アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

結果はどうあれリージェントテスト終了ということでケープコッドへGO!
表向きは9月からUSヒストリーをとるのでアメリカの原点をたどるということで~

IMG_3687_convert_20140625113434.jpg

名前は忘れたけどこの橋を渡るとそこはケープコッド♪
今回はその先端のプロビンスタウンをめざします。
ロングアイランドの真ん中から約5時間で到着です。お昼時だったのでまずは腹ごしらえ。
ちゃんと事前に調べて口コミのすごく良いこのロブスター屋へ~
IMG_3693_convert_20140625113607.jpg
んん?なんだか見覚えのある店内。。。。
IMG_3690_convert_20140625113510.jpg

せっかくなので大奮発して$30なり~のロブスター定食を。おじさんおすすめの調理法で。
IMG_3692_convert_20140625113533.jpg
セットにはポテト、ムール貝($4増しでスチーマー)がついてきます。ごらんのとおり、あんまり食べるところないね。
ムール貝はSO-SOだったけど、$4増しでオットと兄さんが頼んだスチーマーは冷えてるしホントに残念でした。

う~んこの感覚おぼえがあるような。。。。。
!!!!!!!おもいだした!!!!!!!!!!!

実は前回駐在の15年前にもプロビンスタウンに来ていたのでした。そしてなんとこのレストランにも!
そして感想も同じ>< 「ロブスターイマイチだね」「ウッズホールのチャウダーのほうがおいしかったね」
っていう会話も同じ。 そんなことに店を出た後気づくおバカな夫婦なのでした><


今回の駐在では初ロブスターだったけれどもういいや。

ランチのあとは観光♪
プロビンスタウンはメイフラワー号が最初に到着した、まさにアメリカの原点。
IMG_3695_convert_20140625115235.jpgIMG_3696_convert_20140625115312.jpg


こんな記念碑もあります。(1907頃作成)
$12だせば塔の上まで登ることもできます。これも払った後で思い出しましたが15年前も来ました。
こんなものにひとり$24はらったおバカなわたし。

塔のそばにはピルグリム博物館もアリ。せっかく(払ったので)なのでみました。
中には昔の捕鯨の様子や、ピルグリムファーザー(メイフラワー号の乗員たち)当時の生活グッズなどがありました。
人形を見ると・・・
IMG_3702_convert_20140625113829.jpgIMG_3701_convert_20140625113802.jpg


むかしから絵心のないやる気のない親っていたよね、とちょっと安心しました。
でも右のは超こわい。。。

【2014/06/25 12:01】 | 旅行
トラックバック(0) |

こんにちは。
直美
素晴らしい景色ですね。
ロブスターは、スーパーマーケットみたいなところで、調理して頂いてテイクアウトしたのが、身もプリプリで美味しくてびっくりした記憶があります。
私…英語も話せず何も分かりませんが、外国の暮らしに憧れます。


Re: こんにちは。
fcyoshiko
直美さん、コメントありがとうございます。

スーパーのロブスターを買ってきてすぐ茹でたら2,3日楽しめるおいしさですね。
伊勢海老みたいにあとでお味噌汁にしてほしいな~っと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
素晴らしい景色ですね。
ロブスターは、スーパーマーケットみたいなところで、調理して頂いてテイクアウトしたのが、身もプリプリで美味しくてびっくりした記憶があります。
私…英語も話せず何も分かりませんが、外国の暮らしに憧れます。
2014/06/27(Fri) 18:31 | URL  | 直美 #-[ 編集]
Re: こんにちは。
直美さん、コメントありがとうございます。

スーパーのロブスターを買ってきてすぐ茹でたら2,3日楽しめるおいしさですね。
伊勢海老みたいにあとでお味噌汁にしてほしいな~っと思います。
2014/06/30(Mon) 21:57 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
