アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

なぜか結婚記念日にはイタリアンレストランに行くことが多いです。

結婚記念日→デートで行きそうな豪華な雰囲気がほしい→でも、お値段控えめ希望

となると俄然、お得感はフレンチ<イタリアンになる思考回路ですね^^
日本食もいいのですが、子供なしでお寿司は後ろめたいのでね。
・・・ということで今回行ったのはハンティントンビレッジにあるPiccolo
「Long Island Great restaurants」という雑誌に載ってました。
ビリージョエルがママの80歳のバースデーをやったところらしいです。

ビリーの店といえばsyosset駅前のこちら↓のほうが「Scenes from an Italian Restaurant」で有名ですが
christianoHPより借用

ここはリッチになる前の彼たきていたところだからか、それほどグルメなおいしさはないです。あくまで庶民的ダイナーな感じ。アニバーサリーディナーには不向きでしょう

その点、ピッコロはオサレ感たっぷりです。
0922spiccolo2


なんとなくお金持ちそうな人が普段の夕食に来てる感じです。想像だけど。
ピアノの生演奏もあります。ビリーの曲もいくつか。。。。
ママの誕生日にはビリーがこのピアノを弾いたらしい。

肝心の料理は~さすがにsyossetの店のよりずっとおいしい。
0922piccolo
私たちはエスカルゴ&ムール貝を前菜に。
エスカルゴ=ゴージャスな発想が庶民^^
普段はワインよりビールなのですが、ここは雰囲気重視でハーフボトルを注文しました。
イタリアンだけどワインはおフランス産でした。

前菜はso-soでしたがこの後頼んだシーフードパスタは絶品でした。


なにかスペシャルな折にまた来たいですが、オープンテラスな感じの夏~秋のほうがなんとなくいいかな。



************ おまけ ****************::

この辺では「ビリーのファンです」と言っておくといい人になれます。








【2012/09/27 23:12】 | ハンティントン、メルビル、ノースポート
トラックバック(0) |

結婚記念日
May
おめでとうございます。

最近「オリーブガーデン」で
シーフードパスタを食べましたが、
きっと「ピッコロ」のはそれと
比べ物にならないくらいおいしいので
しょうね。

ロギンス家の結婚記念日も実はイタリアン
でしたが、yoshikoさんのお宅と同じ発想です(笑)。

Re: 結婚記念日
fcyoshiko
Mayさん、コメントありがとうございます。

オリーブガーデン、わたし好きです。こちらのはサラダバーがあるんですけどSCのも?
この辺は海に近いせいかどこのイタリアンでもシーフードはいい感じです。
よく考えたらアメリカってマンハッタンでも行かない限りフレンチとイタリアンの境界がかなりあいまいな気がします。


コメントを閉じる▲
