アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

ハンティントンのアンティークショップ、ナニーベリーが閉店セールをやるというのでちょっとのぞいてみることに~

ここはスリフトじゃなくてプロのお店なので買うんじゃなくて勉強の場だったのですが、店主引退のためしばらく閉店>< 5月くらいに再開できるかな~といってました。
小さいながらもディスプレイがかわいいのでぶらっと見るだけでもたのしい^^といいつつ衝動買い

IMG_3431_convert_20140314123423.jpg

3つセットで$16なり。
蓋もあるし、なんだか売れそうな予感。
IMG_3432_convert_20140314123453.jpg

下のおおきいのにはこんな風にお茶パックやふりかけが入るし、
上のちいさいのにはマクケチャやおまけの醤油なんかどう?

パイレックスという会社の冷蔵庫よう保存容器らしい。

そして、こんどは一緒に行こうと言ってくれる奇特な友人を見つけたのでまたまたハンティントンへ~

まずはお昼。
mundays.jpg
ハンティントンビレッジの老舗ダイナー MUNDAY’S
外観はかわいいですが、メニューは普通のダイナーです。朝ごはんからステーキまでなんでもござれ。

今日はかわいく
IMG_3452_convert_20140314123609.jpg

シルバーダラーパンケーキ♪
いたってシンプル。YELPの写真にあるようなバナナやナッツやチョコののった派手なパンケーキはランチメニューにはないのですが、頼めば出してくれるので何でも言ってみましょう。
ちなみにうしろはソーセージオムレツ。女子高生風に言えばふつうにおいしいです。
コーヒーお代わり自由で7,8ドルで食べられます。だからいつも混んでるのね。

ナニーベリーのセールにいったあと偶然とおりかかったパークアベニューのアンティーク屋
IMG_3453_convert_20140314123544.jpg

この小屋自体がアンティーク。
なかもセンスあるディスプレイで好感が持てます。なによりヒストリカルソサエティ運営の半分スリフトみたいな感じなのでお値段もまごころ価格
IMG_3454_convert_20140314123521.jpg

アンカーホッキング社のブーピーグラスだってさ。
7個セットだったので友達とわけましたが一個あたり$2しない。
まぁ、売れるといいな。

【2014/03/14 12:53】 | アンティーク&スリフト
トラックバック(0) |


マイコ Maiko
パイレックスって有名なガラス容器メーカーでないですか!
さすが、お目が高い!
でも私の目が釘付けになったのは、おとなのふりかけですけれどねっ笑

ちょっとした日用品が、意外と探すの難しいんですよね。
日本にあるホームセンターみたいなところが無くてあちこち行かなくちゃそろわないな~っていつも愚痴ってます。笑
ちょくちょくブログ参考にさせてもらいます~♪


Re: タイトルなし
fcyoshiko
大人のふりかけ、いいでしょ^^ うちの男どもはわがままなので小袋でいろいろな種類をたべたいらしいのです。 パイレックスって今でもあるけど、社運をかけて改良した最新のものより、何十年も前の製品の方がもてはやされるというのは会社的にどう思ってるんでしょうね。




コメントを閉じる▲
友人から御誘いがあったので久しぶりにノースポートのアンティーク&スリフトショップを冷やかしに行ってきました。ノースポートに行くなら金曜日! 
まずは定番のグッドウィルストアでお安いもの物色。お次はElwood Rdを北へむかってSalvation Armyへ。
二つともいろいろなところにあるスリフトストアですがノースポートのが一番こぎれいな気がします。

お次はちゃんとしたアンティークショップ。25A沿いにあります。いくつかのディーラーがあつまって週末のみオープン♪

Antiques at Northport←詳しい場所はココ

広くて家具やら食器やら絵やらいろいろいっぱい。
2階にはこんなコーナーもできてました。

1031+antique2_convert_20131104024219.jpg
ヘーゼルアトラスのエッグノッグセットが$35でした。これは売れそうと思いましたがかさばるのでやめました。

スリフトストアで25セントで買ったマックのカップが$10で売られています。
こういうのはこのくらいの量がばーんと飾ってあって初めて素敵な感じになる木がします。
変なもの、面白いものもいっぱいあってあっという間に時間が過ぎます。

本当はメインストリート沿いの教会スリフトにも行きたかったのだけれど、タイムアップとなったので
25A沿いのダイナーでランチ♪

Sweet Mama←詳しくはココ

1031sweet+mama_convert_20131104024259.jpg
 
ダイナーなんだけど、うちの近所のとは違って格段におしゃれ。床もベタベタしてないし、椅子もテーブルもきれい。棚にはヘーゼルアトラスのグラスが飾ってありました。
エッグベネディクト&ワッフルを食べましたが、ダイナーにしてはおいしかったです


********** おまけ ******::::
1030glove3_convert_20131101222221.jpg
外はすっかり秋。近所で紅葉狩り?が楽しめるようになりました。



【2013/11/04 03:00】 | アンティーク&スリフト
トラックバック(0) |
スリフトストアをのぞき見するのが好きなのですが、最近はなるべく買わないように努力中。かさばるし、つかえないからね。そのかわり自分で店を持ったつもりで心の中でエア仕入れ。

今日行ったレビットタウンではこういうものを買うな。

0425thrift_convert_20130501215118.jpgフィリップとおソロでどう?

ひとつだけだと使いにくいけれどペアにすれば贈答用にも♪アイリッシュコーヒーにどうぞ
一個$1

0425king_convert_20130501214945.jpg



オーブンでつかってもこの絵がはげないか気になって自分では使えないけれど、新品同様。
2個あるところがポイント
一個$3

0425tc_convert_20130501215038.jpg
ディプレッショングラスとは違うと思うけれど、これからの季節に冷たいものを入れるとグーだと思う。アイスティーにミントをのせたりして。。。。(私はやらないけれど)

一個$2

このあと、用事があってノースポートにいったのでグッドウィルも~
0430dishes_convert_20130501215152.jpgフィリップとおそろでどう?

なんてことのないデザインの皿のセット。$39
うらにMade in Occupied Japanってかいてあったので興味あり。
Occupied Japan印は戦後の占領時代のものである証拠。短期間なのでレアな感じがします。
Araddinっていう日本ぽくないメーカー名もきになる。

ところで左下のお皿は上下くっついています。すごく洗いにくそうだけど何に使うものなんだろう?


【2013/05/01 22:05】 | アンティーク&スリフト
トラックバック(0) |


seen
Occupied Japanってなんか惹かれますね。
レアっぽさにw

でも,冒頭の「エア仕入れ」のほうが,
僕的にはさらにツボ単語でしたw

偶然!
May
わたしも今日スリフトストアのぞいてきました。
今回はドット柄のキャミとエクスプレスの
ジーンズ、今月友達の結婚式で着る黒のドレスを
買いマシター。
全部で20ドル!

ついつい買ってしまうので、わたしのクロゼットは
大変なことになっています。
いくら安いからと言っても買い過ぎは注意ですね。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
seenさん、コメントありがとうございます。

occupied japan印はセットじゃなかったら買っていたと思います。
日本が占領下だったのはいったい何年だったのかわかりませんが、わたしのなかではかなりレアなひびきです。
エア仕入は場所とらないし、お金もかからないのでいいです(もうけもないですが)

Re: 偶然!
fcyoshiko
Mayさん、コメントありがとうございます。

ぜひともMayさんのスリフトでのファッション指南をお願いしたいです。
サイズ的にもかなり厳しいので。。。
わたしも買ってばかりでなく、自分で持っていく方にもならないとだめですね。

コメントを閉じる▲
s金曜日に兄さんのSAT試験会場を下見に行ったついでにノースポートのスリフトショップにいきました
そこで見つけたシロモノ

1005hazel cup

ヘーゼルアトラスのdrizzleシリーズ♪

ヘーゼルアトラスは1900年初めのガラスメーカー
0126st,sarkis
こういうディプレッショングラスで有名ですが、ミルクガラス製品も多数

コンサバなキングよりちょっとデコラティブでアバンギャルドな感じがします。
0202pink c&sこんな意味不明のビラビラとか


カップのウラに書いてあるHとAのマークがヘーゼルアトラスのしるし。
なんとなくそんな気がしたもののマークの位置にテープがぐるぐる巻きだったので確認のために買ってしまいました。$8

カップ&ソーサーではよくあるものの、
1005hazel
こーんなラックつきはめずらしいのではないでしょうか?

やっぱりね。とおもったらもういらないのですがどなたかいります?
じつはわけありでして、テープをはがしてよく見たらカップ6個にたいして、ソーサーは5枚しかなかった><



【2012/10/08 09:59】 | アンティーク&スリフト
トラックバック(0) |
年末にはまったスリフトショップめぐりはどうしたのか?
最近ガソリン価格が急上昇中なので用もないのにホルブルックやバビロンまではいきませんが。。。。
日本のブックオフとは全く違うオモローな品揃えみたさにときどきチェック!

日本では売り物どころか月に2回くらいしか捨てるチャンスもない
0301 bottles
懐かしのワンカップ「日本の城」シリーズだけど99cでかうひといるのか?
ちなみにフラペチーノの空き瓶も99c

誰が買うのか興味津々だったけど2週間続けてそのまま。。。。どころか2本に増えてた。


またあるときは
0314thrift
中身入り写真たて。(しかも子供の!)
生き別れ系の韓国ドラマの小道具につかえそう!

そのほか結婚写真いりなんかもありましたが別れてしまったのでしょうかね。っていうか知り合いに見られる可能性もあるんじゃないかな。

こういうのはまよわず買わないのですが、日本で売ったら儲かりそう系に心くすぐられてつい2個$1で買った青いパイレックスのレフという冷蔵庫用保存容器の「フタ」だけを先週発見。
0315 ref

ただ今リーチ♪
ティーバッグ&ふりかけ入れに活躍中。

こういうのちょっとずつ集めてたりするとどれを残して最終的に何でそろえてアガルかまよいませんか?
麻雀ににてるかも!



******** おまけ ************

こんなバッグをみたら

0315th


↓なぜかこれを連想します。
tigers





【2012/03/16 12:45】 | アンティーク&スリフト
トラックバック(0) |


yamao
お写真のお二人のお顔が皇室系なのがどうにも気になる。
ワンカップの空き瓶より、パイレックスの容器のほうが安いんだ?



LaceyBlue
こんにちは。
先のコメント、途中で飛びました。消してくださいね。。

スリフトといえば、CTのお店で「ダイソー漬物器」を
ゲットしました。INDYは、グッドウィルやサルベーション
アーミーなどの大手しかないのが、つまらないところです。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
yamaoさん、コメントありがとうございます。

ほんとだ!なんだかやんごとなさそうなだけにいわくを感じます。
ワンカップ、本当に99cで売れるなら新しい日本の輸出品としてどうでしょう?

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ、これしか届いてないから^^

アメリカのスリフトで和食器をみつけるとなんだか「おっ!」と思いますね。
わたしは2合とっくり買いそうになりました。

インディアナの教会にはスリフトないですか?

こんにちわ!初コメです!
whiteKounotori
こんにちわ!初コメントです!
こ奇麗なスリフトショップにいってみたいんです!

先日、ホルブルックのスリフトショップ(Savers)を記載されていたのを、拝見させていただきました。 今年中にホルブルックに引っ越し予定なので、是非行きたいと思っています!
また、良い店ありましたら、教えてくださ~い☆
ガソリン代高くなってきてますよね~☆

なんでもアリ
May
ワンカップの空き瓶、誰が持ってきたんでしょう。
ほんとにスリフトストアって何でもアリですよね。

わたしは最近、偶然スリフトストアをみつけて
(しかもよく通る道なのに、今までまったく
分からなかった)ワクワクしてるのですが、毎回
店の前に黒人のおじさんたちがたむろしてるので
怖くて近づけません。

Re: こんにちわ!初コメです!
fcyoshiko
whitekounotoriさん、コメントありがとうございます。
ホルブルックは~空港もちかいしいいところですよ^^
そしてSaversはRt24沿い店よりホルブルック店のほうが駐車場もひろいしCostcoは隣だし
こぎれいな感じがするのでガソリン問題さえなければちょくちょく行きたいところです。
うらやましや~

Re: なんでもアリ
fcyoshiko
Mayさん、コメントありがとうございます。

こっちのスリフトはメキシカンオーラいっぱいでちょっと入りづらいことも多いですが、誰も他人のことなんか気にしてないから大丈夫^^
そう、スリフトは何でもアリなのでうちにあるアレやソレなんか$10くらいでいけるんじゃないかって気になってきますね。

コメントを閉じる▲
