アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

先週末は21周年目のアニバーサリー。ちょうど土曜日だったので初めてドルジ連れでディナー
折角アメリカにいるんだしってことで寿司以外のシーフード♪(なんでシーフードしばりがあるのか?)

近所のバビロンで評判良さそうなBabylon Seafood and Clamへ~


IMG_3943_convert_20140923225721.jpg

バビロンはロングアイランドの南の海沿いの街。葉山みたいなヨットバーバーがあります。この日はあいにくの雨でしたが、天気の良い週末だったら予約しないと待たされたことでしょう。
入り口近くが魚屋なのが好感もてます。
ココに来る前にジムでうんとおなかを減らしてあるのでビール&すぐできそうなアペタイザー
 
IMG_3944_convert_20140923225745.jpg

ビールで蒸したムール貝、リトルネッククラムの蒸したやつ、そして万人受けのフライドカラマリ~
貝はジューシーでおいしかったです。なのでパンをディップして最後まで食べました。

ホントはこういうところに来たら必ず頼むスチーマーという貝が食べたかったのですが、この日は品切れ><
この夏はスチーマー不足なのか??

ビールじゃお祝い感がたりないのでは?ということで
IMG_3945_convert_20140923225806.jpg
フローズンマルガリータ
さみーよ!


メインはパエリア!

IMG_3946_convert_20140923225830.jpg


これはメニューには載ってなかったのですがウェブサイトで見たっていったら作ってくれました。言ってみるものです。
あらゆる魚介のエキスがつまったゴハンがうまうま~♡ おすすめです。






【2014/09/23 23:10】 | コマックより東のサフォーク郡
トラックバック(0) |
ちょっと遠いのでまだ一回しかブレントウッドのIsland Thriftmnいったついでに帰り道のコマックでランチ♪厳密にいうとディアパークだそうです。
コマックにいったときはたいてい黒船かタクミなんだけれど今回は南の方だったので冒険してアウトレットの向かい側にあるモールの中の

「Namaste America」に決定
namaste_convert_20140409233841.jpg
名前の通りインド料理。
インド料理店はランチタイムはビュッフェ式になっていることが多いのでお得感いっぱい!
席に着いたらとっととバイキングのテーブルに行ってまずはご飯、それから数種類のカレーを~
豆のカレー、卵のカレー、野菜のカレー、これでもかというくらいカレー。
前の晩もカレー食べたけどいいのいいの、すきだから~

カレーだけじゃなくてカレー味の肉じゃがみたいのとか、タンドリーチキンもあり。
ちなみに新しいおさらでお代わりできるから無理しなくてOKです。
カレーと言えばライスだけど、席に戻ったらナンもきました。このナンがおいし~い^^
同じモールの怪しい日本食よりコスパはいいと思われます。アウトレットついでにどう?


なんとなくだけどアメリカにあってインド料理店ランチはあとでもたれにくい気がします。

そんなわけでちょっと茶でもしばきに~ということでこのあとはしごしてみました。


今度はおなじくディアパーク、バビロンよりのRT231沿いの
「Taste of Africa」



事前検索ではカフェということで、ちょっとしたデザート&コーヒーのつもりでいったのですが。。。。
どうもがっつりゴハン食べるところのようです。帰ろうと思ったのですが、お店の兄さんのとてもフレンドリー&アグレッシブトークでつい。。。。
アフリカ料理?+バーガー+ピザというとりとめない感じなのですがなんと

IMG_3521_convert_20140409233905.jpg

いろいろ試食させてくれました。これ以外にもスープも!
なんとなくさっきのインド料理をほうふつとさせるカレー風味もあり、なかなかいけます。お腹いっぱいじゃなかったら~~~~~デザート類はなさそうだったのでお兄さんおすすめのミートパイ($2)を注文。
写真はありませんがパイの皮が手作り感いっぱいでサクサクしててすごくおいしい!なかは薄味のひき肉炒めでした。
お腹いっぱいだったので半分ドルジ用に持って帰りましたが彼にも好評でした。

きわめつけはドリンクがソーダ類のみしかないようだったのですが、ちょっとコーヒー飲みたいんだけど~という私たちの要望に応えてお兄さんが(多分私物の)ミロみたいなドリンクをサービスしてくれました。

なんだかとても不思議な体験でした。



************* おまけ ******************:::

カレーつながりで
IMG_3522_convert_20140409233928.jpg

韓国スーパーでみつけたオットギカレー

読めないと思ったでしょ、まさかの「バーモントカレー」名前まで一緒よ。
パイナップル入りもアリ。今度ためしてみようっと。

【2014/04/09 23:46】 | コマックより東のサフォーク郡
トラックバック(0) |

相変わらず
nyatan
NYグルメを楽しんでおられますね~
インドカレーにアフリカンカフェですか!
いいなあ…しかし、けっこうなボリュームですよね?

そうそう、私も読めましたよバーモントカレー!
まだハングルの読み方だけは覚えてた(^-^)O
もしかして今頃フィリップもどっかで同じこと考えてるかも知れないので、見かけたらどやしつけてやってください(¬∠¬♭)


Re: 相変わらず
fcyoshiko
nyatanさん、コメントありがとうございます。

ふふ。。。やっぱりハングル読めちゃいました? フィリップもいつまでもアメリカいたら韓国語にぶるよって忠告したいですね。 わたしもおちおち普段着でマンハッタンに行けないのではやいとこ働くように言っとかないと!誕生日プレゼントと一緒に檄文おくりますかね


コメントを閉じる▲
先週はいいお天気続きだったので夏限定のクラムバーへGO!
たいていはセンターポートのSHACKというところのいくのですが、本日は少し足を延ばして
スミスタウンの

Knick's Pizza & Clam Bar


LIEをおりてRT 111をひたすらまっすぐ北上、スミスタウンまで来たら25Aへ進んですぐ。

0617clam3_convert_20130703222043.jpg

ちゃんとした建物があるけど、お外でたべるのが主流。
残念ながらこの日はフライヤーが故障中で揚げ物はなし><


0617clam2_convert_20130703125657.jpg

揚げ物なしでも十分満足♪
生オイスター、セビーチェ、スチーマーというローカルな貝。
実はわたしスチーマー大好きなんです。
貝のピロンとのびた口の部分の皮を靴下を脱がせるようにむいてとかしバターにちょんちょんして食べたら最高


0617clam_convert_20130703125614.jpgわたしはドライバーなのでアイスティー

Bucket of Beerはバケツみたいな入れ物に入ったビールかとおもったらバケツに瓶ビールがはいっていました。
夏気分倍増ね。アメリカのご飯はこういう素材に余計なことしない料理が一番おいしいと思う。
こういうところでタンクトップいっちょのフィリップとだらだらしたいなぁ。



揚げ物なしで別腹に余裕があったので帰りにハンティントンビレッジのKiss My Cakeでお茶することもできました。アメリカにしては珍しく小ぶりなカップケーキ&マカロンが上品にディスプレイしてあります。
0617kiss+my_convert_20130703125724.jpgピーチBBQ味

唇のデザインが微妙ですが、このマカロン甘すぎずちゃんとアーモンド風味もしてなかなか。
コーヒーもおいしかったのでこんど歯医者の帰りに寄ろう。

【2013/07/03 12:58】 | コマックより東のサフォーク郡
トラックバック(0) |


こんにちは!

車で色々と行けると良いですね~アメリカで運転できるなんて尊敬してしまいます^^

私は帰国してから。。。ずっとバタバタしていて。。。あっという間に一カ月過ぎてしまいました。。。
今思うと夢のような毎日でした(大げさですね)

今年の夏は昨年よりも暑いらしんですよ><
昨年も狂ったように暑かったのに。。。
今日も34度位ですよ><

気を付けて~いらして下さいね^^

ご無沙汰しております。
麻実
たぶん日本を出ることなく、生涯を終える予定なので記事を読むのを楽しみにしております~^^

さりげなくフィリップくんが話題にのぼるのも素敵♪

よしこさんの文章は楽しいですよね~^^

Re: タイトルなし
fcyoshiko
苺さん、コメントありがとうございます。
ただいま帰国一週間目。暑いですね〜
苺さんとお会いしてからネイルに目覚めました*\(^o^)/*
またぜひお越し下さいませ


Re: ご無沙汰しております。
fcyoshiko
麻実さん、コメントありがとうございます。
日本のほうがフィリップとの距離は小さいから羨ましいわ(≧∇≦)
聖地新大久保で彼の痕跡をさがしましたが、ヒョンビョンのうしろにちんまりしているのしかありませんでした。あと2週間暑さでとけないよう頑張ります

Re: タイトルなし
fcyoshiko
v-83さま、コメントありがとうございます。

もしかしてご近所さんだったかも、ですね。
わたしも前回の駐在のときは気になりつつも~だったので10年越しです。もしかして次回チャンスがあるかもですよ^^


コメントを閉じる▲
クリスマス近くにお誘いをいただきハリケーン後はじめてスミスタウンのMaureen's Kitchenへ行ってきました。

1222cow tree<←すべて牛のオーナメント/a>
お店はすっかりクリスマス仕様。でも、牛へのこだわりはツリーにも!

バイクでやってくる硬派な牛好きには↓のような乗り物はいかがでしょう?
1222bike

もちろんこれに乗るときは
1222cow
こういうジャケットでキメるよ!
こんなバイクができるなら大阪のおばちゃん用にヒョウ柄バイクもできるよね!(ちとほしい。。。)

そんなことを思いつつ、実は本日心に秘めていた目的はずばり

「エッグベネディクト」

なんだかすごくおいしいらしいのだけれど食べたことはありません。
マンハッタンのサラベスっていう超高級なお店のが有名だそうです。
こういう朝食系の店によくあるというので期待したのですが残念ながらメニューにはなし。
BUT
ウェイターのお兄さんにダメもとで言ったらでてきた!!
言ってみるものですね。

これがうわさのエッグベネディクト♪
1222benedict

イングリッシュマフィンの上に焼いたハム、そして卵の黄身多めのクリームをどろんかけてカルボナーラ風。左はジャガイモとベーコンをソテーしただけ。
う、うまい!!
たぶんすごいカロリーなんだろうなぁ。うんと運動してまた食べに来よう。
うん、絶対来る!

そしていつものパンケーキも
1222pancake
今日はバナナ&ナッツで~

久しぶりに胃袋が小躍りしておりました。

【2013/01/11 01:29】 | コマックより東のサフォーク郡
トラックバック(0) |


LaceyBlue
こんにちは。
うわー!エッグベネディクトですね。フランスの伝統料理「ウ・ベネディクタン」。
クリームではなくて、このソースが曲者のオランデーズ。。。主成分バターという
恐ろしく高カロリーなソースです。美味しいんですけどね。。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。
うう。。。バターでしたか。たしかにとてもコクのある濃厚なおいしさでした。
アイスクリーム、パンケーキ、ハトサブレー・・・わたしバターフェチかもしれないです。

そうとう運動しないといけなそうですね><

コメントを閉じる▲
アメリカの夏は9月第一週のレイバーデーの休日で終わる気がします。
そんな今年の夏最終日に夏の残り香をもとめて東のほうに行ってみました。

とくにあてもなく何とかハンプトンって名前のところまでいけばリゾート気分になれるロングアイランド。
本日は一番お手軽なハンプトンベイズに行ってみました。
ちょうどランチタイムだったので海沿いのなんとなくリゾートっぽいお店に入ってみました。

「Rumba」←詳しくはここ

お掃除ルンバとは関係ないです。Rum Bar の略だそうです。ラムを使ったカクテルがたくさんあったけど、車なので関係なし。

0903rumba
こういうアウトドアデッキで食事できる店はだいたい今日で終わりです。
この日はかなり涼しく風もあったので寒いくらい。(外人には関係ないみたい)

カリビアン料理らしいですが、タコスとかバーガーが多い。
とりあえずいろいろな味のタコスを一つずつ
0903tacos
オサレでしょう
やわらかめの皮なので食べやすいです。
中身は豚肉、ツナ、チキン、魚のフライ。
わたしはチキンをたべました。上にマンゴー入りのフルーティなサルサがのっていて結構いけました。

男子のメインディッシュはボリューミーなバーガー
0903urger

左から ツナバーガー、チーズバーガー、エビフライバーガー。
ツナはいまいちだとドルジが言ってました。
この店ではバーガーが一番コスパが高いです。

わたしは最近ストレスフルだったので奮発して$28もするマンピーなんとかという魚の料理を注文。
0903mumpi
小さいエビフライ、マンピーなんとかのソテー、マッシュポテト。。。。

バーガー組には悪いけどこれが一番おいしかったと思います。
とくにソース(ロブスタービスクっぽい味)とマッシュポテト(ガーリック味)が美味。
来年の夏ぜひどうぞ。

ああ、もう夏も終わり。
翌日からのハイスクールの早起きライフをおもうとかなりブルーだったのですが、これでまた頑張れそうです。
(どんだけ早起き苦手なんだろう^^)

食事の後は店の前にひろがる海を散策。
桟橋があるのでマイボートでも乗り付けられるし、飲みすぎたらボートタクシーでお別荘まで帰れるそうです。

0903shark

こ、これは冗談ですよね!



**********: おまけ ***********************:

この日はかなり風が強く波も高めでした。
ラッセルクロウさんはこの辺でカヤックにのってて遭難してたそうです。








【2012/09/08 05:52】 | コマックより東のサフォーク郡
トラックバック(0) |


May
まだまだ残暑厳しいSCですが、北の方は
もう秋って感じなのでしょうか。
でも、アメリカ人は年中半袖着てるし、
あんまり季節関係ないですよね。

28ドルの魚料理、なかなかですね。
やっぱりお値段と味は比例するんでしょうか。
おいしそうです。


LaceyBlue
こんにちは。
マンピーなんとか・・・?
なんでしょうね?どんなお味???
興味シンシンです。。。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
Mayさん、コメントありがとうございます。

アメリカにいていいことの一つが年中TシャツでOKなので衣替えの必要がないことかなぁ^^
冬もTシャツのうえにすごいダウンを切ればいいだけだし、夏は夏で家の中寒いからね。
環境は年中かわらないかな。。。

$28の料理はおいしかったですが日本では同じ値段できっともっと感動できる味に会えそうな気がします。
半分はあのオサレな空間代だとおもいます。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。
あとで調べたらマンピーはジャマイカの言葉で「太った女の人」という意味でした。
魚の名前はそのあとに書いてあった「マヒ」でした。(これも?ですがね)

得体のしれない魚をたべてしまったのでした^^

コメントを閉じる▲
