アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

日本では長野、T山県でスキーをしていたのでたいてい昼はそば、夜は魚だったのですがアメリカのスキー場には定番のカレーも(バーモントなのに!)、そばもかつ丼もないのです。(あたりまえ)

お昼は
0223cheese

お安いグリルチーズサンド $5
肉ナシ、チーズしかはいってない><
しかも兄さんたちは肉入りの$10くらいの頼んでるし・・・

そのほかにはピザ、プレッツェルあたりがポピュラー
もち、昼からビールのオヤジも少数派ながらいます。

周りのアメリカ人家族づれ日帰り連は弁当持参が多いです。クーラーバッグ持ち込んでアルミ箔にくるんで「Zack」とか名前までかいてあるサンドイッチやバーガーを食べたりリンゴかじったりで結構堅実。

夜はなんとなくホテルは高いのでは?という先入観があるので出かけますが、マウントスノーのリーズナブルレストランは前回も行ったSiloとThe Last Chairのみ。2軒だけだから田舎のくせに混んでいてブルブルブザーもって30分待ちもありです。

0223silo
これはSiloレストランですが、なぜかどこもこんなふうに古いソリやスキーを壁に飾るのがはやりのようです。
0223steak
バーモントなのにNY Strip SteakがNY価格です><

スキーのあとは腹ペコなのでこれを2人でシェア。
これ以外にはカレーサモサとパスタを頼みました。(やっぱりカレーにこだわる)


アメリカのスキー場はリフト待たないことと、コブコブがないこと、ウエアにこだわらなくていいことがGoodですが、そば&温泉がないのがつらいです。

【2012/02/27 23:31】 | 旅行
トラックバック(0) |


Laceyblue
こんにちは。
そうですね・・・雪山に出かけたら温泉と田舎そばかなぁ。
ちなみにLA郊外のデザートホットスプリングス。山崎温泉のあるところは、
山の上には雪が降りますが、砂漠の中の温泉地。街中に韓国焼肉店。
サンディエゴ郊外のジュリアン方面はスキーができることもある雪山と
天然温泉の露天プールがありました。東側はその点、つらいかも・・・


なつかしいです
May
20代前半の時スノボにハマり、冬の間は
毎週スキー場へ(主に岐阜です)行ってたわたし。
もちろん昼ごはんはそばかカツ丼、
その後は温泉を満喫してました!
あれはあれですごく楽しかったけど、
今は雪山へ赴く気力も体力もすでにありません・・・。
しかもSCから雪山なんて、遠過ぎるし。

もう二度とスノボなんてすることないんだろうなぁ。





B9MOM
こんにちは!

やはりスキー場に行く前に、Mitsuwaあたりでカップ麺の買い置きでもしておくべきでしたね・・・。
日本でもアメリカでも、こういった場所、物凄くぼったくりますよね。遊園地のコーラ1本4ドル近くも驚きですが、チーズだけのサンドイッチ5ドルもね・・・。


こんにちは!

スキー懐かしいです♪
若い頃は毎週行っていた頃もありました~。

日本は温泉や食事が楽しみですよね!
アメリカは雪の質はどうでしょうか?

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。
西海岸の温泉って日本のみたいなバスタブかしら?
以前温泉探してNYのサラトガスプリングスまで行きましたが個室のちっさいバスタブでがっかりでした。
このマウントスノーにいく途中のノーサンプトンという町にはホットタブという日本風のあやしいお風呂屋さんがあるのですが、こちらはバスタブは日本風(もち、プライベート使用)だけれどお湯は温泉じゃない><
なかなか両立はむずかしいです。

Re: なつかしいです
fcyoshiko
mayさん、コメントありがとうございます。
そう、スキーってリフトに乗っちゃえば楽しくなってくるのだけれど、準備が本当に面倒。
もう夜行バスに乗って早朝着なんか絶対ムリだと思います。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
B9MOMさん、コメントありがとうございます。
でしょ、腹立つでしょ。でもそこで下手にハム入りにしたら一気に$10越えですからね。
カップめんは持って行ったのですが、今回はお湯がなかったの><
あとでコーヒーコーナーのお湯使えばいいって気が付きました。

あ、でもビールは持参しておきました♪

Re: タイトルなし
fcyoshiko
苺さん、コメントありがとうございます。

あら、もしかして「わたしをスキーに連れてって」世代?
新宿とか横浜東口から夜出発のバスとか^^

スキーで疲れた体をいやすためにも温泉は必須でしょう。なくても許せるのはそばのおいしい戸隠スキー場くらいです。
マウントスノーの雪質はガーラレベルです。(コブはない)
10年前はもっとよかったですがずっと寒かったです。温暖化でしょうか?
コロラドにいくと北海道みたいにいいらしいです。(高山病つき)


山崎温泉
Laceyblue
こんにちは。
LA郊外には、温泉が点在しているのですが、日本人経営も
いくつかあります。デザートホットスプリングスの山崎さんの
ところは、各部屋引き込みのタブに温泉と、露天の温泉
ジャグジーがありましたよ(詳細うちのブログ)。
他に中規模のTWOBANCHとか、韓国人経営の温泉ホテルとか・・・

Re: 山崎温泉
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

ヤマザキ温泉すばらしすぎ!オットが知ったら出張の時でもいくなぁ
ロングアイランドの韓国スパもすごいらしいですが、リアル温泉ではないようです。

コメントを閉じる▲
