アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

兄さんの受験が残念なことになり、どうやらB大が濃厚になってきたので連休を利用して見に行ってくることに~
B大学はNY州のはずれというよりほとんどカナダ。ロングアイランドからは車で7~8時間の距離です。
アムトラックにのってもそのくらいかかります。
そんなわけで朝10時に出てもついたら夜。せっかくなのでこの町の名物「元祖バッファローウイング」でも♪

とりあえず有名そうなDuff's(←くわしくはココ)という店へ~
アメリカのぐるナビ的なサイトでは高評価。
0217obama_convert_20130220041602.jpg


こんな人も来てるらしいし。

大統領御用達の割には庶民的な店構えです。なかもファーストフードに毛が生えた雰囲気。
バッファローウイングは作るのに時間がかかるのでその間のつなぎはオニオンリングがお約束


まぁ、ふつーのオニオンリング。バーキンよりはおいしいけど。

おまちかねチキンは約20分後に登場
バッファローウイングというのはフライドチキンに辛いソースをからめたもの。
基本はバター&タバスコ味のよう。

この店では5ランクくらいの辛さがチョイスできます。
0217mild_convert_20130220041448.jpg

こちらはマイルド。お子様向けか。

0217medium_convert_20130220041746.jpg

こちらがミディアム。たれが光ってます。人参とセロリスティックが添えてあります。
激辛というわけではないのですが、タバスコ特有の酸味臭が独特。私はちょっと苦手な風味。

バッファローチキンを食べるときはもちろん手づかみなので何度もペーパーナプキンで拭いたりしてたくさんゴミが出ます。そういうのは骨と一緒に後ろの白いバケツみたいなものに入れておけば時々取り替えてくれます。


まぁ、オバマさんがグルメじゃないことはわかったね。
チキン&野菜スティックで炭水化物がビールだけだったのがちと物足りない感じでした。



B市にきたらトライ!

【2013/02/20 04:20】 | その他のNY州
トラックバック(0) |

おいしいそー
May
わたしもチキンウィング好きデス。
時々無性に食べたくなるんですよねぇ。
しかも写真を拝見してたら食べたくなってきました。

今日の夜はワイルドウィングカフェでバッファロー
ウィング食べちゃおうかな。


LaceyBlue
こんにちは。
Duffs・・・超有名店ですね、バッファローウイングだけですけど(爆)。
たしか、この町には、ここと張り合っているお店がもう一軒あったと。。。
ウイング対決では、そちらが勝ったと記憶しています。
でも、この町、確か他に選択肢がないことでも有名だったのでは?
NY州は広いですからね。。。大学、田舎でよかったのではないですか。。

Re: おいしいそー
fcyoshiko
Mayさん、コメントありがとうございます。

あら、実はこの翌日のランチはワイルドウイングカフェでした^^
そしてそっちの方がおいしかった!
なんということでしょう。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

もう一軒とはもしやアンカーバーかしら?
それにしてもこんな庶民フードにまで造詣が深いなんてすごすぎです!
はい、しっかり勉強に集中できそうなよいところでした(兄さんギャフンかな)

コメントを閉じる▲
10月10日のコロンバスデーを利用して一年に一度の日系診療所にての健康診断に行ってきました。
会社は休めても、学校休ませると後が厄介ですから~
ラッキーなことに通常は大渋滞の高速も橋もこの日はスカスカだったので途中道に迷っても余裕で到着。
コロンバスデー、いいねぇ。

日系の診療所はマンハッタンよりさらに遠いハーツデールというところにあります。
ハーツデールとかスカースデールとかデールが付くところはセレブな日本人が多く住むところらしいです。WOW

tokyo kaijo
診療所じたいはこのビルの一階の一室。まぁ、日系なのでやることは日本と同じです。
前日の夜から飲まず食わずなのでオットは受付の人に近くのラーメン屋を聞いていました。(またかい?)


おつとめのあとはまずはTVジャパンでよく宣伝しているニジヤマートへGO!
逗子の西友くらいの大きさですが、ロングアイランドではかんがえられない充実の品揃えです。
レンタルの韓国ドラマも5種類くらいあります。ルピシアのお茶まである!!
このあたりに住んだら我が家、破産しちゃうかも!

おまかねのラーメンはこちらニジヤのすぐ近くです。

藤の家←詳しくはココ
fujinoya

店内には棟方志功の版画まであってT山県出身のオットは大喜び!
hartsdale

とてもハングリーだったので昼間だというのに
inari&battera
↑お寿司やら

fujinoya gyoza
↑ギョーザなんかも注文。

バッテラはちゃんとご飯が酢飯で美味。
ギョーザは焼きがすこしあまい。

肝心のラーメンは味噌と醤油の2種類あるのですが、なぜか全員醤油をチョイス。
fujinoya ramen

久保屋よりさらにあっさりスープがアラフォーにはうれしいです。
ドルジは「きぬさや」がのっているところが家のラーメンっぽいといっていました。そうかなぁ?


日替わり定食まであってなんとなく居酒屋っぽいメニューがこのあたりでは貴重な存在でしょう。
来年が待ち遠しいです。


続きはお食事後にお読みくださいませ。





**** おまけ *****************

アメリカの家のトイレの水圧は低いです。
バリウム検査のあとはできるだけそとで用を足しましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村



【2011/10/14 05:47】 | その他のNY州
トラックバック(0) |


LaceyBlue
こんにちは。ハーツデールといえばニジヤさんですね(笑)。
すぐ近くのホワイトプレーンズには「大道」があります。近くのハリソンの
駅前には「おいしんぽ」。日系グロッサリーのバミューダトライアングルです。
カリフォルニアのニジヤさんだと、ここの6倍くらいはあるのですけどね。
お刺身、毎日築地から空輸していますし。。。
でも、韓流ドラマは「大道ダイドー」かな。20種類くらいありました。


Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。
たしかにサンフランシスコのニジヤはここの倍以上ありましたね^^
ハーツデールに引っ越す事態にならないかなぁ。。。



LaceyBlue
こんにちは。
サンフランシスコにもあったのですね。
ハーツデール、よそ見していると、通り過ぎちゃいますよね。
あの辺りだと、大きいのはスーパー・ダイドーかな。
「おいしんぼ」も小さいけど安いです。
ハーツデール、ハリソンは飲食店も美容院も日本人が多いです。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

サンフランシスコのはジャパンタウンにありました^^
ハーツデールのはおっしゃる通り通り過ぎちゃいました。信号手前のはずなのに~~っということですぐ気がつきました。
美容院はロングアイランドには一軒しかないのであの辺の方々がうらやましい。。

コメントを閉じる▲
