アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

11月から見てた月曜日9時のお楽しみのスリーピーホロー シーズン1が終わりました。
9時から10時ってオットがかえってきて「ビールどこ?」とか言っちゃう恐れのある微妙な時間帯なので毎回は見られませんでした。
sleepy-hollow-700x400.jpg

独立戦争時代からよみがえったイカボッド&現代のスリーピーホロー警察のアビー警官のコンビも見納め><
悪 VS 正義 の戦いがテーマのようです。悪はホントに悪魔ですが。。。メインのワルは首なし男含め3人のHorsemen。毎回砂男やゴーレムなどミステリアスな小物悪魔が戦いを挑んできますが、ラスボスはモレクというやつ(写真したのやつね)

イカボッドはジョージワシントンになにか秘密の任務を言いつかったようです。彼の妻カトリーナは魔女で、魔女仲間によりPurgatoryというところに閉じ込められた状態らしい。彼がこの世によみがえった目的はカトリーナをたすけて一緒に成仏すること?? ちなみにPurgatoryというのはカトリック用語で煉獄。この世と天国の間にあって天国に行けるくらい魂が浄化されるのを待つ場所らしい。

最終回は2時間スペシャルでした。その前の回、「ゴーレム」でイカボッドが死んだときカトリーナは妊娠していてpurgatoryに入れられる前にジェレミーという男の子を生んでました。彼はその後孤児院でひどい扱いをうけ親を恨むようになります。そんな彼の怨念の入った人形がゴーレムという怪物になって彼の邪魔をするものを次々に殺すように。そして抑制の利かなくなったジェレミーもまた魔女によって生き埋めにされて殺されたらしい。

もう、原作全く関係なしです。アービングファンには噴飯ものかも^^

最終回はどんでん返しがてんこもり!
まず、ジョージワシントンの墓はワシントンじゃなくて実はハドソン川にある島の地下にあるインディジョーンズに出てきそうなところにあったし、ワシントン自身も死後甦って日記書いてたことが判明(ゾンビよね)

アビー捜査官の元彼は↓
brooks_andrew_4946.jpg

悪魔モレクにだまされてゾンビにされて手下になるし。

最後に今までイカボッドたちに協力してくれてた霊能者ヘンリーが実は息子ジェレミーの生まれ変わりと判明
images.jpg


左が息子で右がパパよ
アメリカ人の好きな大ゾンビ祭りだね
続きが気になってしょうがないのだけれどシーズン2は9月らしい。。。。まてないよ



**** おまけ ***************::

ラスボスのモレクは旧約聖書にでてくる中東で信仰されていた神。
新生児を生贄にする怖い神です。

Molok.jpg

【2014/01/30 10:22】 | エンタメ
トラックバック(0) |
