アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

Hiss and Hers (Agatha Raisin Mystery)
Hiss and Hers (Agatha Raisin Mystery)

図書館で新刊をみつけたのでつい。。。

このアガサレーズンシリーズとの出会いはかれこれ10年くらい前。
横須賀のアメリカ人が帰国帰国の時にくれたいらない本のなかのひとつが
「Agatha Rasin and Wizard of Evesham」でした。まさかこんない気の長いシリーズだったとは!

場所がCotswaldsの村なのでアガサつながりでミスマープルみたいなのを想像したのですがアガサレーズンさんは広告会社(電通みたいなかんじ?)で成功したのち隠居を決意して田舎生活を始めるのですがどうも田舎の生活にあっているとは思えない。田舎暮らしのわりに家事全般はやらない。お金はそこそこもっていて、かなり惚れっぽい。それもたいていろくでもない男に惚れこんで変な事件に巻き込まれるパターン。最近は近くの地方都市Marcesterで探偵会社をはじめたようです。

今回はガーデナーのジョージに惚れちゃったみたい。ジョージの気を引くためにエステやファッションに余念がないのですが、肝心のジョージはいっこうになびかない。意を決して村のホールでロマンティックなダンスパーティを企画したのですが、なんとパーティ当日にジョージが死体で発見されます。それも頭から袋をかぶせられてその中に毒蛇いっぱい仕込まれた状態で堆肥の山で。。。。
いったいだれがそんなひどいことを?探偵社あげてジョージ殺害の犯人捜しをするのですがじつはジョージは熟女キラーで村の妙齢の女性何人もと関係を持っていたことが発覚!!
すね毛ボーボーのダサいおばさんと、または妙に口の小さい女と寝たくせになぜ私じゃない??と憤るアガサの意地悪さもなかなか。決していい人ではなく、大したとりえもないsヒロインが面白いかも。
犯人と動機はそれほどでも~です。


***** おまけ *************

最近のベストセラーをみつけによくいくのはスーパーかターゲット。
そしてペーパーバックでダントツ多いのがこういうシリーズ。

0225book_convert_20130226062927.jpg

・・・・どうよ?
図書館にもこの類の専用コーナーがあって妙齢のおば様方でにぎわっておりますが
いつか一つ読んでみようと思いつつ恥ずかしくて買えない><
アメリカ女性は6パックがすき?
わたしも腹筋はすきだけど
tmb240_20090427104232-1.jpg
このくらいがいいや♪

【2013/02/26 05:47】 | 洋書
トラックバック(0) |

おもしろそうですね♪
はっち
おもしろそうな本ですね、最近、コージーミステリからは遠ざかっていたのですが、また読みたくなってきました!
私は海外ミステリが好きでよく読むんですが、ここ数年は日本でもロマンス系のものがたくさん出版されていて私も読んでます。
中にはドギツイのもありますけど、必ず最後がハッピーエンドになるんで気に入ってます。最後が落ち込むものは後にひきずるんで読めないんですよ。表紙に負けずに読んでみてください。

ノーラ・ロバーツは最高ですよ!

おお~
nyatan
なつかしやフィリップの肉体美!
あれを初めて見たときは衝撃だったなあ~。
「男の物語」ではもうちょっと白くてふんわりしてて、「シークレットガーデン」ではなんかフツーだったような気が…。
「太王四神記」でジャガイモ乗せない半裸とか、セクスィな青龍時代とか、水浴シーンとか、もっとサービスしてほしかったですねえ。

それにしても今どうしてるんだろ?よくなったのかなあ。もしやアメリカ帰りますになっちゃうの?―ちょっとは発信しろよこら!
相変わらず気がもめますね~フィリップ…。

Re: おもしろそうですね♪
fcyoshiko
はっちさん、コメントありがとうございます。

MCビートンは英語が簡単なのでとっつきやすいです。わたしもコージーミステリはハッピーエンドがお約束で疲れたときに読みたいのでぜひロマンス系も開拓してみます!


Re: おお~
fcyoshiko
nyatanさん、コメントありがとうございます。

ふふ。。。わたしもこの脱ぎっぷりが一番好き。ワイルドなんだけどオサレな雰囲気が!
太王四神記ではノーマーク新人だったからサービスシーンが少なかったのかな~
イジアちゃんじゃなくてぜひともフィリップに水浴びしてほしかったですよね。
現在のフィリップですが、うちにはいません笑 一応バレンタインカード送った時に治ったらすぐに働けと書いておきました。


コメントを閉じる▲
