アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

Awkward [DVD]
Awkward [DVD]

英語の勉強のためになるべくテレビジャパンじゃなくて洋物ドラマを見るようにしています。
たまには若者が見そうなのもってことでアマゾンプライムインスタントビデオが薦めてきたこちら。

主役のジェナちゃんはどこにでもいるさえない女子高生。でもサマースクールの終わりに学校一のモテ男マティと初体験をします。でも、マティはいけてないジェナとの関係を秘密にしたがります。へこむ彼女のもとに追い打ちをかけるように悪意ある手紙が届きます。そこには「あなたが今消えても誰も気づかない」とかいろいろかいてあるのですがこれを読んだ後ドライヤーもったままころんでバスタブに落っこちて骨折>< これが周囲に自殺未遂と誤解されたことから
目立たないジェナ→注目のジェナになり、これをきっかけに彼女自身が変わっていくお話。
日本のスクールカースト的なものがあったり、イジワル同級生がいたりするのも世界共通なんだねぇ。
アメリカも日本も女子高生人間関係は似てるね。男女関係は奔放だけど。。。

みどころは
ジェナ&マティの恋愛
ジェナのハイスクールカースト昇格の道
そして一番大事なのがいったい誰がジェナに悪意ある手紙をだしたのか?でしょう。


こういうドラマならお気楽に見られるかと思いましたが最初は全く聞き取れなかったです。スラング連発で知らない言葉がいっぱいだったので字幕見ながら単語カード作ってみたりしたんだけど、学校から帰ったドルジに「全く役に立たないくだらねえ言葉ばっかりおぼえんなよ!」って言われてしまいました。
今まで見ていた三銃士やダウントンアビーには

Douche Bag なんて言葉なかったもの。
ドゥーシュバッグは辞書で調べたら膣洗浄器って意味でしたが高校生の間では「むかつくやつ」って意味らしい。

【2014/09/30 03:47】 | エンタメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
