アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

推理作家ポー 最期の5日間 DVD

三銃士でアラミス役のルークに惚れこんでからルーク祭り開催中♪
三銃士、インモータルズにつづいて最後はコレ。

舞台はボルティモア。
作家ポーはスランプ?で飲んだくれの日々。だけど右側の彼女といい感じ。
そんなときポーの作品をなぞったような連続殺人事件が起こります。

モルグ街の殺人とか名前は忘れたけどちょっとずつ振り子型の大鎌がぶらぶら降りてきてグサッと行くまでの話とか。。。こういうのが実写で出てきます
まぁ、作品を知ってればこんなもんでしょうの範囲です。
惨殺シーンがグロすぎ、という意見もあるようですが、私としては彼女がさらわれて棺桶に閉じ込められるところがすごくイヤ
閉所恐怖症の方はつらいとおもいます。


そしてルーク様は新任の警部?らしいです。ついには美人の彼女が仮面舞踏会の会場からさらわれて脅迫文によるとこれを題材に小説を新聞に連載したら彼女の居場所を教えてやると。。。言ってたと思う。

犯人は意外な人物。多分ポーの推理小説が好きで最近あんまり新作ないのに不満もってる天才ってことは見当つくけど。絶対わからないと思う。

インモータルのゼウスはルーク様の良さが生かし切れてなかったけどこれは素敵なルークがいっぱい♪
このくらいの時代の役があってるんじゃないですか?
Luke-Evans-in-The-Raven-2012-Movie-Image1.jpg

こんな風に舞踏会にあらわれてみたり、馬に乗ったり、犯人に肩をを撃たれて苦しむ姿まで♪
でも一番かっこいいのはラストだからね!

はっきり言ってストーリー的には無理があります。動機は分かるけど謎解きがない。どうやってあんな犯行が可能なのか全くわからずじまいなのが残念。でもいいの。
アラミスに負けないくらい素敵なルーク警部でした。



***********:: おまけ ***************:

ルーク様はゲイなので他の女にとられる心配はな~し^^
いつかチョナンカンがこんなかっこいい彼氏連れてこないかな?



【2013/10/29 10:10】 | エンタメ
トラックバック(0) |

えっ?
nyatan
ゲイでもいいんですか?
まあ、夫ある身の方は、見てて綺麗なら、安心なほうがいいですかね。
美川憲一さん(オカマちゃんだけどゲイかどうか不明)が、神田うのちゃんと同室で海外旅行しても全然心配なし!っていうのと同じようなもんかなあ。

話かわりますが、いまうちのほうで朝「神医」やってるんですよ。で、フィリップが気になって観たんだけど…顔変わったなあ~
もうチョロの雰囲気ゼロ、ていうかマイナス285って感じ。(数字に根拠なし。)なんかいっつもキョトンとしてて…前より目の間がさらに狭くなってる?前髪盛り過ぎがよくないのかなあ。でもとりあえず気にしてるので、途中降板は残念無念でした。

いま何してるんだろ?サッカー観ながら料理とかふざけんなって思いますよね。療養中とはいえ演技レッスンにでも行けよ!あと、コメントはマネージャー任せじゃなく自分でしろ!もおお~ほんとにー!O(~∠~#)

すみません、ついコーフンしてしまいました…(―ι―δ)

Re: えっ?
fcyoshiko
nyatanさん、コメントありがとうございます。

全然オッケ~ですよ^^ 小生意気な嫁より眼福なカレがいいです! アメリカで美的センスがあって清潔で気が利く男はゲイ率高いです。
神医日本語で見られるなんてうらやましいです! ほんと、前髪の盛りすぎが気になるんですよね。真ん中わけでもいいからおでこすこしだしたらぐっと良くなるのに~目のけがを逆手にとって伊達正宗みたいな感じで続ける根性があったらホンモノの役者なんだけどね。
(それはそれで惚れそうよ)
サッカー見ながら料理してるのがうちのキッチンならいいだけどなぁ。

コメントを閉じる▲
