fc2ブログ
アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
サンフランシスコからの日帰り観光といえばナパバレーでしょう^^
アメリカ随一のワイナリー銀座です。
またまたGGBを渡っていきます。
GGB超えてから訳1時間半ほど。

ガイドブックもなにもなく、何の下調べもなくきましたが手前のモールにあるインフォメーションセンターのおじさんが地図もくれるし見どころも教えてくれます。
今回は今オットがはまっているスパークリングワイン専門のワイナリーをいくつか教えてもらいました(地図にマルつけてくれます)

まずはナパのダウンタウンでランチ♪
とてもお腹がすいていたのでマックでもバーキンでもよかったのですが、そういうのがなくって。。。

Grace's Table←詳しくはココ


grace's table
アウトドアっぽいテーブルが気に入ったので。

ランチはキッシュのセット(ガスパチョつき)$13くらい
quiche

これがなかなかヒットでした^^
ガスパチョは冷たいトマトスープみたいなものですが、スパイシーでとてもおいしかったです。体によさそうだし。
キッシュはとても厚みがありました。
パイ皮はカリッとしていて中身は韓国蒸し卵みたいにフワトロでいい感じでした。
お店の人もとてもフレンドリーで親切でした。
アイスティーお代わり自由だったし。


大変満足したところで、いざワイナリーへ!!
ずっとこんな景色
napa

本日訪れたのはスパークリングワイン専門のここ
mumm
なんて読むのかしらね。適当に「ムムム」って呼んでたけど。

割引券ありでもたかだかテイスティングに$15くらいいる
せっかくなので1人前を2人で半分ずつ飲むことに。

mumm table
いかにもカリフォルニアな雰囲気のテーブルで

tasting wine
6杯のシャンパン

コースターに種類が書いてあります。
ちょっと通ぶってこのコースターに採点結果を書いてみました。(10点満点)

結果は名前の通り ムムム・・・・な味。だいたい4~6点(辛いっ!)
ここのシャンパンはとにかくドライ。
さらに悲しいことにあとでショップにいってみたらわたしたちの採点結果と値段はまったく反比例><


田崎真也とかこのあいだの「黄金の豚」にでてた悪徳大使にはとおい。。。




フツーはもっともっとたくさんワイナリーをめぐるものらしいけど、ナパは子供たちに大変不評。
あたりまえですね、彼らのめないんだから~
母さんたちが酔ってるのを見てるだけなんて面白いわけがない。
ということで一軒のみで終了。
お子様連れでナパはきついでしょう。


帰り道はヴァレーホ方面非常に渋滞。
なのでもう一つのワインメッカ、ソノマをとおってかえったほうがいいでしょう。(大人だけならね)


*********** おまけ *******************

ナパもソノマも産地だけどとくにお安くはなってないです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村


【2011/09/06 22:21】 | サンフランシスコ
トラックバック(0) |

ワイナリーのワインは・・
LaceyBlue
こんにちは。
ティスティングさせている所だと、たっかいですよ。
ナパもソノマも、安くておいしいところは、ティステング
なんてさせません(笑)。こういうのは、プロヴァンスでも
ニュージーランドでも同じですね(笑)。

Re: ワイナリーのワインは・・
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

やっぱり!そうなんですね。たっかいなぁとおもいました。
1本$30以上だもの。でも一番高いのが一番おいしいわけじゃないの。
テイスティングさせてくれるところは大きなワイナリーなのでNYでも同じ値段で買えるし。。。
うまい一本にであうには事前の下調べが肝要ということですかね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワイナリーのワインは・・
こんにちは。
ティスティングさせている所だと、たっかいですよ。
ナパもソノマも、安くておいしいところは、ティステング
なんてさせません(笑)。こういうのは、プロヴァンスでも
ニュージーランドでも同じですね(笑)。
2011/09/07(Wed) 10:58 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
Re: ワイナリーのワインは・・
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

やっぱり!そうなんですね。たっかいなぁとおもいました。
1本$30以上だもの。でも一番高いのが一番おいしいわけじゃないの。
テイスティングさせてくれるところは大きなワイナリーなのでNYでも同じ値段で買えるし。。。
うまい一本にであうには事前の下調べが肝要ということですかね。
2011/09/07(Wed) 22:20 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック