アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

イン&アウト [DVD]

西海岸で人気のバーガー屋さんじゃないです
アマゾンプライムインスタントビデオで無料だったので。みたいな~とおもいつつ機会を逃しかれこれ15年以上たっちゃった。
実はこれインディアナ州の田舎町の設定ですがロケ地は以前住んでいたノースポート。 ちょうど私たちがいたころロケしてました。

IMG_3939_convert_20140919093304.jpg

Northport_modern.jpg

20年近くたってもほとんど変わらない街


インディアナの田舎町の高校でシェイクスピアとかイギリス文学を教えているハワード先生。同僚のエミリー先生との結婚をひかえて幸せ♪そんなとき教え子の一人がは人気俳優になりオスカー受賞というニュースに町は大騒ぎ。しかし教え子のキャメロンはあろうことか受賞スピーチで「ハワード先生はゲイ」といったことから町は大騒ぎ。ハリウッドから大勢のTVレポーターがたくさんきて町の人には変な目でみられるし。。。
なかでもアメリカの梨元さんみたいなレポーターは「俺もゲイ。おまえもカミングアウトしちゃえよ」みたいなこと言ってる。
なんとかゲイ疑惑を解こうと頑張れば頑張るほど「もしかしたらホントに俺は。。。。?」って感じになってしまいます。
そしてついに自分の結婚式で「わたしはゲイです」と告白!!

ハワード一人の問題のようですが、まわりのひとたちもこれをきっかけにそれぞれ隠していたことがいろいろ。。。。
息子の結婚をものすごく楽しみにして仕切っていたママはホントは自分が結婚式をちゃんとやってないコンプレックスがあったり、婚約者のエミリーはハワードと結婚するためにデブだったのをキツイダイエットで無理してたり。。。
3年付き合ってたこのふたり、実は肉体関係なしだったってこっとはもしや?

悩めるハワードが晩御飯食べていたお店はノースポートの「シップレックダイナー」。いまでも健在です。
ラストが「おお!」な展開でコメディーらしくすっきり^^
余りヒットはしなかったようだけど週末のくつろぎタイムにぴったり。疲れが取れます。





【2014/09/19 09:34】 | エンタメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
