アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

韓国スーパーのお姉さんに教えてもらったサイトで英語字幕の韓国ドラマが無料で見られるというのでさっそく~♪

一杯あるね。難をいえばPCで見るから画面がちょっと小さいですかね。
字幕は英語でも短い文だし、そんなに難しいことを言うわけではないので問題な~し!
フィリップがサボっている間の心の隙間を埋めてくれているのは。。。。


「屋根裏部屋の皇太子」

rooftopHPより借用

赤いジャージの兄さんは本当は朝鮮王朝時代の王子様なのですが、現代のソウルに家来3人とタイムスリップしてきました。

後ろの背広のお兄さんは大会社?の女社長の孫、そして王子様の生まれ変わり?のいとこをNYで船からつきおとして知らん顔してる悪いやつです。うしろのミニスカ姉ちゃんはそいつの会社の社長秘書らしい。

まぁ、そこからはみてのおたのしみ。特にイケメンはいないですが、タイムスリップものならではの勘違いっぷりも面白いし、お約束の復讐、出生の秘密、すれ違い、ラブトライアングル、金、ついでにサスペンス要素までこれでもか!のてんこ盛りで釘づけにしてくれます。
なんとなく「華麗なる遺産」を思い出してしまうお話です。社長も似てるし^^




すごくおもしろいのだけれど、ちょっと疑問点が。。。

その一
悪役のお姉さん(右端の人)、社長秘書みたいなのですが、韓国の会社はあんなミニスカOLがふつうなのか? 社長がおっさんならわかるけど、おばあさんだしなぁ。


その二
背広のお兄さんはわけあってNYでいとこをボートから突き落としてしまう。それはいいんだけど、その日付が2011年2月17日。 2011年といえば大雪&超寒の年。いくらいとこ同士でも一緒にクルーザーにペラペラな服で乗っている場合ではないでしょう。その上落ちたら一瞬で死んでしまうと思われるのになぜか知らない間に救出されてるし、なぜかシカゴの病院に2年もいるなんて。。。

う~ん、ミステリアス。
まぁ、ドラマだからいいんだけど。ちなみにわたしは一番右のお兄さんが一番いいと思います。0518rooftopHPより借用

【2012/05/19 06:53】 | 韓国ドラマ
トラックバック(0) |


mama
この主人公の方って東方神起の人ですよね。
タイムスリップが今流行っているのかしら
でもきっと 彼が出るドラマが一番ですよね~

毎週楽しみにシークレットガーデンを見ているのですが・・・・
彼の所が時々カットされてる~・・・・
・・・・・がっかり・・・・です
でもあの声を聞くと・・・・幸せ・・・です
吹き替えでなくて良かったです。

冷凍のパウンドケーキってあるんですね
便利そうでいいですね。


LaceyBlue
こんにちは。
NYで海に落ちて、シカゴに入院って???
どうやって移動したのだろう?
ひょっとして、NYの隣はシカゴ・・なんて言いだすのでは?
それはそうと「三角関係」って韓国語でも「サンカクカンケイ」
って発音するそうですが、ほんとですか???


こもも
韓流
私の職場の同僚もめっちゃはまってますよ~
ミニスカばっかりなら、私は韓国では勤められません(笑)
同僚お気にの韓流は、ときめき何とかスキャンダル(うろ覚え)っていうのですが、よしこさん見たことありますか?


B9MOM
こんにちは!

今、韓国ドラマPalaceというのを見ているところです。
王室系の家族に貧乏な女の子が嫁ぐ話なんですが、これもミステリー多し・・・。

でも、韓国ドラマ、ミステリーが多いところがいいところなんでしょうね、きっと。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
mamaさん、コメントありがとうございます。

タイムスリップもの、はやってるようですね^^(フィリップの次回作もそうだし)
ただ4人もいっぺんにタイムスリップするのはこれくらいでしょうね。

え~っ!フィリップの場面カットされてるのですか??シャワーシーンとかロッククライミングがなかったらショックですよね!ぜひ、VIKIで見てみてください。いつでもナマ声がきけますよ。


Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

NYのシーンはつっこみどころ満載でしたね。
2年もシカゴの身元不明のままシカゴの病院にいるってどういう保険にはいってるんだろう?とか。。。

三角関係はそのままの発音でOKです。って使う場面あります?

Re: タイトルなし
fcyoshiko
こももさん、コメントありがとうございます。

「ときめき成均館スキャンダル」ですね^^
ってかいてああ~~~っ!そのドラマの主役もこの赤ジャージの兄さんですね。
東方神起のユチョンさん。イケメンなしなんて書いて東方神起ファンの友達にボコボコにされちゃうかも!

Re: タイトルなし
fcyoshiko
B9MOMさん、コメントありがとうございます。

日本では「宮」って言うタイトルでしたね~
ユルさん(皇太子じゃないほう)がかっこよかった気がします^^

たしかにつっこみどころ多そうですね。
日本のそっくり星のようで外国なところがなんもありでおもしろいところでしょうか。

コメントを閉じる▲
