アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月末に送った船便荷物が約2か月かかって到着しました。

心待ちにしていた瞬間でしたが、家の中はとんでもない状態。
とりあえずすべて地下室にいれてもらったものの、ぜんぶで72箱・・・
あの狭いヨコスカハウスのどこにそんなにモノがあったのか?

mess

休みでヒマな少年たちが自分たちのマンガやらゲームソフトやら好きなものだけつまんでいったあとはこんなひどい状態に。


週末はず~っとこれの整理。
ブログの更新もままなりません。

やっと本日こんな感じ。

mess monday

なんでこんなもの持ってきたんだろうと思うようなものがたくさんでてきてテンション


こんなとき、お互いに荷物の仕分けをしあうとシビアに振り分けることができます。
人間、自分のものはなかなかすてられなくても他人のものはバッサリいけちゃうものです。

しばらくこんな感じなので、フィリップは呼べそうにありません><





************** おまけ *****************

新しい雑誌のフィリップのお写真♪

とっても素敵で毎日ありがたく拝ませていただいておりますが。。。。

ど~~しても気になることが一つ。





「ワキがつるつるなんですけど」


私はそのほうがウェルカムなのでいいのですが、韓国ではつるつるがスタンダードなのかとても気になっています。

私にカツを入れてくれるためにこの写真公開してくれたのかしら?



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2011/02/28 23:35】 | 生活
トラックバック(0) |

No title
LaceyBlue
お疲れ様でした。
ずいぶん、片付いたようですね。
うちは日本でも3年おきに引越していたから、ましな方だったかも
知れないのですが、引越しの時はやっぱり「すごい」と思いました。
でもアメリカに来た時は、あれもこれも持ってくれば良かったと
思ったものです。

お疲れ様です
亮(あきら)
こんばんは~ご無沙汰しています・・
っていうか、こちらには初めてでしすよね、申し訳ございません。
引っ越し荷物って段ボールにしまうと、とてつもなくたくさんに
なったりしますよね・・
>こんなとき、お互いに荷物の仕分けをしあうとシビアに振り分けることができます。
人間、自分のものはなかなかすてられなくても他人のものはバッサリいけちゃうものです。
ほんとでよね~私は主人のビデオを無断で処分しましたが、まったく気付いていません^^:
うち、引っ越してきてから、そろそろ3年なんですが・・まだまだ片づけが終わってなくて~~
よしこさんのお陰でやる気でてきました。ありがとうございます!

大変お疲れ様です。
nyatan
よしこさんこんばんは!
大変お疲れ様です。
(英語だと“Are you very tired?”でいいんですか?愛知万博で仲良くなったイエメン館のお兄さんには気持ちは通じたみたいですが。)
片付いた状態の写真見て感心してしまいました。
私は自宅にいてもとても無理です…(―ι―δ)

え~、フィリップのワキが甘い、いやつるつるの件ですが…
DCでも問題視されてました。(翻訳機能でだいたいしかわかりませんでしたが。)だから韓国の習慣ではないと思います。

なんか彼は昨日、私どもにはなんの断わりもなく大阪に来てたそうです。
「神医」のPRと、大阪?の会社が出資したので調印式などがあったようです。
俳優はフィリップひとりでした。カン・ジファン氏が主役に内定したんだけど、事務所とモメててドタキャンになり、私が思うに、フィリップはその代わりに連れてかれたのでは?
―どうせならついでにそこでファンミやれよ!
あ、私は関係ないけど、もしやってたら、会員のよしこさんは断腸の思いですね。
困った男ですねえ~。(^-^’)

Re: No title
よしこ
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

前回は味噌とか醤油といっぱいだったけれど食料品が禁止になってだいぶ減るかと思ったのに。。。

以外にも化粧品がでてきたのがとてもうれしかったです^^
やっとカオに潤いが戻ってきました。

LaceyBlueさんはどんなものもってくればよかった~なのかしら?

Re: お疲れ様です
よしこ
亮さん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、いっぱいお伝えしたいことがありすぎて~気の利いたことをいわなくちゃと考えているうちにご無沙汰しておりますv-436

やっとここまでこぎつけましたが、きっと開かずの段ボールとしてこのまま帰国するのもあると思います。

わたしは大量のオットのカセットテープを処分しましたが、仕返しにフィリップコレクションをどうにかされるんじゃ。。。とびくびくしております。

世の中断捨離ブームなのにね。

Re: お疲れ様です
よしこ
nyatanさん、コメントありがとうございます。

やっぱり~ 兵役があるからワキそる習慣は難しいかと思ったの。(兵舎で大勢の男がワキ剃っているの図は想像できない)

わたしは結構うれしい度肝を抜かれましたね。
剃っているのだったらノウハウをぜひ教えてほしいです。

大阪~~???! ぜんぜん連絡なかったわ。
「今日もフィリップと同じ空の下をドライブ~♪」なんて浮かれていたわたしバカじゃん。

そういう神出鬼没なところが「神医」なのかも。
いつきても恥ずかしくない生活をしろということなのでしょう。


tabby
こんばんは。
よしこさんのブログのおかげで、
NYを舞台にした小説が身近に感じるようになってきました~。
ありがとうございます♪ライブ感ありありです。

72箱の片づけお疲れ様です<(_ _)>
前後の写真の違いがすごいです。
私も見習って片付けます!

No title
B9MOM
こんにちは!

引越し、荷造りも大変ですけど、その後の片付けも大変ですよね。私も前回数ブロック先に引っ越すのに、旦那のものを思いっきり捨てるのが大変でした・・・

フィリップさんツルツルなのは、永久脱毛?そういえば、韓国の俳優さんや歌手で毛深い人、あまり見ませんよね。韓国では、毛はタブーなのかしら?

Re: タイトルなし
よしこ
tabbyさん、コメントありがとうございます。

いやぁ~かなりオットにやらせて、私忙しいフリするのに疲れた感じ?
こういうとき分別にうるさくないアメリカ万歳って思います

もっともっと~NYってかんじのところに行かないといけないですね。
小池さんじゃないんだからラーメン屋ばっかりじゃね^^


Re: No title
よしこ
B9MOMさん、コメントありがとうございます。

向こうも思っていると思いますが、オッサンってなんであんなに変なものいっぱい持ってるのかしらね。

フィリップのワキ、ホントにほれぼれするくらいつるつるなのでどこのサロンの仕事なのかぜひ聞きたいものです。下は?。。。。は不問にしておきます。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。