アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

ジャマイカから帰って3日後にチョナンカンはB市の大学寮にもどっていきました
新学期は荷物が多いのでくるまで8時間かけて前泊していきます。観光地なのでホテル代が痛い><

シャバでの最後の晩餐は去年と同じKUNI's
ロングアイランドに比べてかなり涼しい。。。まだ7時過ぎなのに外の席はうっすら寒かったです。
IMG_3906_convert_20140909215750.jpgサッポロ&白川郷
なのにこんな冷たいもの頼んじゃって。。。。

IMG_3908_convert_20140909215819.jpg
こんないなかでもちゃんと「あんきも」だってあるのです!
IMG_3909_convert_20140909215838.jpg
揚げ出し豆腐もグー♪

IMG_3910_convert_20140909215903.jpg
しばらくはお寿司どころか銀シャリにもありつけないだろうから、お兄さんにはちょっと豪華なおすしを~



翌日は寮のカギをもらって、新しい部屋にイン♪
IMG_3912_convert_20140909215921.jpg

貧乏なのでまたまた4人部屋。去年は新入生だけの寮でしたが、今年からは2~4年生までいます。4年生はあまりここには帰ってこないそうなので(どこにいってるのか?)実質3人部屋。
コレから一年洗われないであろうシーツをしいてやってからバイバイ
IMG_3911_convert_20140909215939.jpg

帰り道も長いので今回はナイアガラも見ずに帰宅@午後11時。


あ~疲れた。


【2014/09/09 22:09】 | school life
トラックバック(0) |


LaceyBlue
お疲れ様でした。
同じNY州内とはいっても、南の端から北の端・・・
みたいなものですものね。。。。
お子様たちは、こうやって徐々に親離れしていくものなのかしらね。。。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

NY州の広さを改めて実感です! ペン大やボストンの大学の方が州は違うのにずっと近いのが納得いかないです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
同じNY州内とはいっても、南の端から北の端・・・
みたいなものですものね。。。。
お子様たちは、こうやって徐々に親離れしていくものなのかしらね。。。
2014/09/10(Wed) 00:42 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
Re: タイトルなし
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

NY州の広さを改めて実感です! ペン大やボストンの大学の方が州は違うのにずっと近いのが納得いかないです。
2014/09/11(Thu) 05:51 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
