アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

金曜日よりサンフランシスコに行っておりました。
なのでアイリーンを避けることができました^^
ご心配いただきました皆様ありがとうございます。

微々たる被害としては丹精こめたひまわりちゃんがこんなことに~
sunflower

咲いたばっかりだったの><

在りし日のひまわりちゃん
sunflower2

郵便は大家のケンがいれておいてくれたし、心配していた地下室への浸水もなく一安心。
アイリーンの影響でマイアミ経由で9時過ぎにサンフランシスコに到着。


我が家の夕食は当然
katana ←刀屋

ラーメンでしょう。

夜は1時半までやっています。
オットが10年前に行っておいしかったという記憶をたよりに探しましたが迷いまくり。。。
Iphoneで検索したらすぐにみつかりました(すごいね、文明!)

サンフランシスコの中心街、ユニオンスクエアの近くにあります。
夜10時すぎというのにかなりのひとだかり。人気店のようです。

katana ramen
基本の醤油ラーメン♪
お値段はマンハッタンと同じく$9ほど。
お味はかなりハイレベル。$13だすとドンブリとのコンボもできますがかなり小さいドンブリでした。

私は何を血迷ったかスパイシーツナロールとのコンボにして大失敗。辛いだけでいまいちでした。
餃子はおいしかったです^^


ユニオンスクエア近辺はマンハッタン同様、一通が多いのとパーキングスペース見つけるのが大変なので車で行くのは覚悟がいるでしょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村


【2011/08/31 21:55】 | サンフランシスコ
トラックバック(0) |

安心しました~
nyatan
よしこさんこんばんは!
NYがアイリーンですごいことになってる!とニュースで観て心配していたのですが、こういう時にメールとかあまりしちゃいけないのかも…と思って控えておりました。
本当にみなさん御無事で、お家も被害が少なくて(ひまわりちゃんはかわいそうだったけど)よかったですね。安心しました~。

DCに「あの子のおうちは大丈夫か?」と書き込みがありましたが、フィリップの実家のあたりは無事だったんでしょうか?


LaceyBlue
こんにちは。
ハリケーン、旅行中だったのはある意味ラッキーでしたね。
でも、不在中だと気をもむことも多かったのでは、と思います。
こちらは、風が強かっただけで雨も大したこともなかったのですが、
停電が効きました。いまだに停電中。隣のウェステリーは停電なしなのに、
こちらは復旧まで2週間のアナウンス。おかげで、ロードアイランド側の
モーテルはコネチカットナンバーの車であふれています。
やれやれのハリケーン・・・・


B9MOM
こんにちは!

ハリケーンの被害はほぼ無かったようで、何より!!

SFの刀屋ラーメン、行った事ないですが、お値段は結構なものです。ま、アメリカの中で一番物価が高いのはNY,その次にSFとか言いますよね?あれ、物価ではなくて不動産だったかな?

SFレポート楽しみです!

Re: 安心しました~
fcyoshiko
nyatanさん、コメントありがとうございます。

フィリップハウスは新しそうだから木も大して大きくなかったし大丈夫だとおもうわ。(マンハッタンとかで遊んでなければ。。。)
もし、停電してたりしてたらよろこんでお洗濯とかするんだけどなぁ。。。。(お顔すりすりしたあとにね^^)



Re: タイトルなし
fcyoshiko
]LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

なんだか地域によって停電の明暗がくっきりです。通りひとつちがうだけで。。。
そちらも電気なしで大変ですね。NYは週末までには~といっているようですがどうなることやらです。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
B9MOMさん、コメントありがとうございます。

やっぱり!全国的にこんなに物価高いのかと思ってました。

でも西海岸は建物や車の色がパステルな感じで、お巡りさんも陽気でよかったです^^

コメントを閉じる▲
