アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

ルークの新作映画Dracula Untoldを見てきました。

dracula-untold-review-possibly-should-have-stayed-that-way-wait-is-this-batman.jpeg

日本では31日公開でタイトルはDracula Zeroだって。(みてね)

いつもはウエストベリーの映画館で見るのだけれど今回は時間が一番都合よかったブロードウェーモールの映画館。
高校生がいっぱいでうるさいよ~っと聞いていましたが平日の午前ならOKしかも料金$7.50は魅力的♪
難点はスクリーンが少々ちいさい気が。。。。
ビジネスクラスの飛行機並のリクライニングイス&私のほかにはあと一組のみというゆったりした環境でまるでお金持ちのホームシアター感覚でした。


肝心のストーリーですがネタバレにならないといいな。
ルークはトランシルバニアの王子様なのですが、戦国大名のように人質として幼い時にトルコにいって戦士としてのつらい訓練を受けて育ちます。もちろん立派な戦士となって帰って結婚して~なんですが、トルコから自分の息子を含む千人の若者を兵士として差し出すように言われ家族を守るため、国を守るためにバンパイアに助けを求めちゃう的な。。。

あとはみてね。

悲しいお話なのですが、弱小国トランシルバニアの住人弱すぎ!トルコが攻めてきても誰一人戦いに出ず、王様ルークが一人で何万ものトルコ兵と戦ってるし。。。

あれ、こういう王様いたよね。そう、愛しのフィリップ王子のクァンミ城もそんな感じでした。
国民、王様に頼りすぎ!
ルークとフィリップは衣装もちょっと似てる。

ダウンロード (1)

20080526175444.jpg

どちらも龍がモチーフ♪
いいねえ


********* おまけ ****************:

ルークのカッコよさ全開です。
ルークの、ルークによる、ルークのための映画っていう感じ。(ちょっと脱いでくれるし)
ルークファンにはお腹いっぱいですが、その分ほかの人の扱いが薄い気がしました。





【2014/10/16 12:41】 | エンタメ
トラックバック(0) |

龍の鎧!
nyatan
よしこさんこんばんは!
御無沙汰しております。
城主様ネタが出たら飛んでいかないと!ってことでお邪魔しました(^-^’)
龍モチーフの鎧ですか~いいですねえ!
私、いまだにチョロの変身後のデザインをあれこれ妄想してるので参考になります!(でも彼自身が青龍なのでお腹にくっつけるのはどうかな~とかいろいろ悩むところ)映画観て研究しようかな。主役がちょっと脱いでくれるそうだし(こらこら)

それにしても、城主様の元・中の人は今頃なにやってんでしょうね(¬∠¬♭)


Re: 龍の鎧!
fcyoshiko
nyatanさん、コメントありがとうございます。

こちらは青龍に対抗する赤龍って感じでした。
個人的には私好みのお話^^ もうちょっとルークが髪伸ばしてくれればなあってとこです。
鎧はかっこよかったのでぜひ!串刺し公なだけにちょっとグロいけどPG13でした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
龍の鎧!
よしこさんこんばんは!
御無沙汰しております。
城主様ネタが出たら飛んでいかないと!ってことでお邪魔しました(^-^’)
龍モチーフの鎧ですか~いいですねえ!
私、いまだにチョロの変身後のデザインをあれこれ妄想してるので参考になります!(でも彼自身が青龍なのでお腹にくっつけるのはどうかな~とかいろいろ悩むところ)映画観て研究しようかな。主役がちょっと脱いでくれるそうだし(こらこら)

それにしても、城主様の元・中の人は今頃なにやってんでしょうね(¬∠¬♭)
2014/10/25(Sat) 22:49 | URL  | nyatan #ISzBoUaI[ 編集]
Re: 龍の鎧!
nyatanさん、コメントありがとうございます。

こちらは青龍に対抗する赤龍って感じでした。
個人的には私好みのお話^^ もうちょっとルークが髪伸ばしてくれればなあってとこです。
鎧はかっこよかったのでぜひ!串刺し公なだけにちょっとグロいけどPG13でした。
2014/10/26(Sun) 10:36 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
