アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

お屋敷探訪のあとのお昼ごはん。 お屋敷から約30分のベイサイドにあるタイ料理屋「BKNY」へ~

05212015+033_convert_20150527084938.jpg

とても派手な壁画が印象的^^

インテリアをとるのを忘れましたがチョット暗めのムーディでおしゃれな雰囲気です。タイっぽさはないなあ。
いきなり緑のカレーとかにチャレンジする勇気がなかったので


05212015+031_convert_20150527084837.jpgもやしはナマさ

小心者が選ぶ、タイ料理の中でもっとも辛さ控えめと言われるパッタイ
甘ったるく感じることも多いのですが、ここのはほどほどにピリ辛でおいしかったです。
今度はパパイヤサラダなんかにもチャレンジしてみたいです。

せっかくベイサイドまできたのでトレジュールでドルジにお土産♪。(この日おいてきたランチがかなりしょぼかったおわび)
05212015+035_convert_20150527085033.jpg

モカロールケーキ$5なり。
もちろん大変美味^^ 誰かの家に呼ばれたときなどの手土産につかうといいひとになれるかも。


****** おまけ ****************

きょうはフィリップのお誕生日!!

おたがいもう何歳になったかなんてどうでもいいよね^^

おめでとう、おめでとう
そろそろはたらこうか。


【2015/05/27 09:03】 | フラッシング、クイーンズ
トラックバック(0) |
ブルックリンのアクメでサーモンを買ったあとにランチによるところ。
Five Leaves Cafe

前回きたときはこの店について何も知らなかったのでキッシュを頼みましが、その後、ここはパンケーキで有名なお店と判明。ということでサーモン買った後によってみました。

リコッタパンケーキ
05062015+001_convert_20150518093037.jpg 作れそう?
見た目はフツー
リコッタチーズ使いということは、行列してるbillsと同じような感じになりそうですね。

あまりリコッタ感はありませんでしたが、ふわっとしていておいしいパンケーキでした。



【2015/05/18 09:35】 | フラッシング、クイーンズ
トラックバック(0) |
お出かけ帰りにオットが「焼肉の口」になってしまったらしく、突然晩御飯は焼肉ということになりました。(ダイエットはどうした?)
それも駐車場の狭いフラッシングではなくその近辺でLIEよりも南にあるらしい~というあいまいな記憶をたどって。。。。

クイーンズカレッジのあたりをさまようこと小一時間><

もう、遅いしだめかも!というところでやっと見つけました
「たしかビーワン」 っていうから地下にある店かと思ったら

BI WON←詳しくはココ

ビーワンじゃなくて ビウォンじゃん!

裏に自前の駐車場があるのでフラッシングとは違って楽ちん♪
店内もこぎれい^^
IMG_4379_convert_20150313073135.jpg

お肉の口になっているオット&食べ盛りの少年のためにまずはカルビ2つ。
IMG_4378_convert_20150313073202.jpg

肉より圧倒的に多い「おかず」
韓国茶わん蒸し、ケランチムがおいしかったです。たまにこれが出ない焼肉屋にあたるとがっかりです。

肝心のお肉ですが。。。
カルビは1人前$36もします でもフラッシングの人気店マポのつけだれよりこっちの方がシナモン臭がなくて好きです。
韓国人的にこの値段はどうなんだろうと思って周りを見ると、焼肉焼いているのは我が家だけ。後の方々はブテチゲみたいな鍋がおおい。それか焼いても豚バラっぽいのが主流でした。


そうだよね!

おいしかったけど、純粋に肉&ご飯を食べたいなら牛角のほうがおとく?


・・・・・ おまけ ・・・・・

ジムのランニングマシンでみました。続きが気になって2時間くらい走っちゃいました。ラストがグロいです。
127時間 [DVD]

グランドキャニオンに行く前にみましょう。
そしたら決して変な洞窟や谷にはいかないから。

【2015/03/13 07:40】 | フラッシング、クイーンズ
トラックバック(0) |
今シーズン2回目の雪休校の月曜日。2度目のバスケ試合に行ってきました。
なんとなく学校休んでヨーヨーチャンピオン見に行っちゃったちびまる子ちゃんみたいな気持ち。

IMG_4298_convert_20150127061939.jpg

外の雪はこんな感じ。今回はちょっと気温が高くて雪&みぞれの繰り返しでカチカチの固い雪で雪かきも一苦労です。
シャベルの歯が立たないのです。あいにくオットは留守だったのでドルジ&わたしで出かけました
普段なら1時間もあれば行けるブルックリンまでなんと3時間もかかりました。 よく考えたら電車にすればよかったね。
ロングアイランドの高速は45マイル制限のせいか大渋滞でしたがいつもは混んでいるBQEがガラガラで助かりました^^
バークレーセンターに駐車場はありませんがアトランティックアベニューを挟んで向かい側のターゲットにとめれば$36なので2人なら電車代よりお得かも。 ちなみにフラットバッシュアベニューからだと入りにくい。。。。><。。。

おかげで5分ほど遅刻でバークレーセンターに到着^^ 時間がないので今回は飲み食いなしで座席直行><

IMG_4315_convert_20150206231022.jpg

こんな私の苦労に応えてくれたのか終始ハラハラする展開。
クリッパーズのシュートのほうが決まる率高い気がしました。だいたい同点~4点リードくらいでいって最終クオータでは
10点差くらいで負けていたのですが~ 流れが変わったのは最後10秒切ってから!
1秒ごとくらいにタイムアウト。そのたびにお姉さんの踊り(いったい何のため?) そこにきてからネッツのスリーポイントが決まりだして最後は
102-100
でネッツの勝ち^^

あ~よかったね~ のあとでドルジが「実はオレ、クリッパーズのクリスポール目当てでこのチケットとってんだ」とまさかの告白

こんなところに裏切り者がいたとは!!









【2015/02/06 23:20】 | フラッシング、クイーンズ
トラックバック(0) |
n2012クリスマス
2011年はたしかフラッシングで小龍包→パリバゲットでケーキ→ケンチキでした。
2012年は~
コピペしてもいいんじゃないか? 

というくらい相も変わらずフラッシングへ~
というのも予約を怠ったひとはここの韓国ベーカリーにいかないとクリスマスケーキにありつけないから。
アメリカ人はクリスマスに誕生日みたいなケーキは食べないようです。
フラッシングにいったら駐車場近くのJOE'S SHANGHAIへいってしまう。
とても寒いのでもっとおいしいところがあっても無理なのです。

1224flushing
朝から飲まず食わずで備えてきたにいさんたちがいるのでまずは(カニ小龍包&フツーの小龍包)×4
レンゲの上で穴をあけて汁を出してまずは汁を飲む→穴からしょうゆを注入して本体をいただくのが食べかたらしい。ホントか?

まだ足りなそうなので
1224joe
かた焼きそば♪ぱりぱり食感がいいです。甘辛あんもグー
調子に乗ってギョーザとチャーハンも食べました^^
チャーハンはやっぱりポークがいいと思います。

ここは小龍包以外はいまいちという評判なのですが、どれもおいしかったです(かなり空腹でしたが)
これだけたべても$50台というのも食べ盛り少年のいる我が家にはうれしい限り。
コストパフォーマンスのよさはさすが中華!

本来の目的パリバゲットでケーキもゲット!
1224cake
1224knife&candle
ケーキサーバー&ナイフとマッチつきの気配りがうれしい。いつでもどこでもクリパできるね。
こういうケーキにキャンドルつけて食べるのは日本と韓国くらいらしい。
パリバゲットはケーキのてっぺんに筆でかいたみたいな〇をシュッと書くのが好きらしい。
これで$36もするのだから中身は桃缶じゃなくて苺にしてほしいなぁ。

ちなみに恒例のおまけはフリースのブランケットでした♪


このあと、サンライズモールへクリプレを買いに行き、ディナーはケンチキでした。
アメリカ人はクリスマスにケンタッキーという習慣はないのでクリスマスイブでも8:00には閉店。あぶないところでした。

******* おまけ ************:

2012クリスマスは風が強かったので
1212hannukah
近所の向かい合ってるこのくまさんがひたすら黄色いコマを地面に打ち付けている感じで動いていてちょっと怖かったです。

【2013/01/04 00:21】 | フラッシング、クイーンズ
トラックバック(0) |


LaceyBlue
明けまして、おめでとうございます。
お兄さん方の食いっぷりは健在ですね(笑)。
こちらでも、中華はコストパフォーマンスで一番です。
なにしろ大きい人が多い中西部。中華はバッフェ競争が
活発で、食べ放題は$3からになっています!
さすがに怖くて、そこへは入ったことありません!!


昨年はブログでお世話になりました✿
今年も宜しくお願い致します^^

こちらは寒いです><今年は日本全体が極寒との事でインフルエンザやノロウィルスが大流行です><

クリスマスのケーキ~かわいい♪
普段からケーキは食べていますがホールのケーキってワクワクします♡
クリスマスなんてあったかしらなんて?思うほどお正月が長くて。。。
証拠に食べすぎ注意報の私です><

今年こそNYに行きたい~ロングアイランドも行けたらいきたいな♡

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

育ちざかり男子に中華バッフェは本当にありがたいです。いったい原価はいくらなんでしょう?
我が家では旅先で日本食店がないときはたいてい中華にいきますね^^

Re: タイトルなし
fcyoshiko
苺さん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

日本のノロウイルスはこわいですね。のどや熱には耐えられてもおなかはいやだなぁ。
インフルの予防接種はおすみですか?わたしはどこでやればよいのかわからないのでひとりだけ無防備です><

こちらではお正月が一日しかないのでそれもまたなんとも拍子抜けです。

コメントを閉じる▲
