しみにしています!

お気をつけて!!!!



Re: タイトルなし
fcyoshiko
MISSYさん、コメントありがとうございます
ポーワシのベアバーガーは若者でいっぱいです。
ちなみに自由が丘にもオープンです!


コメントを閉じる▲
もうすぐ帰国というのに突然おなかが痛くなりました。 といってもそんなにひどくなかったので午前中はお気に入りのブランドン先生のズンバクラスに行ったり、
06152015+006_convert_20150616104441.jpg

図書館で借りたくだらないDVDをみたらよくなると思ったのですが、良くも悪くもならず。。。。
右側だけ痛いのは盲腸かもしれません。軽いうちなら薬で散らせるってさくらももこも言っていたのでとりあえず近所の
アージェントケア(予約なしで見てくれるお医者さん) に行ってみました。

STAT HEALTHCARE プレンビュー支店

とてもきれいでいい感じのクリニックでしたがどうやらココのドクターには盲腸を切らずに治すという概念はないようでした。
ということでさらなる検査のためにまたまたご近所のCT専門の施設へ~
言われるがままに移動しましたが、ここでの待ち時間なんと3時間>< このままここで寝ちゃおうかな?というところで なんと先ほどのアージェントケアのドクターより電話があり、CTの画像をもってそのままホスピタルに行くようにと。。。
「かかりつけのホスピタルはどこ?」
「そんなのないけど、プレンビューLIJって言うところよく通るから知ってる」
「・・・・ Winthrop is better」

・・・のところは聞き取れなかったのですが最後のフレーズがどうにも気になりあえて、車で3分のLIJを素通りしてミネオラ駅前のWinthrop Hospitalへ~ うん、確かにこっちの方がきれいやね。

エマージェンシーの駐車場も近いし患者は無料♪
入り口を入るとトリアージさんのところに行っていろいろ質問されます。 
熱はあるのか?とかいつから痛いのか?とかね。 重症度に応じて処置してくれる順番を決めるシステムらしいのですが謙虚な日本人としてはそんなひどく痛いわけでもないし痛みのレベル10段階中3か4かなって答えたらかな~り後回しになった気がします。

ただしいアメリカ人的答えとしては私の次のおっさんのように10段階中95くらいおおげさに言わないといけなかったなと思います。
トリアージさんが終わると次はいきなり$150の救急料金の支払い。

あとは言われるがままに空いてるベッドに案内されて~後ろ前に来た割烹着みたいな服に着替えてドクターを待ちます。
ここに一日いました。 その間MRIなんかもやりましたが基本ダラダラとテレビを見てました。特にひどく痛いわけでもないのでいいですが、何が起こっているのか全く分からないのがすごく不安でした。

2日目にやっと診断がついたらしく病室へ~
英語じゃ分かりませんでしたがググってみたら大腸憩室炎ということでした。腸の感染症のようです。抗生物質を飲んでおとなしくしていればよいので割と楽。 夜中にも時間が来たら起こされて薬を飲むのと、食欲なくても何か食べないといけないのがちょっと。。。。
ここでもTV見るくらいしかすることがないのでBONESの再放送を10回くらい見ました。ニュースにもめっちゃ詳しくなりました。

06152015+007_convert_20150616104507.jpg

ローファイバーなスペシャルメニュー。いがいとおいしい^^ 病院食は味気ないと言いますがチョコケーキあり、肉ありで大変おいしゅうございました。


Winthrop Hospital なかなかいいです。二度と行きたくないけど。
唯一の不満は
06152015+037_convert_20150616104522.jpg

こんな素敵なアメニティグッズをよりによって退院の日にくれたことかな。



*********** おまけ *****************

盲腸とかじゃなくてホントによかった♪
もうすっかり復活です!





【2015/06/16 11:16】 | ナッソー郡
トラックバック(0) |

大変でしたね
MISSY
お疲れ様です。大病じゃなくてよかったです! 


Re: 大変でしたね
fcyoshiko
MISSYさん、コメントありがとうございます
お返事遅くなりまして申し訳ございません。 なんとか無事、引っ越しを済ませ元気にやってます。
NYはハロウィーンで盛り上がってるんでしょうね。

コメントを閉じる▲
もうすぐ帰国ということで友人がマンハッタンの「Clinton Street Baking Company」に連れて行ってくれました。
NY一とうわさの有名なお店らしい。すごく行列しているのと今ひとつ食事にならなそうで今まで存在は感じつつもチャンスがなかったのです。 11時前にはついたと思ったのに一時間待ち!誰だよ、こんな時間にパンケーキ食べるのは!
入り口で名前&℡番号をいっておけば連絡してくれるのでずっとここで待っていなくていいのはうれしい。並んでいた人の半分くらいは日本人?

この日は雨だったのでその辺をぶらつくわけにもいかず同じ通りのBrunswick Cafeにておとなしく待つ。家族だったらこうはいかないでしょう(パンケーキ自体むりだけど)
今回は暇つぶし的に使ってしまいましたが後で調べたらここもBalthazar Bakeryのパンをだしていたりなかなか評判の良いカフェだったようです。 ごめんよ。

一時間ちょっと経ってようやくありついた噂のニューヨークNo1パンケーキ♪
06062015+002_convert_20150607033159.jpg $14
ワイルドブルーベリー、バナナうぉるナッツ、チョコチャンクの中から選べますが、断然ブルーベリーが人気(ワイルドとか書かれるとなおさら)

パンケーキは3枚、かなりのボリューム。 生地の中にもブルーベリーが良心的。 バターたっぷりな感じでおいしいです。そして横に添えてあるメープルバターがとても美味。どっぷりつけて食べたら。。。。 夜までもたれました><

06012015+044_convert_20150607033328.jpg 

06012015+045_convert_20150607033305.jpg

話のタネの パンケーキでおなか一杯になってしまいましがここはほかにもエッグベネディクト、フレンチトースト、フライドチキン&ワッフル、オムレツなどおいしそうなものがたくさんあるので何人かで来てシェアが賢いと思われます。

ありがとう、ありがとう! もうこんなところ二度と来れないねっておもってたら
表参道とドバイにも支店がありました。 なぜドバイ?


**********:: おまけ ************:::

ひょんなことから初恋の彼発見!
06062015+011_convert_20150607035351.jpg


youtubeで夜な夜な見て、ただいまシーズン2^^ 誰か知ってるかな?
 

【2015/06/07 03:55】 | マンハッタン
トラックバック(0) |
