アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

オットのいない週末ランチにささやかな贅沢♪
といっても近所のテイクアウト中華なんですけど。。。

チャイナドラゴンはショップライトモールにあるささやかなお店。ドルジの友達のパパがやってるらしい。
じつはアメリカに来てテイクアウト中華は初めてなのです。だいたいはフラッシングかジェリコのお店にいってお茶飲みながらだらだらたべるからね。 

外れのないのはやはりチャーハン

0520china_convert_20130530220408.jpg 大もり♪
ローストポークかシュリンプが人気
間違いない味だね~
兄さんたちは「DAOのほうがいいけどこれはこれでグー」といってました。レストランと比べちゃかわいそうでしょう。

チャーハンとくればギョーザだね

0520china2_convert_20130530220636.jpg

ギョーザはシュリンプがイチオシ。でも、これは水餃子か?
わたしは皮が分厚くても異存なしです。
ついてくるたれよりうちの醤油&ラー油で食べたほうがおいしい。

育ちざかりは炭水化物すき!ということで焼きビーフン
ミーファンってよんでた。

0520china3_convert_20130530220553.jpgこちらも大盛り

一応野菜もみえるので栄養面もクリアでしょう。


$22したけど、夕食もこれだから3人前1食$11ということで



【2013/05/30 22:16】 | ナッソー郡
トラックバック(0) |

ビーフンおいしそう
May
チャイニーズのテイクアウトはいつも
セサミチキンばかりで、他のメニューには
目もくれませんでした。
今度ビーフンをオーダーしてみようと思います。

ずっと両親が来てたのでたまには「中華でも」って
思ったのですが、「日本で食べた方がいい」と
断られてしまいました。
やっぱり日本の中華とこっちの中華は味が違いますよね。


LaceyBlue
こんにちは。
なんとも、具沢山なマイフェンですね。。。
そうだ、こっちの人は、ミーフェンになっていますね(笑)。
福建語でビーフン=米粉で、北京語でミーフェンというようですよ。。
日本でいうビーフンは台湾語のようです。でも、中華スーパーでは
「ビーフン」で通じます(笑)。
ウチでは焼ビーフンは、拘りがあるので自宅で作っています!!


Re: ビーフンおいしそう
fcyoshiko
Mayさん、コメントありがとうございます

中華テイクアウトは大当たりもすくないですが、大外れもまずないので安パイですね^^
わたしもうんとおなかが減っているときはチキンです。Generalナントカのチキン。
ビーフンは焼きそばよりあっさりでいいですよ~

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

つづりからするとマイフェンですよね~
こだわりの焼きビーフン、きっと絶品なんでしょうね♪いいなぁ
うちは兄さんたちの食欲が半端ないのでビーフンもチャーハンもフライパンひとつではおさまらなそうです><


マイコ Maiko
わたしも昨日、エビチャーハン食べました!笑
わたしが今住んでいるブロンクスはスパニッシュエリアで、イエローライス使っててビックリしました。
まだお試しでなかったら麻婆豆腐もぜひ試してみて下さい、ボリューム満点でアタリだったら結構美味しいですよ〜♩

Re: タイトルなし
fcyoshiko
マイコさん、コメントありがとうございます。

エビチャーハンは私も大好きです!育ちざかりがいるからポークばっかりだけどエビは間違いない味ですね。
マーボは激辛がでるのが怖くてまだチャレンジしてません。最近ホット&サワースープがOKになったのでデビューしてみます。

コメントを閉じる▲
