アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

今週はどんよりした天気ですが、先週はホントにいい天気続きでした。
あまりに気持ちいいので火曜日に久しぶりノースポートアンティークパトロール♪

LIEをノースポートでおりたら
グッドウィルストアー^^  (この日は何もなし)

そのままエルウッドロードを北上してランチ。 目的はRT25A沿いにあるクラムバーの”シャック”だったのですが、さすがにこの季節は週末のみの営業でした><  仕方がないので急きょ近くにあるマリーナのそばのWHALE'S TALE CAFEへ~

このマリーナにはもう一つ健康系メニュー充実のパープルエレファントというおいしい店もあるのですがこの日はちょっと不健康気分だったのでね
IMG_3966_convert_20141001224845.jpg

まるで葉山マリーナに来たような景色♪
海辺のマリーナでプールなんていったい何のため?

寒くも暑くもなく気持ちのいい午後だったので外のテラス席はひとがいっぱい。犬もOK
わたしたちはお肌をちょっとだけ紫外線から守るためにも中の窓際席
IMG_3965_convert_20141001224808.jpg
天気は夏でも季節は秋だからパンプキンビールなんてのもあり。コップのふちについてるのはシナモンパウダーです。
わたしはドライバーだったのでバージンフローズンダイキリ(ちょっと頼むの恥ずかしいね)
ドリンクにバージンがついてるとアルコールなしってことらしい。

この日のランチは
IMG_3967_convert_20141001224926.jpg

バッファローカラマリ
カラマリにバッファーローウイングの辛酸っぱいソースをからめたもの。ビールに合いそう。カラマリがカラッと揚がってていかが新鮮だからおいしい。

さすがシーフードレストランをなのるだけあります。

そしてなんと火曜日は「タコチューズデー」ってことでフィッシュタコスが一個$2なり。
やっぱりアメリカ人もタコチュー→タコチューズデーって発想なんですかね。

IMG_3968_convert_20141001225001.jpg

こちらも白身魚の揚げ具合がナイス!
千切りキャベツのコールスローみたいなのがいっしょで食べにくいけどおいしいです。$2だし。

火曜日に来てよかった!!


ゴハンのあとはセンターポートのアンティークやとハンティントンのミュージアムショップのアンティークを冷かして帰りました。


【2014/10/01 23:03】 | ハンティントン、メルビル、ノースポート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
