アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

ああ、また無駄にながい夏休みがやってきました><
我が家の夏休みは。。。

兄さん・・・4週間のTOEFL準備コース@アデルフィ大学
ドルジ・・・7月1日から2週間アップステートでのおとまりキャンプ(もち日本人向け)
      7月30日~8月3日まで近所のバスケキャンプ
8月はどうしよう。。。そのとき考えよう。


去年はお泊りキャンプ中にオトナの時間を過ごせましたが、ご覧のように兄さんはガーデンシティにある大学にかよっているので大人だけにならない、おまけにオットは出張中(まぁ、これはいいんだけどね)
      
今は毎日ガーデンシティ運転手ライフです。そんなに遠いわけではないですが、南の海岸沿いサザンパークウェー(桑田圭祐は関係ない)は茅ヶ崎あたりの134号なみに混むときもありあまり運転好きなわたしでもだんだんいやになってきました。
ガーデンシティ自体は名前の通り素敵な高級住宅がいでもし、もし留学をお考えならとても環境のよい大学だとおもいます。(アカデミック面はしらないけど)
0629 adelphi

大学なんてみんなこんな感じ?


ここのESLコースは世界各国から学生が来ています。兄さんはベネズエラ人と仲良くなったようです。
TOEFLコースはシンガポール人カップルと日本人主婦と兄さんの4人だそうです。レベル的には一番上のようですが、過去問ばっかりでいまいちもりあがらないそうです。
遊びに来てるんじゃないんだからしっかりやってくれ!アミーゴたちと戯れててもしょうがないでしょう。

とりあえず、朝兄さんを送った帰りにガーデンシティの公園の池で一服してます。
0629 duckling


***** おまけ **************:::

もうすぐ独立記念日なのでちなんだクラフトを友人4人で作ってみました。
0629 wreath

同じような材料なのに個性でますね。(ちなみに私のは右下)
リースの土台に造花を適当にカットして差し込んであとからグルーガンで固定させただけ。
あまりこんもりさせるより薄く広く花を置いた方がリースの形が崩れない気がします。


こんなの作ったのに7月4日は兄さんと2人きりなのでいまいちもりあがらなそうです。



【2012/06/30 00:42】 | 遊び
トラックバック(0) |


LaceyBlue
こんにちは。
毎度おなじみ、夏休みの季節到来!!ですね。。
今年はどんなお楽しみでしょう?

ESLのラティーノは、陽気ですぐお友達になりたがりますが、
お勉強の友にはなりがたいのでは?
アジアのどこか見たいに「usotuki」ではないから、
人はいいのですけどね。。。

7月4日
May
この日は義理母の誕生日でもあるので、
毎年誕生日パーティーです。
と言ってもそんなに盛り上がるわけでもなく
(苦笑)、ただ一緒に食事してプレゼント渡すだけ。
せっかくの休日、ホントは友達たちとバベキューでも
したいんですけどねぇ。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

そうそう、わたしが以前コミュニティーカレッジに通ってた時もアミーゴたちと遊んでばっかりで英語上達しなかったんですよね^^ 残念ながらアジア系メンツはかなり同志で固まっているので入り込めなそうです。

Re: 7月4日
fcyoshiko
Mayさん、コメントありがとうございます。
アメリカと誕生日がおなじなんてお義母様すばらしいじゃないですか!
せっかくなので友達もよんでビッグなパーティにしたらどうでしょうか?

コメントを閉じる▲
