アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

せっかく妹&甥っ子が訪問してくれたのでマンハッタン名所のセレンディピティー3へ~

とても有名なカフェ(ダイナー?)のようで開店前からひとだかり(この日は日曜日)
IMG_4476.jpg

どうやら一巡目では入れなそうなので名前を言って近くのお菓子屋 Dylan's Candy Barで時間つぶし。妹はここでおみやげゲットよ。
IMG_4474.jpg


IMG_4475.jpg

とってもカラフルでアメリカ~ンなチョコ、キャンディ、マシュマロ、グミ。。。。いろいろ^^
オーナーはラルフローレンの社長令嬢だとガイドブックにありました。
お土産にグーな自由の女神チョコなんかもあり。 わたしはダイエット中なのでぐっと我慢したよ
おかげで一時間の待ちも全く苦になりませんでした。

さて、セレンディピティー
IMG_4480.jpg

なんだかごちゃごちゃした感じですが大盛況。テーブル&イスがロングアイランド人からしたらとてもぎっしり詰まっているので窮屈かも。
イチオシメニューは映画にも出たらしいフローズンホットチョコレート。
IMG_4481.jpgフィリップとシェアした~い
4人でひとつで充分満足です。
ま、フツーのチョコ味シェイクな気もしますが。。。

持ち帰れないコレを必ずたべるからアメリカ人もデザートのコレから食べるというデザートファーストな状況になってます。
予約できないのでお暇な時にどうぞ~


セレンディピティ3ということはどこかに1と2があるのでしょうか?


【2015/04/16 11:19】 | マンハッタン
トラックバック(0) |
