アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

残念なことにタッチの差で関東の桜は葉桜になっておりました
cherry leaves

が、日陰などではまだまだこのくらい花がのこっていたし、

cherry blossam

yae
 ↑八重桜はちょうど見ごろ♪
なので十分堪能。

そしていつもはウキウキで行くわけでないT山県は
cherry t yama

まさにお花見まっさかりな咲きっぷり^^
なのでヨメのつとめもまぁ、いいかの気分でした。


お花見といえばお弁当。
いくらなんでも3人でのめや歌えはないので地味に東京駅の駅弁

bento 
bento 
obento



さすが東京駅、格別な特徴はないけれどはずれのないおいしさです。
やっぱりお花見は日本だね!


あっという間の休暇でしたが十分満喫しました。
実家の皆様ありがとうございました。


こんなところもいったしね♪
hakone残念ながら欠航中><



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村


【2011/04/30 09:19】 | 観光
トラックバック(0) |

No title
miya
よしこさん、こんにちは。

桜、まだ咲いているのですね。^^
名古屋はもうすっかり新緑の季節となっています。

東京の(日本の?)お土産や駅弁事情はすごいことに
なっていますよね。バリエーションは豊富、クオリティも高い!
至れ尽くせりで、ちょっとコワイです。

一時帰国、楽しまれたようですね~。
T山県まで行ってこられたのですね。^^;お疲れ様でした。
次回は是非、名古屋にも~~。^^

Re: No title
よしこ
miyaさん、コメントありがとうございます。

やはり日本の桜をみるとぐっときますね。間に合ってよかったです。
お弁当はこのあと、越後湯沢で「ほかほかコシヒカリ弁当」をみつけてちょっと後悔しました。

次回名古屋訪問の際はぜひご参加よろしく!

コメントを閉じる▲
