アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

両親が滞在中の週末にビーチでも、ということで南ロングアイランド一といわれるロングビーチに行ってみました。
ここは砂浜沿いのボードウォークで有名です。ハリケーンサンディでこわれたのが今年から再オープン♪
とても人気のビーチだそうですが、3:00くらいにいったので歩いて3分くらいのメインストリートの2時間パーキングに駐車。(タダ)

IMG_3731_convert_20140729063950.jpg

まっさらピンのボードウォークはやっぱり綺麗ね。木のにおいまでしそうです。
サンケンメドービーチのよりずっとひろ~い。 1

IMG_3732_convert_20140729064022.jpg
ところどころにベンチがあるのもうれしい。全長2・25マイル(約3.6キロ) ジョギングなんかにはちょうどいいかも。
下の砂浜も逗子海岸よりず~っとひろくてきれい。海の家はないけど。ビーチバレーのコートもあります。

実はこのビーチ、有料です。おひとり様$12なり。
サンディで大変だったのはわかるよ。ビーチもきれい。お姉さんもきれい。でも、でも泳ぐわけでもないのに$12は高いのでボードウォークだけで帰りましたとさ。




【2014/07/29 07:00】 | ナッソー郡
トラックバック(0) |

高い
MISSY
うわ~17年前は一人3ドルだったかな?当時はマンハッタンからLIRRの往復チケット+ビーチパスで週末コンビのチケットで11ドルだったよ。
数年前はたしか7ドルぐらいまで上がったのは知ってたけど。12ドルは高い!!!!


高いね~~~!

Re: 高い
fcyoshiko
MISSYさん、コメントありがとうございます。

ですよね~。今年からグンとあがったそうです。復興にお金かかったものね。
そうか、NYCから電車で来る人たちもいるのですね~

コメントを閉じる▲
