アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

日本の化粧品は資生堂がどこのデパートにでも入っていますが、どうもお高め。日本でもめったに手の届かないシリーズ(ホワイトルーセントとか)しかないし。
なんとなく肌質が似てそうなので比較的安価なコリアンコスメ愛用中。

今まではキムヒョンジュンめあてにフェイスショップ
乳液は「美人図」(高級ライン)
毎日いっぱい使う洗顔クリームはIt Girl
The-Face-Shop-It-Girl-Cleansing-Foam-Egg-Skin-Desc.jpg

「タルギュル(卵)肌」ってところに惹かれました
これ、リンゴいりとか泥入りとかいろいろ心惹かれるネーミングのがたくさんあって迷う。
使用感はビオレににてました。半年くらい使いましたがとくに不満はないけど卵肌って程じゃないです。

ちょっとパッケージが女子高生むけっぽいですね。

6月にフラッシングに行ったときにNature Republicにであいました。
キムヒョンジュンもいいけどネイチャーリパブリックといえば

24397287.jpg


だと思っていましたが残念ながらチャングンソクになっていたのね><

ここは以前うわさになっていた「毒」ものがいっぱいありました。蛇毒いり、ハチ毒いり。。。。
蛇毒パックはよかったです。
でも、洗顔クリームはちょっとな~ということで
superaquamaxfreshcleansinggelfoam7900c.jpg


こちらのスーパーモイストを購入($10くらい)
透明なジェル状でした。透明で何も入ってなさそうですが、スクラブっぽい粒があって毛穴の汚れも落ちるかもと思わせてくれます。におい&使用感はグーでしたが、このジェルがちょっとハードすぎて出しづらいです。
そんなときはシャワーで温めるとすこしでやすくなりました。

おためしあれ~


****** おまけ ****************::

ネイチャーリパブリックは好きだけどグンちゃんはにがてです。

【2013/09/06 22:50】 | 日用品
トラックバック(0) |


マイコ Maiko
fcyoshikoさん
こんにちは!
Nature Republicを知らず調べてみたら確かにチャングンスク様が…笑

「毒」シリーズ、いいですよね!
ぜひチェックしてみようと思います
情報ありがとうございました~♪

Re: タイトルなし
fcyoshiko
Maikoさん、コメントありがとうございます。

毒シリーズ、わたしも勇気をだして試してみようと思います。
シートパックはホントにプルプルになるのでおすすめです^^



コメントを閉じる▲
秋から冬にかけて我が家に地下室には変な虫が出没します。

Cave-Cricket_convert_20130830222727.jpg


英語ではCricket(野球みたいなスポーツではない)
日本語だと便所コオロギ

だいたい夜でてきます。
うちの地下室は兄さんたちのゲーム部屋なのですが、小さい体に似合わないジャンプ力で私のおへそくらいまで飛ぶやつもいてびっくりします。ジャンプ力の割には逃走スピードは緩慢なのでいらない雑誌なんかでバシッとはたいてストレス解消にも、テニスの練習にもなるかもしれないのですが、やはりこんなやつがうようよするのは嫌なので(お客さん呼べないじゃん)退治法を探っておりました。

そんなときショップライトモールにある雑貨屋にコイツの写真とともにご相談くださいと書いてあったのでさっそく相談。こんなものをすすめられました。

0829cricket_convert_20130830222937.jpg4個入り$7くらい

0829crickt_convert_20130830222845.jpg

箱の中は寒天ゼリーみたいなのが4つ。
シンプルなゴキブリホイホイみたいなしくみのようです。仕掛ける場所は水漏れしてる配管のそばとか窓枠とかうすぐらいところ。
こんなのでホントにアイツをつかまえられるのか?でしたがとりあえず地下のトイレ、窓の下、洗濯機の前、ボイラーの前においてみました。

翌朝・・・
なんと4か所で計8匹捕獲!

0829cicket2_convert_20130830222820.jpg

窓の下 大4匹
洗濯機前 小1匹 大1匹
ボイラー前 小1匹
トイレ 小1匹

さらなる狩場をもとめて今夜はどこにおこうかな?
このまま絶滅してほしいものです。





【2013/08/30 22:44】 | 日用品
トラックバック(0) |

Re: 朗報ありがとうございます!
fcyoshiko
v-83さま、コメントありがとうございます。


http://www.yelp.com/biz/trio-hardware-plainview

地図つきサイトを貼ってみました
プレンビューのぼろいほうのショップライトモールですよ。(オールドカントリーぞい)
SLEEPYSとCVSの間にあります。ブツは店のドア開けてすぐ正面にあります。

コメントを閉じる▲
アメリカの家は大きいけれどつくりがおおざっぱなのか隙間がおおい。。。
夏になるとそこから変な虫が入ってきて困ります。
特に嫌なのがアリ

小さいアリがどこからともなく入ってきて床の上を歩いているのを見るとぞぞっとします
キッチンのカウンターでみかけることもあります。
アリのくせにとくに甘いものが好きなわけでもなく、何かにたかってるようでもなし、きれいに行列にもなってないし個人行動のアメリカンなアリです。

さまざまのアリ退治を試みましたがいまのところ効果があるのは

unnamed.jpgおばさん殺しじゃないよ

その名もテロ
ターゲットでもホームデポでもそのへんのハードウエアストアにもあるでしょう。

厚紙の切れ端に液をたらしてありの通り道においておくだけ。
たらしたしずく?のまわりに輪になってあつまります。このまま捨ててしまいたいけれどぐっと我慢。
これをアリが巣に持って帰り~

「おいしいおみやげだよ~みんなでわけよう」
「わ~~~い!」
「おとうさん、ありがとう」
「おいしいね」


なんて会話のあと一家全滅

ホントに全滅したところは見ていませんがいなくなったのできっと。。。。
庭のアリの巣のそばにたらしたらどうなるんだろう?


********::: おまけ *************::::::::::


つぎのターゲットは「カマドウマ」いわゆる便所コオロギ。夏の終わりくらいからでてきます。
地下室でぴんぴんはねてます。
ちょっと動きがとろいのでジャンプしたところを薄い本なんかでバシッとたたきます。
近所のハードウエアに秘密兵器をうっているらしい。

【2013/06/27 22:21】 | 日用品
トラックバック(0) |


LaceyBlue
こんにちは。アリですか・・・
CTでは、2階にまで上がってきました。カマドウマもベースメントに
たくさん隠れていました。今のINでは、家の中には入ってきません。
そういえば、カマドウマは全然見ませんね。以前住んでいたCAでも
家の中には、来ませんでしたよ。
アリさんの方は、INもCAでも、庭にはたくさん巣があるのですけどね。。。
ニューイングランドのアリさんの性格でしょうか??

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

カマドウマってアリよりかなり大きいけどどこからはいってくるのでしょうね?
まさかうちで孵化したんじゃ、とおもうとぞぞっとします。


コメントを閉じる▲
日本では家の中のカビに悩まされており、水とりぞうさんやら除湿機のお世話になりっぱなしの我が家でしたがアメリカは乾燥がひどく、部屋干しの洗濯物も数時間でカッピカピになります。
それはそれでいいのですが、お肌の方もカッピカピなのは問題です。このままではシワやらなにやらたいへんなことになりそう。お風呂上がりのお肌の手入れもとにかく保湿重視!!
全身に塗りたくると結構な量になるのでファンシーなコスメブランドものなんか使ってられない、質実剛健に

0405crea_convert_20130406044113.jpg

ポンプ式でローションタイプなのでよく伸びるし便利♪UVカットタイプもあり。
右はハンドクリーム。$3くらいなのでつけた直後に皿洗う羽目になってももったいなくないです。
カッコつけしいなので普段カバンの中にはロクシタンを見せクリームとして持ち歩いてますが何年も空になったまま
このEUCERINは保湿力は優れておりますがぬるっと感があるので夜寝る前につけるとベッドサイドのスタンドのスイッチが回せなくなります。

顔のほうは~
フラッシングのFACESHOPで買ったこれを↓
0405bijin.jpg
美人園じゃないよ、美人図よ♪

一つ$30くらい。
ちょっと漢方薬臭がします。そこが効いてる感じがするので愛用中。
本当はこれを買ってキムヒョンジュンカレンダーがほしかったのですが完売でした><(別にファンじゃないけど。。。)

そうそう、乾燥と言えばアメリカに来てからドライアイもひどいのです。
なのでコンタクト着用時間がすごく短くなりました。
去年眼科のお世話になった時に推奨されたのがコレ↓
Systane-BALANCE-Lubricant-Eye-Drops.jpg
コンタクトを外した後につけます。
使い捨てタイプのはコンタクトしていないとき、3時間おきくらいにつけてます。
さらに乾燥がひどいときは寝る前にまぶたに塗るクリームタイプもあります。


ビンボーなのでできることはこのくらいですがフィリップのためにもシワはできるだけないほうがいいもんね。


【2013/04/06 04:44】 | 日用品
トラックバック(0) |


おじ丸
こんばんは
お肌の管理、女性は大変ですね
あんなに沢山のケア製品の中から運命の出会いするのは難しそう^^

ユダヤのマカロン美味しそうですね
美味しい物は美味しい
ですね




マイコねー
「美人図」って名前…気になる〜!

FACESHOPいいですよね!
ぜひまた感想や効果、教えて下さい♩

Re: タイトルなし
fcyoshiko
おじ丸さん、コメントありがとうございます。

化粧品は奥深いですよ^^
個人的な相性ですから必ずしも高いものがいいわけでもないし~
いまいちとおもっても貧乏性だから我慢して使うしね^^
ユダヤ食品は不思議なものが多いので冒険にはもってこいです。


Re: タイトルなし
fcyoshiko
マイコねーさん、コメントありがとうございます。
キムヒョンジュン抜きでもフェイスショップは面白いですよ
ポイントメンバーになっちゃったし^^
一回買うとたくさんサンプルをくれるので旅行の時など便利。
美人図乳液はつけごこちはいいけど、ガラス瓶のくせにポンプ式でないので出しにくいです。


こんにちは!

私は超乾燥肌で水分油分も全然足りて無いと言われます><

ニューヨークやハワイでの滞在の時は日本以上に乾燥してしまうので参ります。一番感じるのは手です!石鹸が強いのかな?お水かな?
なので安い日本の洗顔用を持っていって使うようにしています。

でも東洋人は湿気が強いので肌が乾燥しなくて欧米の方たちより肌年齢が良好でキメ細かいんだそうです^^

今話題の一本だけで良いのを一度使ってみようと思いますので良かったら報告しますね~。

でも選択が早く乾くのは嬉しいですね^^

Re: タイトルなし
fcyoshiko
苺さん、コメントありがとうございます。

アメリカのドラッグストアではあまり洗顔専用のソープは多くないです。
わたしはフェイスショップの卵肌になるっていうわかりやすいのを使っていますが、ビオレみたいな感じです。
洗濯物は一晩でカッピカピになってうれしいですが自分の肌もそうなっていると思うとゾッとしますね。


コメントを閉じる▲
ガールズトークといっても別に恋バナではなくて月に一度のアレ話なんですけど~
「アメリカのアレ用ナプキンは座布団みたいな大きさ」と前回の駐在のときは思っておりましたが、サイズに関しては世界中たいした違いがないことがわかりました。

不思議なことにナプキン界はビール以上に寡占状態な気がします。
日本はソフィ~&ウィスパーか。
アメリカはKORTEXとALWAYSがほとんど。
H&Yにみられる韓国ブランドはエジミンの「純」シリーズオンリー

日本ではソフィー派だった私ですが、こちらに来てからはALWAYSが多いです。
オールウェイズ インフィニティシリーズの香りつきがすきです。このインフィニティシリーズは前時代的かさばるナプキンが多いアメリカにおいて画期的な薄さです。しかも昔のウィスパーみたいなビニールっぽさがなく大変上質です。おまけに香りつき。アメリカ製とは思えない気配りです。日本のにも香りつきがあるといいのに。。。。
ちょっとお値段ははりますが、あとどれほども使う期間内と思うのでうんと贅沢に尻グルメしようと思います。

ちなみに近所の韓国スーパーには純シリーズ以外に
yomogi.jpg

こちらのよもぎ蒸しナプキンも売っています。
これは発熱剤までついて冷えに効くらしいのですが、アレ用ではないです。



*********** おまけ **********::

いつもいくトレセンの女子トイレにはアレの日でもトレーニングを休まなくてよいように大量のナプキン&タンポンが備え付けてあるのですが。。。
そこのだけはかーなーり大きいです。さすがに葉巻大のタンポンはこわくていまだ使ったことがありません。

【2013/03/28 09:53】 | 日用品
トラックバック(0) |


こんにちは!

私はかぶれやすいので嫌になります><
ここの所ずっと”はだおもい”です^^
いつまで”はだおもい”さんと仲良く出来ることやら。。。

アメリカでは私もALWAYSだったような!良かったと思ったのは薄くて香りも適度にあり、私は面倒であまり使わなかったですが、ウエットティシューみたいのが付いていて、アメリカにしては気がつくなと思いました。日本のナプキンの方が価格が安いような気がします。
アメリカは紙製品が高いように感じます。




こもも
私はロリエ派です!!
他のはかぶれちゃって…(笑)



Re: タイトルなし
fcyoshiko
苺さん、コメントありがとうございます。

はだおもい、画期的ですよね^^いいなぁ
今はその時用のにおいスプレーまで売ってます!ウエットティッシュ的なのもありますね。
たしかにアメリカの紙製品、ティッシュとかナプキンは高いです。日本の五個入り198円のティッシュがなつかしいです。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
こももさん、コメントありがとうございます。

そうでした!ロリエもあった!!ウィスパーよりシェアは大きいですよね。
おむつもそうだけどアレの世界も相性ありますよね^^;
わたしは今はなきエリスもすきでした。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
v-83さま、コメントありがとうございます。

ね、奥深いでしょう^^
葉巻大のソレをいれてスポーツなんて考えられないです!


さくら
はじめまして!
韓国のよもぎ蒸しナプキンを探しているのですが、どこのHマートに売っていましたか??
こないだフォ−トリーのに行った時は見当たりませんでした...良かったら教えて下さい。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
さくらさん、コメントありがとうございます。

HマートじゃなくてH&Yにあります^^
たしかNJにもあったはず。
今のはカイロみたいな発熱剤までついてすごそうよ。

コメントを閉じる▲
