アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

夏になると週末はあちこちの街で屋外ファーマーズマーケットがあってたのしいです。
ふだんはハンティントンに行くことが多いのですが、今週末は知り合いがファーミングデールのファーマーズマーケットで演奏をするというので行ってみました。

IMG_3653_convert_20140612210238.jpg

ハンティントンやファーミングデールのような古いまちによくあるビレッジグリーンとよばれる広場が会場。
お店だけでなく、楽器や大道芸みたいのがくることもあり。

この日は年に一度のファーミングデール町のストリートフェアともかさなり大盛況でした。
メインストリート一本をホコ天にして屋台がいっぱい出ています。
IMG_3656_convert_20140612210534.jpg

食べ物屋台よりも洋服やアクセサリーなんかを売る店の方が多いです。(腐らないから簡単なのか?)
相場よりお得なのかは?ですが、こういうところに来るとつい財布のひもが緩くなる~

でも
IMG_3657_convert_20140612210612.jpgミサイル打ち込みたいくらいです

なかにはびた一文おとしたくない屋台もあり。
このマークのついた封筒をみるとドッキリするよね。



******** おまけ ***************:::::

アメリカでは6月の第一金曜日は「ドーナツの日」

IMG_3647_convert_20140612210643.jpgIMG_3648_convert_20140612210721.jpg



第一次世界大戦の時、アメリカ兵にボランティアがドーナツを差し入れたのが始まりだそう。
ことしはD-day(ノルマンティー上陸)70周年ともかさなりちょっと盛り上がました。

ダンキンドーナツではコーヒー一杯買うとドーナツ一個タダでついてきた♪

【2014/06/12 21:26】 | ハンティントン、メルビル、ノースポート
トラックバック(0) |

Mangano
MISSY
お、Nassau郡のExecutiveの政治家Manganoさんのテントではありませんか。本人もいらっしゃってたのかな?

なんか胡散臭いですけど、おそらくNassau郡のことのパンフレットでも配っていたのでは?
楽しそうですね~。

Re: Mangano
fcyoshiko
Missyさん、コメントありがとうございます。

さすがに本人はいませんでしたが、次の選挙もよろしくね的な感じでした
赤信号カメラを撤去したら応援しようと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Mangano
お、Nassau郡のExecutiveの政治家Manganoさんのテントではありませんか。本人もいらっしゃってたのかな?

なんか胡散臭いですけど、おそらくNassau郡のことのパンフレットでも配っていたのでは?
楽しそうですね~。
2014/06/19(Thu) 03:59 | URL  | MISSY #cbgCrZu6[ 編集]
Re: Mangano
Missyさん、コメントありがとうございます。

さすがに本人はいませんでしたが、次の選挙もよろしくね的な感じでした
赤信号カメラを撤去したら応援しようと思います。
2014/06/22(Sun) 11:44 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
