アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

夏休み最後の家族旅行、多分チョナンカンとはさいごかな~な家族旅行。ジャマイカに行ってきました。
ホントはセントマーティンみたいな変わった島にいってみたかったのですが、みなさん観光よりもまったりダラダラするのがすきなようで
ジャマイカにはチョナンカン&ドルジが赤ちゃんの頃に2回来ているのですが、今回は15年ぶり!
首都キングストンの反対側にあるモンティゴベイというところ。ホテルはヒルトンローズホール。。。。じつは3回とも同じホテルです。15年前はウインダムホテルって名前だったけど。
ジャマイカに来てリゾートライフを楽しむ人はほとんどこのモンティゴベイにきます。そして一番高級なのは多分イベロスターホテルとハーフムーンホテル。免税店や高級レストランや素敵なビーチがあります。ヒルトンは素敵なゴルフ場&スライダー付ウォーターパークはありますが高級店はなし。そういう質実剛健なところが好き♪

出発の朝はロングアイランド記録的豪雨の翌朝とういことであちこちの道路が封鎖されて時間通りに空港につけるかヒヤヒヤ。マイアミで乗り換えです。この時も飛行機のトイレに紙おむつをつまらせた不届き者のせいで1時間くらい遅れ~
モンティゴベイ到着5時><  ホテルについたら
たそがれ時でした。

モンティゴベイ空港→ヒルトンは車で15分くらい。ヒルトンは送迎をしてくれないので自分で手配しなくてはいけません ホテル推奨の旅行社よりもちょっと安かったのでReggae Tours というところをネットで予約。(往復$70)

お部屋はちょっとフキツな番号でしたが

そこそこ綺麗。
うちはもうお兄さんたちが大きいので2部屋必要。だから高級ホテルには泊まれないし、まどから海なんか見えなくてもよいのです。この日は疲れたので適当にバフェ料理をたべ、レゲエショーをみてお休み~

こういうリゾートはたいていオールインクルーシブプランになっているのでホテル内好きなレストランにいっていくらでも食べ放題♪ ヒルトンの場合はバイキングスタイルのレストラン、昼しかやってないアウトドアレストラン、高級っぽいイタリアン、ゴルフ場にあるおしゃれレストランの4つです。ちょっとずるいな~って思うのは

どれもタダなら全部高級っぽいレストランにすればよさそうですが、これらは要予約でキャパが小さい。ということは初日はまず無理です。2泊くらいしかしなかったらありつけない可能性大

ま、わたしはとりあえず酒も飲み放題ってとこで十分満足なんですけどね^^

とりあえずヒルトンローズホールのよいところ

1 やすい
2 スライダー&流れるプールがある
3 プールの中にバーがある。
4 キッズクラブがあって子供を預かってくれる。(うちは本人に拒否されました)
5 ティーン向けキッズクラブもあり(PS3とかXボックスがある)

ということでカップルよりファミリーがおおかったです。意外にもアメリカよりもヨーロッパ(とくにイギリス)から来てる人が多かったです。