アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

せっかくの大人だけの休日というのに土曜日オットはまさかの出勤。

理想の大人のNYは~
朝ちょっと早起きして電車でマンハッタン→セントラルパークで散歩(行ったことない)→ダコタハウスをみる→おしゃれなデリでサンドイッチでもかってランチ→マグノリアベーカリーでカップケーキを買っておやつ→高いビルの最上階(レインボールームあたり)で一杯orブルックリンまで行ってリバーカフェでディナー(夜景がきれいらしい)

やっぱりこういう有名どころはおさえておきたいわけよ。
どんなとこか知りたいし。


そんなわけで週末初日は一人でビーチ
ハンティントン町のビーチのシーズンパス($35)をもっているのでモトをとるためにもこのエリアに行かねば!

ということで本日はノースポートのさらに北へGO!


map
 
地図右上の矢印2か所。
上がイートンズネック、その下の細いところがアシェローケンという村です。

どちらも海沿いはほとんとどこかのお金持ちの別荘のプライベートなので海を拝めるのはタウンビーチだけかも。

ノースポートビレッジの坂の上の道を左にさラに北に向かっていくとアシェローケン、そこからさらに10分ほどいくとイートンズネックタウンビーチ。

イートンズネックはこんな感じ。
eatons neck
砂粒が荒い小石に近い感じなので足にひっつかなーい^^
何組か家族連れがいたのにとってもしずか~ イスをもってきていたのでここで海を見ながらおにぎりを食べました。

eatons harbor
向こうに見えるのはリッチなお宅の専用ハーバー&ビーチ。ここから家が見えているようじゃまだまだです。

フィリップとこういうところに別荘をかまえてもいいかなぁ。マイクルーザーでマンハッタンへ、とか(まだこだわってる)

お次はアシェローケンビーチ
asheroken2
あまり変わり映えしない砂浜ですが、こちらの方がノースポートに近い分、にぎやか。
そしてボートがおおい。
asheroken

↑ほーらね。泳げる範囲が養殖場みたいにかこってあるのだけれどちと狭い。(監視員ひとりだから)
でも、泳ぐというより砂浜でダラダラするのが主流のようです。

ビーチチェアとでっかいクーラーボックスとお気に入りの本をもって一日の~んびり
(ビールはだめよ)


プンプン気分ででてきたけど、静かな海風に癒されました^^

このあと。。。
日系食料品店ナラの安売りデーにいってあげたてコロッケ買ってさらに元気になりました。


*********** おまけ **************

ノースポートにいったけど、駐車場いっぱい><という方に。

お近くのScudder Parkが穴場か。

scudder
ビッグなテーブル&椅子、バレーボールネットつき。 駐車場代ただ

scudder2
今ならアヒルと混浴も可



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村


【2011/08/09 09:39】 | ハンティントン、メルビル、ノースポート
トラックバック(1) |


LaceyBlue
こんにちは。
立派なお屋敷は森の中~なんでしょうけど、ロングアイランド・
サウンドのお高いお家はもちろんドッグ付きですね。。。
バックヤードから長い芝生を横切って、自前の波打ち際にいくのです。
うちは、ドッグはあるんですけどね。。。シェアード・ドッグですわ(笑)。



グラナーダ
こんにちは!

よしこさんってアクティブぅ~~~!!
1人で外国の高速乗って行けちゃうなんて考えられないっ!!(私はアクティブそうに見られますが、車の活動範囲は区内だけです、、、高速乗れないので、、、)

1人で海岸でおにぎり&読書!良いわ~~
・・・これでビールがあったら最高なんだけどね。

理想の大人NYツアー、私もやってみたい!!!


yamao
ひえー
おひとり様ビーチってすごい素敵!
いーなー

ビーチ、まだ泳げる?
日本じゃお盆だからクラゲ出るっていうけどこっちのビーチっていつまで行ける?来週でも良い?

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。
まさにそのとおり!クルマの代わりにボートでレストラン乗り付けたりとかもできるみたいですね。わたしは釣りくらいしか思いつかなかったけど。船酔いするのでこういうおうちに嫁がなくてよかったかも。
LaceyBlueさんは船でどちらまで?


Re: タイトルなし
fcyoshiko
グラナーダさん、コメントありがとうございます。

この辺の高速は楽チンよ~車いないし、料金所ないし~^^
わたしも日本では三浦半島限定、こちらではロングアイランド限定免許です。たぶん。

どうしてもビーチで酒を飲みたい場合は茶色い紙袋にいれて隠せばOKらしいですが、かなりな呑兵衛とおもわれそうですね。

グラナーダさんみたいなおしゃれな方とぜひ、大人のNYを探訪してみたいです。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
yamaoさん、コメントありがとうございます。

でもさーこどもいないとカニとか貝とかほじくって遊んだら変な人みたいよね。つまんなーい。

来週くらいならまだOKよん^^ っていうかレイバーデーまでシーズンだって入り口の兄さんが言ってたもの。ただうんと晴れたひじゃないと風がつめたいかも、です。

ビキニでぜひ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
立派なお屋敷は森の中~なんでしょうけど、ロングアイランド・
サウンドのお高いお家はもちろんドッグ付きですね。。。
バックヤードから長い芝生を横切って、自前の波打ち際にいくのです。
うちは、ドッグはあるんですけどね。。。シェアード・ドッグですわ(笑)。
2011/08/09(Tue) 11:20 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
こんにちは!

よしこさんってアクティブぅ~~~!!
1人で外国の高速乗って行けちゃうなんて考えられないっ!!(私はアクティブそうに見られますが、車の活動範囲は区内だけです、、、高速乗れないので、、、)

1人で海岸でおにぎり&読書!良いわ~~
・・・これでビールがあったら最高なんだけどね。

理想の大人NYツアー、私もやってみたい!!!
2011/08/09(Tue) 11:48 | URL  | グラナーダ #-[ 編集]
ひえー
おひとり様ビーチってすごい素敵!
いーなー

ビーチ、まだ泳げる?
日本じゃお盆だからクラゲ出るっていうけどこっちのビーチっていつまで行ける?来週でも良い?
2011/08/09(Tue) 21:57 | URL  | yamao #-[ 編集]
Re: タイトルなし
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。
まさにそのとおり!クルマの代わりにボートでレストラン乗り付けたりとかもできるみたいですね。わたしは釣りくらいしか思いつかなかったけど。船酔いするのでこういうおうちに嫁がなくてよかったかも。
LaceyBlueさんは船でどちらまで?
2011/08/10(Wed) 04:40 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
グラナーダさん、コメントありがとうございます。

この辺の高速は楽チンよ~車いないし、料金所ないし~^^
わたしも日本では三浦半島限定、こちらではロングアイランド限定免許です。たぶん。

どうしてもビーチで酒を飲みたい場合は茶色い紙袋にいれて隠せばOKらしいですが、かなりな呑兵衛とおもわれそうですね。

グラナーダさんみたいなおしゃれな方とぜひ、大人のNYを探訪してみたいです。
2011/08/10(Wed) 04:44 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yamaoさん、コメントありがとうございます。

でもさーこどもいないとカニとか貝とかほじくって遊んだら変な人みたいよね。つまんなーい。

来週くらいならまだOKよん^^ っていうかレイバーデーまでシーズンだって入り口の兄さんが言ってたもの。ただうんと晴れたひじゃないと風がつめたいかも、です。

ビキニでぜひ!
2011/08/10(Wed) 04:46 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上手くいかないのに同じ練習ばかりしていても意味がありません。まずは適切な身体の動かし方を知り、それを実践するだけで今より格段に上達します。筋トレやたくさんの反復練習は、それが出来るようになってからの方がはるかに効率的なんです。たった3つの事を注意して練...
2011/08/11(Thu) 09:40:56 |  バレーボール上達ガイドブック
