アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

アメリカの一軒家って一応庭はあるものの芝生がびっしりなので何かを植えられる空間はかぎられています。
ウッドデッキ下の微々たる空間でいろいろやってみましたが一番満足度たかいのが

えだまめ


ケチ大家のケンにしては珍しくお金をかけてうちの庭は自動スプリンクラー使用になっているので種さえまけばあとはほぼほったらかしでOK^^(水道代は大家もちなの)種を仕入れるのが一番大変でしたがアマゾンで$4ほどでゲット!
5月にまいて8月に収穫♪

IMG_3917_convert_20140911083906.jpg



こーんなのが約3回分できました。
夕方~夜2時間くらいテニスやって茹でた枝豆&ビールのひとときが至福です。
冷凍ものとは比べ物にならないおいしさです。 御庭にスペースのある方はぜひ!
ちなみに今年は青シソもいっぱいできました。(使い道イマイチわからず)


****** おまけ *****************

えだまめちゃん最大の敵は鳥でもなく、虫でもなく

芝刈りやさん・・・

去年は花咲く直前のいい感じの枝豆を雑草と勘違いしてバッサリ刈られてしまいました><

【2014/09/11 08:44】 | 食べ物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
