アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

雪だるま、かまくらにつづく雪遊び第3弾。

近所の小さい子が雪かきでできた山をすべって遊んでいたのを見ておもしろそう♪と思ったので。。。
近くの「ハードウェアショップ」(金物屋か?)でソリをゲット。

数種類があり、値段もピンキリ。($6~$30くらい)
もちろん一番お安いのを購入。

これは日本でも芝生を滑ったりするのに使われるシャベルの先っぽみたいな形です。

sled← 一応傾斜ついてます

とてもたのしそうです。 
寒くてもこういう運動ですこしでもスリムになってほしいものです。

しかし、このお安いソリはすぐに持ち手の部分が取れてしまい、ただのハート形のプラスチック板になってしましました。それはそれで使えなくもないのですが、もうすこし奮発して$10の丸型タイプを買うかどうか検討中。


ソリ遊びで疲れた後のおやつは。。。

calbee
いかにもジャンクそうですが、カルビー。
日本の子供の味覚にもあってます。

お味はカールに昨日のファイブガイズのポテトについてたパウダーを付けた感じです。



******** おまけ ***************

先々週の金曜日は赤ちゃんの時に誘拐された子が23年ぶりに実親をみつけたという話題でローカルニュースはもちきりでございましたが。。。。

10年前にテレビドラマで似たような話がありました。


「the Face on the Milk Carton」
face

ある女子高生が自分の小さいころの写真が牛乳パックについている行方不明の子供として乗っているのを発見してします。
そういえば両親は出生証明書が必要な運転免許やパスポートをとらせてくれないし。。。。

怪しんだ彼女がこっそり連絡してみると。。。

実は小さいころモールで行方不明になり、その後子供のいない今の両親(すごくお金持ちでいい人)に助けられてそのまま育てられたということがわかります。

実の家族は貧乏子だくさんの家で、母親はあきらめきれずずっと彼女を探し続けていた。

そんな話でしたね。ドラマではどっちもいい人なんだけどお金持ちの一人っ子で大事に育てられてきた彼女は今一つ実家族になじめず~おいおい、失礼でしょうな展開でしたが、

NYの事件のほうはひどいママに育てられたので、もとにもどれてよかったです。(たぶんニュースの人はそう言っていた。)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村



【2011/01/31 23:14】 | 遊び
トラックバック(0) |

No title
LaceyBlue
こんにちは。リンクの件、ありがとうございます。
Missing children、多いですよね。Walmart行く度に入り口でずら~と
張られている写真を眺めてしまいます。日本ではどうだったかなぁ、
なんて思うのですが、記憶にないですね。
アメリカの子供に対する思いいれって、日本とはずいぶん違いますね。
日本人は子供というのは、何はなくとも血脈がある者のみを指しますが、
アメリカ(カナダもかな)では、簡単にアダプションしてしまう感じです。
ヨーロッパもその傾向は強いようなので、宗教的な背景でしょうね。
日本だと従来は、血さえ繋がっていれば最終的に子は親を敬う
といった感覚があったのですが、最近の事件では、こんな事は
もう過去になったみたいです。

Re: No title
よしこ
Laceyblueさん、コメントありがとうございます。
たしかに行方不明の子供の写真よく見かけますねー
韓国ではトレーディングカードに一枚写真がついてきましたので、こちらも多いのかもしれません。
キリスト教では子供は神様から預かって育てているという感覚で、日本の自分の分身とか所有物てきな考え方とはちがうのかなぁ?なんて思います。
それにしてもさらった上にひどい目に合わせるなんてあんまりですよね。まったく!

No title
B9MOM
こんにちは!

誘拐された子が20年以上ぶりに親元の戻った話、私もニュースで見ました!こういう話、時々聞きますけど、どちらがいいんでしょうね。育ての親がいい人なら戻らない方がいいかもしれないし、育ての親が変な人なら生みの親のほうに戻った方がいいのかも?
どちらにしても、誘拐された子供さん、その後はいい人生を迎えて欲しいものですね!


Re: No title
よしこ
B9MOMさん、コメントありがとうございます。

そちらでもニュースになってましたか。
そうですね、ドラマのほうではやっぱりお金持ちライフも捨てがたかったようで、両方を行き来みたいな結末だった気がします。(実親は複雑な気持ちだろうけど)
NYのほうはとんでもママだったようでムショ行き確定のもようです。

コメントを閉じる▲
