アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの家は大きいけれどつくりがおおざっぱなのか隙間がおおい。。。
夏になるとそこから変な虫が入ってきて困ります。
特に嫌なのがアリ

小さいアリがどこからともなく入ってきて床の上を歩いているのを見るとぞぞっとします
キッチンのカウンターでみかけることもあります。
アリのくせにとくに甘いものが好きなわけでもなく、何かにたかってるようでもなし、きれいに行列にもなってないし個人行動のアメリカンなアリです。

さまざまのアリ退治を試みましたがいまのところ効果があるのは

unnamed.jpgおばさん殺しじゃないよ

その名もテロ
ターゲットでもホームデポでもそのへんのハードウエアストアにもあるでしょう。

厚紙の切れ端に液をたらしてありの通り道においておくだけ。
たらしたしずく?のまわりに輪になってあつまります。このまま捨ててしまいたいけれどぐっと我慢。
これをアリが巣に持って帰り~

「おいしいおみやげだよ~みんなでわけよう」
「わ~~~い!」
「おとうさん、ありがとう」
「おいしいね」


なんて会話のあと一家全滅

ホントに全滅したところは見ていませんがいなくなったのできっと。。。。
庭のアリの巣のそばにたらしたらどうなるんだろう?


********::: おまけ *************::::::::::


つぎのターゲットは「カマドウマ」いわゆる便所コオロギ。夏の終わりくらいからでてきます。
地下室でぴんぴんはねてます。
ちょっと動きがとろいのでジャンプしたところを薄い本なんかでバシッとたたきます。
近所のハードウエアに秘密兵器をうっているらしい。
スポンサーサイト

【2013/06/27 22:21】 | 日用品
トラックバック(0) |


LaceyBlue
こんにちは。アリですか・・・
CTでは、2階にまで上がってきました。カマドウマもベースメントに
たくさん隠れていました。今のINでは、家の中には入ってきません。
そういえば、カマドウマは全然見ませんね。以前住んでいたCAでも
家の中には、来ませんでしたよ。
アリさんの方は、INもCAでも、庭にはたくさん巣があるのですけどね。。。
ニューイングランドのアリさんの性格でしょうか??

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

カマドウマってアリよりかなり大きいけどどこからはいってくるのでしょうね?
まさかうちで孵化したんじゃ、とおもうとぞぞっとします。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。