アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの大学の合格通知もほぼ、出そろいました。
待っているだけの期間の長いこと><
公立大学しか受けなかったのですが、
州立大学(SUNY)一つ合格、ひとつ補欠
市立大学(CUNY)二つ合格

となりました。残念ながら本命のS大学はダメでした
合格した3つのなかからの選択になるのですが、日本と違って偏差値の表とかないし、レベルも評判もいまひとつ比べようがないです。学費もほぼ同じ。

州立のB大学は同じNY州ながらほとんどナイアガラ。とおい。。。。
でも大家のケンの母校でケンがすごく喜んでいます。兄さんの高校からもたくさんいっているし、行った人はみんな素晴らしい学校だといっているそうです。

NY市立大学はなんといってもうちからちか~い。マンハッタンもちか~い。Q大学などはがんばれば自宅通学も可能ですが、もし私たちが帰国になったら治安の悪いQ区周辺でひとりぐらしし・・・
あと、都会なだけに敷地はちとせまいです。


まような~~~
兄さんのこころはすでにナイアガラに行ってしまっているようですが、母さん的にはちょっとね。やっぱりさみしいかも。ドルジの宿題もこまるし。
そしてここにきてQ大学より数学がよかったので年間$1000もらえるオファーも。。。
$1000あったらなんかいたか寿司にいけるかな?


学校の雰囲気とかレベルとかまったく関係なしになやむわぁ。


********** おまけ ****************

手作りスイーツおやつを用意するすてきなママにあこがれるけど、チョナンカンもドルジもしょっぱい系のほうが好き。
そんな兄さんたちの本日のおやつ
0425buggles_convert_20130427093601.jpg

0425bugle_convert_20130427093704.jpgショップライトで$1

とんがりコーンのパクリ?とおもいましたが、こちらが本家。業務提携しているそうです。
本家のほうにはバターしょうゆとか焼きモロコシ味はなく、このオリジナルと激辛バッファローチキン味とチーズ味のみ。




スポンサーサイト

【2013/04/27 09:40】 | school life
トラックバック(0) |


LaceyBlue
おめでとうございます!!
色々悩みはあるでしょうが、とにかく、嬉しい悩みですね。。。
年齢的に親元を離れる時期なので、本人が行きたいのであれば、
遠くてもいいのではないですか?

とんがりコーン
May
なつかしー。まだ売ってるんでしょうかね。
でもこのお菓子、わたしは見たことありません。
SCには売ってないかも?

大学選択、悩ましいですねぇ。
ベストな選択ができるといいですね!


こんにちは!

第一志望は残念でしたが、素晴らしい結果ではないですか!!!
おめでとうございます♪♪♪

私も60歳位になったら大学留学をしたいです^^
アメリカやカナダでは学ぶのに年齢は関係無いといいますので、気候の良いハワイでなんて良いな^^

遅くなりましたがメールしましたので宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

そうですね~そろそろ自立しないとね。昨日Q区のほうもみてきましたがやはりご近所のあやしさと兄さんのぼやっとぶりが心配なのでB大学に行くことになりそうです。


Re: とんがりコーン
fcyoshiko
Mayさん、コメントありがとうございます。

え~っ、SCではレアもの?ジェネラルミルズ製だからどこにでもあると思ってました。
夏にSCの友達が来るのでお土産にもたせようっと^^

もう大学生ですからね、自分で決めさせるしかないですね。


Re: タイトルなし
fcyoshiko
v-83さま、コメントありがとうございます。

大学は本人に任せた分、ヨメは私が決めちゃおうかしら^^
日本にいる兄さんの友達がI'm sexy and I know itとかかれたTシャツを着て出かけているようなのですが、それも私には着られないわ

Re: タイトルなし
fcyoshiko
苺さん、コメントありがとうございます。

ホントは私が行きたいくらいなのよ うらやましいわ。
もうすぐ旅行ですね。お気をつけて~


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。