アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

6月のとある土曜日にドルジは英検を受験しました。勉強嫌いの彼ですが、ラーメンでつってみました。
英検はNJなので大きな日系スーパーミツワにいくチャンス♪
ミツワには日本でも有名なラーメン店「山頭火」もあるし、三省堂書店もあるしとにかく素敵な何かがありそう!
今回アメリカにきてから1年以上たちますがミツワにはいったことないのです。前回行ったときはまだ「ヤオハン」だったし。

本当はラーメンたべてから英検の予定だったのですが、ジョーワシ渋滞により断念。文句タラタラのドルジにバーキンバーガーをたべさせて英検会場へ~
すごいね、本当にたくさんの子供たちがきてました。ドルジが受ける3級なんて小学校低学年ばかりでちょっとへこむ。。。。。

試験時間1時間半の間にちょっくらミツワへ~(15分くらいで行けます)
0620 eiken
外見はヤオハン時代とあまり変わってないね。
試験待ちの間は書店をぶらぶら~
最新の雑誌なんかもちゃんとそろってるけど、2か月くらい前までのも一緒にならんでいるのがアメリカらしい。
古いのは立ち読みOK
ただし韓流系雑誌はないね><

試験がおわったドルジをつれて今度はラーメンへ。
山頭火はフードコートにあります。

0620 mituwa
日本のスーパーそのままの情景にドルジ大興奮!!
「リヴィンの1階みたい!」だって。(横須賀市民にしかわからないね)

ラーメンの方はこちら↓
0620 mituwa2
醤油ラーメン&いくら丼セット($12くらい)

う~ん久しぶりのラーメンでしあわせ味付き卵もあるし。
ここのスープはヌルいというひとも多いですがこの日はそんなことなかったです。
お味の方はこってりとんこつでスープがトロンとしたかんじ。

実は我が家の面々とろんスープよりシャバッとあっさりスープが好きなのでちょっとがっかりでした。

肝心の買い物の方は。。。
0620 mituwa3
こーんな惣菜コーナーなんかにもひかれたんですが、とにかくロングアイランドでは絶対買えないもの買わないともったいないよね~ なんていっていたら

男山1本
たくあん 1本
サントノーレの食パン 1つ
さいばし

くらいしか買えませんでした。あとのものはたいていナラや新日本堂や韓国スーパーでも買えるぞっと。
保冷バッグをもって行かなかったのでお刺身は買えませんでした><


ああ~~やっぱりミツワは素敵でしたが、この近所に住んだら破産するかも。



***** おまけ ****************:

英検のほうですが・・・・
3級は二次試験もあるのをわすれており、二次試験はサマーキャンプ中でいけないことが判明

秋にもういちど二次試験だけうけられるそうなのですが頑張ったドルジにもうしわけない><

【2012/06/21 09:56】 | NJ
トラックバック(0) |


こんにちは!

英検なんて懐かしいな~!
私も受けましたよ~遠い遠い昔に^^

ミツワ懐かしいです~。何を食べたか忘れてしまいましたが。。。
私はNYからバスで行きましたよ^^


LaceyBlue
こんにちは。
おお!ついに、ミツワに行かれましたね!!
お約束の「いくら丼セット」ですし・・・
私はミツワでは、米麹に「ゆず」ははずせません。
今は「ゆず」は無理でしょうが、もう少しで「青ゆず」が
出ると思います。カボスは、もうあるかな?


Re: タイトルなし
fcyoshiko
苺さん、コメントありがとうございます。

英検~~わたしも受検したのははるか昔だなぁ。(監督は最近までやってたけど)
苺さんのときはミツワ?ヤオハン?
バスで行くくらいの距離感が一番お財布にやさしいと思います。
(今もバスありますよ~)

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

ついに行ってしまいましたよ^^
こんなところいったら絶対オットの財布がユルユルになってしまうのがわかっているので避けていたのですが。。。やっぱりあの中ではいくら丼セットをチョイスですよね!

カボス買ったらサンマもほしくなりそうですね。
もし、合格して2次試験に行く際は保冷バッグ持っていこうと思います。

コメントを閉じる▲
