アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

NY観光と言えばブロードウェイミュージカルと言われるくらい有名ですが結構お値段はるのでめったにいきません。ドルジもチョナンカンもまったく好きじゃないしね。 年に2回のブロードウェーウィークは一人分のお値段で2枚のチケットが帰るので全く興味のないオットも連れて行けるわけ。オットと行くと近くまで車で行けるのがとっても嬉しい。先月帰国したスーパーマダムに教えてもらったBest Parkingというアプリを使ってなんと$16で駐車成功^^  感謝感謝。

今回の演目は
IMG_4289_convert_20150129031209.jpg

王道のオペ怪

8:00開演なのでご飯はその前に~ いきあたりばったりでしたがちょうど劇場の向かい側あたりにフードネットワークでおなじみのガイフィエリの店を発見!

ITK_guy-fieri-diners-drive-ins-and-dives_s3x4.jpg ←この人

よく全国ダイナーめぐりとかやってます。 夫に「ここはカリスマシェフの店だよ」っていったらノリノリできてくれました(B級のだけど)

お店の中は割ときれい。それもそうよね、こういう一等地だし。
IMG_4292_convert_20150129031343.jpg

ミュージカルまで1時間ちょっとだったので軽くビールと~

オットはナチョス
IMG_4290_convert_20150129031243.jpg

とてもおおらかな盛り付け♪ 「「ホントにカリスマの料理なのか?」と固まっておりました。

わたしは前日にたまたまフードネットワークのツイッターで見かけた「Dragon's Breath Chili」
IMG_4291_convert_20150129031302.jpg

フードネットワークのレシピサイトの写真よりポテトが華奢。NYシェイプか?

ナチョスもチリもそんなに辛いとは思わないのだけれど汗がポッポとでます。オットはその後だいぶもたれたようです。
ナチョスっておいしいけど食べにくいね。

ミュージカルの方はしっかりあらすじを予習していったので英語がわからなくても楽しめました。要は変態ストーカー男に困らされる話ね。 意味もなく殺された太った歌手のおじさんがかわいそうすぎました。


【2015/01/29 03:32】 | マンハッタン
トラックバック(0) |
