アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライスキャニオンは柱のような岩がたくさん立ち並ぶ不思議な谷でした。
そしてザイオン同様、入場料車一台につき$25><

0730 brice2

こういう絶景ポイントがいくつかあってそれぞれ「サンライズポイント」とか「ブライスポイント」とか名前がついています。車でポイントを回って「ほおっ!」といいながらこういう絶景を拝んだり、
トレイルとかいてあるみちをとおって下まで行ってみることもできます。(下まで行ったらおなじだけあとで上るんです)

0730 brice bottom
↑したから見上げるとこんな感じ

こんなすきまにぴょ~んと木が生えているのが不思議。
気温約40度の砂漠気候なので水がないと苦しいです。
わたしたちは「サンセットポイント」「ブライスポイント」の2か所からトレイル2本をくだってみました。

所要時間は約2時間ほど。

ただ絶景を見るだけじゃものたりない男子にはグー♪
だらだら下り坂のがけは思いのほかひざにきたようでこのときは平気でしたがあとで階段おりるのもきついくらい痛くなりました><
もっともっとあるきまわりたかったのですが、このあとのロングドライブがあるので2時ころ撤収

ここから本日の目的地モニュメントバレーにむかいます。
途中グレンキャニオン&レイクパウエルを通過。
0730 glen canyon

この峡谷をせき止めてできたダム湖がレイクパウエル
ちなみに国務長官やっていたコリンパウエルとは関係なし。
1800年代にこの辺りを探検したJohn Wesley Powellさんという南北戦争の軍人さんにちなんでます。

ここはページというまちなのですが、ここから道がRt89とRt98にわかれます。
気を付けてRt98に行かないとかなり遠回りになるので注意(前回いったときやった><)

このあたりではなかなか街も店もないのでページの街のスーパーでビール、パン、ハム、チーズなどを購入して、クーラーボックスにいれておきます。ドライアイスも買えるので1ポンドいれておくとキンキンにひえるし、水浸しにならないからグーです。

モニュメントバレーには7時くらいにつきました。

本日の走行距離

ブライスキャニオン→モニュメントバレー 280マイル、5時間23分
スポンサーサイト

【2012/07/31 08:43】 | 旅行
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。