アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

そろそろファーマーズマーケットオープンかな?ということで先週の日曜日にハンティントンビレッジにいってきました。
残念ながらファーマーズマーケットは6月1日からのようです。

せっかくなのでRt25A沿いを西に移動しておとなりのコールドスプリングハーバーですこし散歩♪
この日はとってもいい天気で
IMG_3600_convert_20140523042250.jpg

公園の芝生にはカナディアンギースとはちがう食べ物っぽい鳥がいるし、海でハクチョウが泳いでます。

IMG_3603_convert_20140523071105.jpg

なんとものどかな朝~
ついでに朝ごはん、ということでメインストリートにあるSweetie Piesという雑貨屋兼カフェで一休み

IMG_3598_convert_20140523042137.jpg

ラテ&アシアゴチーズのクロワッサン♡
クロワッサンがヘビーすぎないのにバターの香りいっぱい、フレーキーでおいしかったです。
そとの庭でたべることもできます。

もうすぐ夏だねえ。
火曜日にはチョナンカンも帰ってきました。

【2014/05/23 04:23】 | ハンティントン、メルビル、ノースポート
トラックバック(0) |


LaceyBlue
こんにちは。
コールド・スプリング・ハーバー・・・綺麗なところですよね。
アンティークな、こじんまりした商店街がいい雰囲気を出していました。
NYはこれからファーマーズマーケットが開かれるのですね。
楽しみですね。。。

こんにちは
Sakulanbo
ステキなところですね。
北カリフォルニアのうちの近郊だと、白鳥や雁のいる水辺は池みたいなところになってしまいます。海で泳ぐ優雅な白鳥さんが見れる風景、うらやましいです。
ファーマーズマーケット6月からなのですね。
こちらはほぼ一年中やっているのですが、市内で夏場だけ平日の夕方やっているところがあって、行ってみようかと思っていたのです。どうせなら、6月まで待ったほうが無難そうですね。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。
お隣のハンティントン、ノースポートとも一味違って静かで上品な感じがするのはあの研究所のせいかしら^^ 夏は観光客も結構来てにぎやかになります。

Re: こんにちは
fcyoshiko
Sakulanboさん、コメントありがとうございます。

ハクチョウさんたちは海水でもべたべたしないのが不思議ですね。
う~ん、この冬の寒さでファーマーズマーケットにだす野菜の生育が遅れているようなんです。
ホントはメモリアルデー用のいろいろを買いたかったのでちょっと残念です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
コールド・スプリング・ハーバー・・・綺麗なところですよね。
アンティークな、こじんまりした商店街がいい雰囲気を出していました。
NYはこれからファーマーズマーケットが開かれるのですね。
楽しみですね。。。
2014/05/24(Sat) 00:05 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
こんにちは
ステキなところですね。
北カリフォルニアのうちの近郊だと、白鳥や雁のいる水辺は池みたいなところになってしまいます。海で泳ぐ優雅な白鳥さんが見れる風景、うらやましいです。
ファーマーズマーケット6月からなのですね。
こちらはほぼ一年中やっているのですが、市内で夏場だけ平日の夕方やっているところがあって、行ってみようかと思っていたのです。どうせなら、6月まで待ったほうが無難そうですね。
2014/05/25(Sun) 11:43 | URL  | Sakulanbo #ZPPmqLno[ 編集]
Re: タイトルなし
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。
お隣のハンティントン、ノースポートとも一味違って静かで上品な感じがするのはあの研究所のせいかしら^^ 夏は観光客も結構来てにぎやかになります。
2014/05/26(Mon) 09:00 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
Re: こんにちは
Sakulanboさん、コメントありがとうございます。

ハクチョウさんたちは海水でもべたべたしないのが不思議ですね。
う~ん、この冬の寒さでファーマーズマーケットにだす野菜の生育が遅れているようなんです。
ホントはメモリアルデー用のいろいろを買いたかったのでちょっと残念です。
2014/05/26(Mon) 09:03 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
