アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールズトークといっても別に恋バナではなくて月に一度のアレ話なんですけど~
「アメリカのアレ用ナプキンは座布団みたいな大きさ」と前回の駐在のときは思っておりましたが、サイズに関しては世界中たいした違いがないことがわかりました。

不思議なことにナプキン界はビール以上に寡占状態な気がします。
日本はソフィ~&ウィスパーか。
アメリカはKORTEXとALWAYSがほとんど。
H&Yにみられる韓国ブランドはエジミンの「純」シリーズオンリー

日本ではソフィー派だった私ですが、こちらに来てからはALWAYSが多いです。
オールウェイズ インフィニティシリーズの香りつきがすきです。このインフィニティシリーズは前時代的かさばるナプキンが多いアメリカにおいて画期的な薄さです。しかも昔のウィスパーみたいなビニールっぽさがなく大変上質です。おまけに香りつき。アメリカ製とは思えない気配りです。日本のにも香りつきがあるといいのに。。。。
ちょっとお値段ははりますが、あとどれほども使う期間内と思うのでうんと贅沢に尻グルメしようと思います。

ちなみに近所の韓国スーパーには純シリーズ以外に
yomogi.jpg

こちらのよもぎ蒸しナプキンも売っています。
これは発熱剤までついて冷えに効くらしいのですが、アレ用ではないです。



*********** おまけ **********::

いつもいくトレセンの女子トイレにはアレの日でもトレーニングを休まなくてよいように大量のナプキン&タンポンが備え付けてあるのですが。。。
そこのだけはかーなーり大きいです。さすがに葉巻大のタンポンはこわくていまだ使ったことがありません。
スポンサーサイト

【2013/03/28 09:53】 | 日用品
トラックバック(0) |


こんにちは!

私はかぶれやすいので嫌になります><
ここの所ずっと”はだおもい”です^^
いつまで”はだおもい”さんと仲良く出来ることやら。。。

アメリカでは私もALWAYSだったような!良かったと思ったのは薄くて香りも適度にあり、私は面倒であまり使わなかったですが、ウエットティシューみたいのが付いていて、アメリカにしては気がつくなと思いました。日本のナプキンの方が価格が安いような気がします。
アメリカは紙製品が高いように感じます。




こもも
私はロリエ派です!!
他のはかぶれちゃって…(笑)



Re: タイトルなし
fcyoshiko
苺さん、コメントありがとうございます。

はだおもい、画期的ですよね^^いいなぁ
今はその時用のにおいスプレーまで売ってます!ウエットティッシュ的なのもありますね。
たしかにアメリカの紙製品、ティッシュとかナプキンは高いです。日本の五個入り198円のティッシュがなつかしいです。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
こももさん、コメントありがとうございます。

そうでした!ロリエもあった!!ウィスパーよりシェアは大きいですよね。
おむつもそうだけどアレの世界も相性ありますよね^^;
わたしは今はなきエリスもすきでした。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
v-83さま、コメントありがとうございます。

ね、奥深いでしょう^^
葉巻大のソレをいれてスポーツなんて考えられないです!


さくら
はじめまして!
韓国のよもぎ蒸しナプキンを探しているのですが、どこのHマートに売っていましたか??
こないだフォ−トリーのに行った時は見当たりませんでした...良かったら教えて下さい。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
さくらさん、コメントありがとうございます。

HマートじゃなくてH&Yにあります^^
たしかNJにもあったはず。
今のはカイロみたいな発熱剤までついてすごそうよ。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。