アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

気が付けばもう、九月。エアコンつける日もめっきり減って(まだ使ってるのか?)ビーサンでどこにでも行くのもそろそろやめて靴を履こうかと思ってます。

秋と言えば芸術!ということで週末にオットと二人でメトロポリタン美術館に行ってみることに。都会嫌いのドルジにはバッサリ拒否されてしまいました>< 10時半くらいに家を出てトンネルくぐったらまずはランチということでアップタウン89thSTのメーターパーキングに駐車成功^^ しかも日曜日はタダらしい。
オットのお目当ては。。。。やっぱりラーメンか。 おしゃれなカフェ~を期待した私がバカだったよ。

ナルトラーメン
←l詳しくはココ

IMG_3923_convert_20140913065919.jpg

トンコツもありますが基本のナルトラーメンが醤油味で一番好き。 チャーシューもおいしいし、ブロッコリーみたいなヘンな具もなくて安心♪ ギョーザもOK! オサレさには欠けますがおいしいからいいや。

折角ただで駐車できたので動かさずに歩いて美術館まで移動。
IMG_3925_convert_20140913065944.jpg天下のメトロポリタン
実は人生2度目
今回の駐在でははじめてきました。入場料は$25推奨ですが今回は2人で$20。このくらい出せばとくに文句言われません。感動したら次はずむね。
とても一日では見切れないと聞いていたので今回は分かりやすそなヨーロッパ絵画オンリーで。
フラッシュナシなら撮影OK
IMG_3927_convert_20140913070027.jpg

これで東海岸フェルメールコンプリートだね。

ヨーロッパなのでジーザスがらみの絵が多かったです。
IMG_3926_convert_20140913070159.jpg
高校生の時こういう感じのちょい悪がでてくる漫画を読んだな~。

2時間くらい見てとっとと帰りましたとさ。あっという間でしたがやっとマンハッタンの名所らしきものを見ることが出来て大満足です。


*********** おまけ *************

ファーマーズマーケットもすっかり秋。
IMG_3920_convert_20140913070008.jpg

菊の花中心になってきました。ひだりのおっさんカップルはひまわりの花束を買ってご機嫌だったのでわたしも買いました。



【2014/09/13 07:13】 | マンハッタン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
