アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

千葉に住む妹より映画のお誘いがあったのでレディースデーの水曜日に行ってきました。
せっかくなので夢のあるネズミーランドの横のイクスピアリで!

02252014+015_convert_20160225204401.jpg

オットと一緒に行けば年寄り夫婦割引でいつでも¥1100ですが、さすがに「さらばあぶない刑事」には来てくれそうもないので横浜の映画を舞浜でみるっていう。。。
映画まで時間があるので先にランチランチ♪ イクスピアリでいちばん口コミよかったピッタゼロゼロというちょっと言いにくいイタリアン。

もちもちピザが売りです。
02252014+016_convert_20160225204422.jpg数種類から選べますが欲張り女子はだいたいハーフ&ハーフね。 マルゲリータとジェノベーゼです。 噂にたがわず、もちもちサクサクでおいし~ ジェノベーゼは早く食べないと生地が油吸っちゃいそうなのでおしゃべりしてないでとっととたべよう。

レディースデーは映画がやすいだけじゃなくて

02252014+017_convert_20160225204442.jpg

左下にあるようなサラダもおまけでつきます。 横浜にはこういうのないからうれしい♪
ちなみにランチタイムは珈琲おかわり自由よ!!(ここ大事)







【2016/02/25 20:57】 | エンタメ
トラックバック(0) |
少し間が空きましたが、The Musketeers シーズン2見終わりました。しばらくお休みしていた理由は~

アラミス様があまりにも親バカでいつ王子が彼の子だってばれるのかハラハラだったから見るのが怖かった。
見終わったら楽しみがなくなりそうで怖かった。


この2点です。 最近はまれるドラマが増えたので視聴再開です。

第4話 エミリー
神の声が聞こえるジャンヌダルクちゃんみたいな少女のもとに大勢の農民が集結。政府批判まで言うようになってなんとかするために三銃士が派遣されます。 どうやらこの少女はだれかに幻覚剤をもられて、不思議な夢を見ているらしいことがわかります。
あまりロシュフォールはでてこない

第5話 リターン
謎の手紙に騙されたアトスが自分の領地(伯爵さまだからね) の小作農たちに監禁されます。
アトスが領地を放り出して銃士やっている間に家老的な親子が好き放題しているのを何とかしてほしいそう。
帰ってこないアトスを探しに来た三銃士&トレビル隊長も加わって農民一揆を応援します。
まだルイ14世も出てきてないのにもう革命の予感♪ アトスは結局領地を小作に譲ってしまいます。
新登場人物はアトスの兄嫁キャサリン。ミレディーに兄を殺された恨みを引きずっているようです。そのうちどこかで出てくるでしょう。
またまたロシュ出番なし。

第6話 Through a Glass Darky
日食を観測する会に招かれた王様一行がそのまま屋敷に監禁されます。
どうやら以前疫病が流行った村を王様が封鎖して、食べ物を与えなかったために村人のほとんどが餓死したことにたいする報復のようです。 なんで王様ともあろうものがよく知らない人の屋敷にのこのこ行くかな~
因みに王様の愛人なのでミレディーちゃんも同行。彼女はあっさり逃げ出しますがね。 
王様は監禁されている間は過去の自分の行いを反省したりしますが助かったあとは容赦なし~!そういうやつだよアンタは。

第7話 A Marriage of Inconvenience
マンチュアにいる王様のいとこがスウェーデンの王家に嫁ぐことに。道中の警護を任された三銃士たちが襲われます。
なんとか無事にルーブルにつきますが何か怪しい雰囲気。スウェーデンとの関係をよく思わないスペインのスパイ、ロシュフォールの陰謀らしい。 トレビル隊長まで襲われ重傷を負います。一方ダルとコンスタンスの仲をよく思わないコンスタンスの夫ボナシューが彼女を無理やり連れ戻しにやってきて巻き添えを食って殺されてしまいます。

第8話 The Prodigal Father
前回重傷を負ってもうだめかと思ったトレビル隊長がポルトスに出生の秘密を打ち明けます。
どうやら彼はトレビルのともだちの貴族と召使の黒人女性の間に生まれて子供のよう。その秘密を隠すために若きトレビルが騙されて親友のためにポルトス親子をスラムに置き去りにしたらしいです。 秘密を知ったポルトスはお父さんに会いにお屋敷へ~with アラミス。ところがこのお父さんったらろくでなしで娘夫婦とともに各地からきれいどころをさらってきて高級売春宿で働かせていたのです。一方ボナシューという障害がなくなり、ダルはうきうきでコンスタンスにせまって「あんたちょっとKYやねん。あたしは喪中なんだから」っていわれてへそを曲げます。 やっぱりダルしかいない!とおもってやってきたコンスタンスちゃんがうまく気持ちを伝える言葉がなくて困ってると。。。。
「Shut up and Kiss me
今まで聞いた中で一番セクシーなシャラップだわ♪

第9話 Accused
悪役ロシュフォールはスペインのスパイなんだけど、スペインにいたころからアンヌ王妃のことが好きだったようです。ある日とうとう、お部屋に一人いる王妃様に襲いかかろうとして髪飾りで目を刺されてしまいます。有名なロシュの眼帯の原因が強姦未遂???ひどすぎるでしょう。 当然ながら王妃様は王様にチクろうとするのですが先回りしたロシュが第3話で王様が行方不明になっていた時に書いた王様亡き後は王子ともどもスペインのお世話になると書いた手紙をもちだしてきて反逆罪を言い渡します。ついでにアラミス様にふられて傷心の王子の世話係のマルグリートにウソの証言をさせて王妃様とアラミス様の不倫を訴え、アラミス様牢屋へ~唯一の失敗はミレディーの使い方。暴力的に脅かすものだからミレディーは結局彼を裏切りなんと三銃士たちにロシュはスペインのスパイでスペイン大使と一緒に動いていることをばらしてしまいます。
7890458-high-_595_Mini+Logo+TV+white+-+Gallery_convert_20150603213329.jpg
↑最後までアラミスラブだったマルグリートちゃんがかわいそう


第10話 Trial and Punishment
王妃さま処刑の書類になかなかサインしない王様を懲らしめるためか、マルグリートをそそのかして王様に死なない程度に毒をもるロシュ、その罪はコンスタンス&王様の医者におっかぶせてコンスタンスは牢屋、医者は処刑。もう耐えられなくなったマルグリートは自殺。
どうやらコンスタンスをビビらせて王妃様&アラミスの不倫の証言をしてもらいたいらしい。アラミスは入れられますがミレディーちゃんに助けられます。最後はスペイン大使を宮殿に連れてきてロシュがスパイであることを証言させてロシュ終わり。

めでたしめでたし。
王様&王妃様は仲直り。
ダルとコンスタンスは結婚します。
最後の最期でロシュに「アデル(リシュリュー様の愛人)もマルグリートもみ~んなアラミスのせいで死んだのさ!」的なことを言われて銃士をやめて出家?を決意するアラミス。
アトス&ミレディーもチュッチュしたりしていい感じだったんだけど、一緒にフランスを離れようって待ち合わせしてたのに急な仕事が入っていけなくなったアトス。ミレディーは手袋だけおいて一人旅立ちます。

シーズン3も決定したようだけどリシュリュー様もロシュも死んじゃったあと悪役陣どうするのだろう?宰相マザラン説がゆうりょくですが。。。。

なんだかんだで史上最強にセクシーだったダルが印象的。207still02-588x392_convert_20150603223830.jpg








【2015/06/03 21:49】 | エンタメ
トラックバック(0) |
ドルジの通う塾がポートワシントンに移転、そして授業は金曜日の午後8時から~というキツイスケジュールになっております。 いったん帰るには遠すぎるので毎週夜のポーワシで暇つぶしです。たいていは

9時の閉館まで図書館、それから駅前スタバへ移動

という流れになっております。ポーワシ図書館は綺麗だし、楽しい本いっぱいだし、ネットもサクサクつながるし~で特に不満はないのです。その上、たま~に地下のホールで

934_convert_20150507122652.jpg

こんな無料ライブやってたりします。適当にいつでも出入り自由しかもタダ!
ま、一流どころじゃないですが生演奏は贅沢な気持ちになれます^^

そしてある夜はライブかとおもって入ったら

943_convert_20150507122736.jpg

映画でした!ライブと間違えたのは無声映画with 生ピアノだったから。
昔はどこの映画館にもこういうピアニストとかバイオリニストがいて音をつけていたらしいです。
この日の演目はバスターキートンの「The General」

久石譲 meets “THE GENERAL” キートンの大列車追跡<80周年記念リマスター・ヴァージョン> [DVD]

写真お男性が主演のキートンさん

南北戦争のときの南部の電車のエンジニアだったため、兵隊に志願するも断られ、恋人からは意気地なしと言われてふられてしまいます。ところが北軍のスパイにより彼の列車が乗っ取られ、恋人が連れ去られるのを見るとヘタレのキートンさんが敵の基地まで追っかけて行って彼女を取り返すのがメインのお話。
キートンさんのクレージーなアクションもたのしいし、列車燃やしちゃうし、CGなしでよくぞここまでやってくれるね~ そこここでキートンさんがボケたり、こけたり笑わせてくれます。
声がないから英語分からなくても全く問題なし! とても楽しかったです。

次が楽しみ!


【2015/05/07 12:44】 | エンタメ
トラックバック(0) |
雪に閉ざされ暇だったので動画三昧

イギリスでは1月2日から、BBCアメリカでは1月17日から始まったThe Musketeersシーズン2はただいま3話まで放映です。昨シーズンさんざんわたしたちをムカつかせてくれたリシュリュー様はなんとシーズン2冒頭でお亡くなりに!

今回の悪者は予想通りロシュフォール伯爵さま♪

the-musketeers-season-2-air-date-cast-update.jpg

わるそうですね~  リシュリュー様ほどおつむはよくなさそうですが油断してはいけません。
どこかでみたな~とおもったら昔NHKでやっていた「華麗なるペテン師」にでてたね。

シーズン2もとってもおもしろいのでアメリカ在住の方は土曜日午後9時、イギリス人は金曜日ね。

今までのお話。

第一話 Keep Your Friends Close
リシュリュー様のお葬式から始まり。 王様がトレビル隊長に後釜を頼むも「自分、不器用ですからー」みたいなことを言って不興を買う。 (ばかね) 三銃士はスペインの牢獄から逃げてきたというロシュフォール伯を助けますが実は彼はスペインのスパイ。 フランス王室にとりいって情報をえるつもりか? ロシュからの情報でフランスの対スペイン作戦のカギを握るナントカ将軍を助けに行く三銃士。水路から侵入するダルのサービスシーンアリ

第二話 An Ordinary Man
あんみつ姫みたいにお忍びで庶民ライフを楽しみたいというおバカ王様に付き合った三銃士 連れて行った飲み屋で王様&ダルがスペインの人買いに連れて行かれてしまいます。 ベイビー王子の洗礼式までに連れ戻せるのか?
ミレディー登場。さりげなく王様をたぶらかします。

第三話 Good Traitor
すごい威力の火薬の調合方法をエサにモロッコの軍人がルイ13世に助けを求めに来ます。 どうやら火薬を狙うスペインに娘をさらわれたようです。 同時期、ベイビー王子が重病に!コンスタンスと医師が治療法を巡って対立!そんな大事な時に王様ったらテーブルのしたでミレディーと。。。。。
王妃様とロシュも怪しい関係に。。。。


前回からの流れでベイビー王子は多分アラミスの子です。そんなアラミスの親バカっぷりにちょっとハラハラ。
バレたらどうするのよ!


乞うご期待!


【2015/01/28 13:35】 | エンタメ
トラックバック(0) |
大雪で大変なことになっているらしいB市からお兄さんが帰ってきました。避難じゃなくてサンクスギビング休暇です。
ホントは今週水曜から休みなのですが大雪で木、金休校になったので早めの帰省。 連日ニュースで8フィート積もったとか言ってましたが大学周辺は膝くらいまでくらいの雪で済んだらしいです。
今回の帰省は電車(アムトラック) 夜9:45ペン駅着&その後ラーメン屋で夕食の予定だったので遅延が心配だったのですが30分遅れ位でした(何もなかった夏は一時間遅れ)

IMG_4080_convert_20141125003633.jpg

無事味噌屋ラーメンの閉店前に間に合いました♪
今回は京都ミソのラーメン。四角いのは揚げ出し豆腐です。白みそラーメンもなかなかです。

そして兄さんの強い希望により日曜日にはインターステラーという映画を見ました。日本でも11月22日から公開ですね。
はっきり言って長いです。長かった。3時間くらいありました。
地球の資源が枯渇して砂嵐が続いてもう人が住める状態じゃなくなってきたので人が住める星を探しに4人の宇宙飛行士が土星の脇あたりに出かけます。
interstellar_movie_still_2.jpgマシュー&娘


主役はマシューマコノヒー(だとおもう) マシューは自分の娘&息子のために危険な旅に出るのですが候補の★は3つ。
10年前に行った宇宙飛行士たちから人が住めそうシグナルが送られてきたらしい。
一つ目は津波の★で波にのまれて一人死亡。
2つ目はマン星 ここは極寒の氷の星 マン博士というひとがシグナルを送ってきたんだけどこいつが悪いやつで助けを呼んで宇宙船をのっとって帰りたいからシグナル送ったらしい。コイツのせいで一人死亡。

残ったのはアンハサウェイ&マシュー
マン博士のせいで宇宙船が壊れてしまったので3番目の星(アンの恋人が行ってたらしい)にはアンのみを送り、マシューは謎のブラックホールに突っ込んでアンに未知の世界のデーターのみを通信して死ぬ気。
ところがブラックホールは5次元の世界でマシューの家の本棚につながってるらしい。宇宙船み~んなこわれてむき出しのマシューはその本棚の世界から地球の娘に世界を救う方法を伝え(いったい何?)娘はそれをもとに研究をつづけついに人類は火星のそばの星に移住することに成功。5次元世界を漂ったマシューは75年後の火星で救助されおばあさんになった娘の最期に立ち会ってからアンを助けに再び宇宙へ~

みたいな話だと思います。なんだかドラえもんの映画にありそう。宇宙飛行士がマシューにワームホールの説明をしてるところがドラちゃんの説明と全く同じで笑えました^^
はっきりいって半分くらいしかわかりませんでした。英語力のせいなのか話の内容のせいなのか?
日本で見た方、こんなストーリーであってます?




【2014/11/25 00:38】 | エンタメ
トラックバック(0) |

こんにちは♩
マイコ Maiko
雪!大変だったんですよね!
膝までの雪「ですんだ」というのもスゴいですね・・
お兄さん、無事に到着されてよかったです。

みそラーメン、とってもおいしそう!
マンハッタンのラーメン、やっぱり九州出身の私にはちょっと薄くて・・京都みそ、試してみたいです。

Re: こんにちは♩
fcyoshiko
MAIKOさん、コメントありがとうございます。

え~っ、マンハッタンのラーメンで一番多いのが九州風かと思ってました!本場のはもっと濃いめ?
秀ちゃんとかは本場から来てるからちかいのかな~
京都ミソは白いから甘目?って思われますがそんんなことないです。

コメントを閉じる▲
