アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドキャニオン旅行の最中より目の調子がいまひとつでした。
別に痛くもかゆくもないのですが、充血がひどいので写真写りもさえないし(いつもはさえてるのか??)

しばらくレッドアイに効くらしい目薬を差していたのですが、パッとしないので医者に行ってみることにしました。子供たちは学校に健康診断書をだしたり、予防接種をしたりするのでかかりつけの小児科に電話をすれば一発OKですが、おとなでかかりつけ医を持っている日本人はあまりいません。
なので病気になってからあわててさがすわけですが、一見さんをすぐに見てくれる医者はそうそういません。ひどいと予約は一週間後なんてことにも!(その間になおるか手遅れになるかだよね)
そんなときに便利なのが

URGENT CARE(アージェントケア)またはWalk Inとよばれる予約なしで見てくれる診療所♪
Urgent Care 自分ちの住所でググれば近所のを簡単に検索できるでしょう。
わたしはファーミングデールにあるLIJのアージェントケアにいきました。平日の午前中だったせいか待ち時間0! そのかわり眼科の専門医ではないです。
結果は結膜炎。。。。
抗生物質目薬をもらっておわり。2,3日で治らなかったら専門医へということでした。



で、なおらなかったので、今度は専門医さがし。
アメリカは人によって持っている健康保険がちがうので自分のもっている保険がきくところを探すのが面倒><
そんなときは、自分の保険会社のサイトにある[Find a doctor]というところをクリック!
郵便番号を入力するとおすすめの医者をレビューつきで紹介してくれます。ついでにネットで予約もできました。(英会話しなくていいのよ!)

ということで眼科にもいってきたのですが、その結果は[ドライアイ]。。。
こんどはステロイドいりトブラマイシンという目薬を一日4回&ドライアイ用人口涙液を一時間おきにさすことになりました。さらに次の診察まで

コンタクトをつかえない


これはイタいです。
わたしはコンタクト中心の人生だったのでメガネは適当なフレームのものしか持っていません(レンズにお金がかかるのでね)なのでおしゃれして出かける気にも人前にでるきにもなれずウツウツ。。。。。。唯一の救いはフィリップが当分韓国から帰ってこなそうなことかな。
真剣にレーシックを考え中です。
ちなみに眼科の薬は効いたみたいです。イエイ!


******** 今日のおもろー*****************::

韓国スーパーで買ったおかし。
0814potato2

クウンカムジャ??
プリッツみたいなお味でした。
それはそれでいいのですが、この容器のウラ↓
0814potato
食べ終わった後の容器の使い方の提案までしてくれてます
1靴下なんかをいれてプレゼント♪ 本気か?
2箸やスプーンなんかをいれるカトラリー入れとして  深すぎません?
3貯金箱  穴は自分で開けないといけないのね。


スポンサーサイト

【2012/08/28 05:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

お久しぶりです!
しまんちゅ
「アージェントケア」知らなかったです。為になりました!ありがとうございます。
今後使わせてもらいます〜
それにしてもコンタクトできないのはつらいですね〜お大事に。
私は日本で老眼鏡買ってきました・・・眼鏡ってやっぱり不便ですね。レーシックはどうかな〜
もうすぐ新学期。昨日来た学校の書類の英文にうんざり&半泣きです・・・
息子は補習校の宿題の読書感想文に悪戦苦闘中です。トホホ・・・


LaceyBlue
こんにちは。
あらら・・・大変。。。
結膜炎とドライアイって・・・・
お大事にしてくださいまし。。。

Re: お久しぶりです!
fcyoshiko
しまんちゅさん、コメントありがとうございます。

日本でいっぱい充電してきたしまんちゅさんならこういうところにいくことはないとおもうけど、いざというときに。。。ね^^ 
この時期の学校レターの量にはうんざりですよね~このあたりは今年から手紙の量が減り、ウェブサイトから各自DL&プリントになりました。読むだけならいつでも言って~
補習校の宿題はまだロスタイムがあるからみなかったことにしてます。




Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで赤い目ではなくなりました^^
あとは次回行ったときにコンタクトOKだよって言ってもらうだけです。

レーシック
May
やると人生変わるそうです。
実際にやったブランドンは、眼鏡なしの人生を
かなりエンジョイしています。
コンタクト歴22年のわたしにはうらやましい
限り・・・。
コンタクト&眼鏡なしでも視界がクリアだなんて
いったいどんな世界なんでしょうね。

Re: レーシック
fcyoshiko
Mayさん、コメントありがとうございます。

お会いしたことのないブランドンさんに背中をおされましたね~
かのタイガーウッズはレーシックの後、ゴルフの穴(あれなんていうのかしら?)がバケツくらいに見えたらしいわ。
う~んあこがれるぅ

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。