アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

BBQグリルのもとをとるべくせっせとBBQ三昧。
今回はご近所に住む日本人家族&チョンガ-さん2人を招いてホームパーティ風。

BBQは外でやるから家の掃除あんまりしなくていいね♪
肉だけじゃつまらないからソーセージも焼いてみることにしました。

ソーセージはこちらで購入。
forestpork
10年前からずっと同じ店構え
ドイツ人の職人が作ってるらしい。以前近所にいたドイツ人がすすめるくらいだからきっと本格派。

ここで気が付いたのですが、日本ではフツーに売っている「骨付きフランク」ってこちらではとんと見かけません。本場ドイツのおじさんもそんなの知らないって。。。。
いったいどうなってるの??

骨付きフランクはないですが、数種類のソーセージをおじさんのみたてで15本くらいそろえてみました。
bbq629

↑ウェーバーQ300、だいたいこのくらい入ります。

そして、今回の目玉はこれ!

margarita2

ショップライトで山積みになっていたのがずーっと気になっていたのですが、さすがに夫婦2人じゃきついのでこの機会に。。。
このバケツの中にはビニールに入ったマルガリータミックス液が入っています。ここに買ってきたテキーラ750mlを入れて混ぜたらマルガリータのできあがり!
大きな冷蔵庫で凍らせればフローズンマルガリータも可。(その時はディスペンサー部分は使えません)

実際にやってみたらこんな感じ。
margarita
なんだか部活の水分補給なみですな。

とくにマルガリータファンでもテキーラファンでもないのでよくわかりませんが結構いけました。
っていうか酔えました。

こういうホームパーティってホストが酔っ払っちゃだめじゃんね。申し訳ございませんでした。


****** おまけ ****************

先週末韓国ではフィリップの初サイン会があった模様。
髪をきったフィリップも素敵!

なによりも腕のタトゥーとれてて安心♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

【2011/06/30 12:46】 | 料理
トラックバック(0) |

あら
yamao
よしこちゃんたら、いつの間にかもよう替え。
夏らしくしたのね。素敵e-51

一瞬 ショップライトにアルコール?って勘違いしたけど、あとでテキーラを入れるんだったのね。
ジュースっぽいから、くいっくいっ飲んじゃうんだよね。

以前、スペイン出身の方が「マリアのマルガリータだよ」と自家製のをごちそうしてくれて、おいしくて
おいしくて、ごくごく飲んだら、帰りにフラフラでした。




Re: あら
よしこ
yamaoさん、コメントありがとうございます。

息子がつくってるウェブサイトに刺激されてイメチェンしてみました^^

サングリアとかマルガリータってジュース見たいってナメてたけどビールよりアルコール度数高いのよね。
わたしはショップライトにテキーラ売っていないことに軽く驚きました。

コメントを閉じる▲
