アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両親がいたときにオイスターベイのセオドアルーズベルトハウスにいったのですが、そのときにスパイミュージアムなるものをメインストリートで発見♪

IMG_3750_convert_20140808114304.jpg

正式名称はRayham Hallなう。
もともとタウンゼントさんという人の家。この人は独立戦争の時にジョージワシントンの命をうけたCulper Spy Ringの中心人物です。正直で有名なワシントンですが、アメリカの元祖スパイ活動家。というのは有名な話らしい。
カルパーリングはNY,ロングアイランド、コネチカットを中心にイギリス軍の動きを探るのが任務。一番の功績は当時独立軍の味方についていたフランスからの援軍襲撃の情報をキャッチしたことらしい。

くわしいことは4月からAMCでやってる
turn-poster-full.jpg

このドラマを見るべし
去年はまってたスリーピーホローでもちょっと出てきた。
元祖スパイだから暗号とかコードネームとか不思議なインクとかのオンパレード♪


ちなみにコード355は女です。

ワシントンってそういうやつだったんだーって新鮮な驚きが味わえます。
お近くに来たら是非。

【2014/08/08 11:53】 | ナッソー郡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。