アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

5月の最終週末はメモリアルデーの3連休♪
このあたりではこの日からオフィシャルに夏です。そして毎年この時期にはジョーンズビーチにて航空ショーが開かれます。メモリアルデー当日じゃなくて土曜と日曜。
土曜日はドルジの補習校があったりして忙しかったので日曜日に行ってみました。ショーは10時からですがジョーンズビーチに入る一本道のワントーパークウェーが渋滞するので朝八時に出発、8時半ちょっとすぎ着。すでにチョイ混みじょうたいでしたが、なんとか手近なパーキングを確保!このあと海岸に入るまでにまた荷物検査があるのでまた少し混みます。小さい子連れの家族がいっぱいいたけどうちの少年たちは早起きも人ごみも苦手なので留守番><

IMG_3622_convert_20140601085011.jpg

みなさんたいてい
折り畳みチェア
パラソル
クーラーボックス

はお約束♡。気合の入った方はこのほかにテントなんか持ってきてます。

一番手は地元の大学の航空学科の生徒の前座。
お次は軍隊のパラシュート部隊
IMG_3624_convert_20140601085052.jpg



赤い煙を出してるのがパラシュートの人。
このあと何回もパラシュート降下がありましたがこの人が一番盛り上がってました。
この人が数千フィート上空から決められたステージにぴったり着地したら大喝采&国歌演奏タイム

IMG_3625_convert_20140601085124.jpgヤンヤヤンヤ
この後は宙返りしたり急降下したりのアクロバット飛行があったり

IMG_3627_convert_20140601085155.jpg

兄さんたちのゲームでみたことあるヘリ
海面スレスレで静止してます。すごい勢いで海水が吹き上がって水際の人たち大歓声!
だいたい、このへんにいるひとたちは水着できていてちょっと暇になるとひまつぶしに泳いでいたりします。


間近で見る飛行ショーに久々に興奮しました。なにより無料で(駐車場は$10)、椅子でビールなんか飲みながらゆったりみられるのはとっても贅沢な気分です。 難点はトイレ。 工事の人なんかが使うようなポータブルのアレしかないです。しかも大行列。わたしはあれが大変苦手なのでもよおして来たら帰るつもりです。

帰りの駐車場へ行く途中では
IMG_3629_convert_20140601085233.jpg
パラシュートのたたみ方も見せてくれます。

この日はとてもいい天気。紫外線ビシバシです。
顔、手、クビにはしっかりサンスクリーンを塗り、長袖長ズボンだったにもかかわらず。。。。
唯一何もしていなかったビーサンの足の甲が大変なことに!ショーが始まる前にうっかり居眠りしている間に焼けたようで未だにひりひりです。

なんとなく耳なし芳一を思い出しました。


************ おまけ *****************:

今年のメモリアルデーは5月26日だったのでフィリップのバースデーケーキを焼くことが出来ませんでした><
とりあえず前もってBDカードを送って一刻も早く働くように書いときました。

【2014/06/01 09:14】 | ナッソー郡
トラックバック(0) |


LaceyBlue
こんにちは。
メモリアル・ディにエア・ショーがあるんですね。。。
トップガン(昔)のサンディエゴや、こちらでは10月の行事です。
こちらは、インディ500マイルレース。
元々、メモリアル・ディの催し物だったそうです。
だから、あっちこっちのレース場を転戦するのは、ほんとは
ダメなんですね。。コレ。。。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。
インディ500はメモリアルデーのイベントだったんですね^^
いつかみたいです! これからこういうアウトドアイベントがたくさんあるのでもう日焼けどうでもよくなってきてます

NYのGW?
nyatan
よしこさんこんばんは!
そちらにもGWあるんですか?
私はGWは仕事で、終わってからチュニジアへ行って来ました。いつもの「砂漠シリーズ」です。久しぶりの砂漠はステキでしたよ。

フィリップにはっぱかけていただき、ありがとうございます。雪の華さんによると、マネージャーからメッセージがあったそうですね。でも本人からは一言もなく、DCで生存確認依頼が出る始末。自分でちゃんとファンの皆さんにあいさつせんかいっ!!もし会ったら、チュムチみたいに思いっきり背中どやしつけてやりたい!(背高すぎて届かないか…)

Re: NYのGW?
fcyoshiko
nyatanさん、コメントありがとうございます。

おお!チュニジアですか!!
いいなぁ。カルタゴの遺跡とかいったんですか?やっぱり歴史の深みがアメリカと違うもんね。
わたしは苦しんでるフィリップがみたいので、砂漠でさまようフィリップなんかにもきっと萌えるきがします。どう?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
メモリアル・ディにエア・ショーがあるんですね。。。
トップガン(昔)のサンディエゴや、こちらでは10月の行事です。
こちらは、インディ500マイルレース。
元々、メモリアル・ディの催し物だったそうです。
だから、あっちこっちのレース場を転戦するのは、ほんとは
ダメなんですね。。コレ。。。
2014/06/01(Sun) 12:45 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
Re: タイトルなし
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。
インディ500はメモリアルデーのイベントだったんですね^^
いつかみたいです! これからこういうアウトドアイベントがたくさんあるのでもう日焼けどうでもよくなってきてます
2014/06/04(Wed) 21:36 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
NYのGW?
よしこさんこんばんは!
そちらにもGWあるんですか?
私はGWは仕事で、終わってからチュニジアへ行って来ました。いつもの「砂漠シリーズ」です。久しぶりの砂漠はステキでしたよ。

フィリップにはっぱかけていただき、ありがとうございます。雪の華さんによると、マネージャーからメッセージがあったそうですね。でも本人からは一言もなく、DCで生存確認依頼が出る始末。自分でちゃんとファンの皆さんにあいさつせんかいっ!!もし会ったら、チュムチみたいに思いっきり背中どやしつけてやりたい!(背高すぎて届かないか…)
2014/06/06(Fri) 22:02 | URL  | nyatan #ISzBoUaI[ 編集]
Re: NYのGW?
nyatanさん、コメントありがとうございます。

おお!チュニジアですか!!
いいなぁ。カルタゴの遺跡とかいったんですか?やっぱり歴史の深みがアメリカと違うもんね。
わたしは苦しんでるフィリップがみたいので、砂漠でさまようフィリップなんかにもきっと萌えるきがします。どう?
2014/06/09(Mon) 12:12 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
