アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

算数テスト100点ご褒美になにがいい?って聞いたら「お寿司を好きなだけ食べたい」というので以前から気になっていたヒックスビルのお寿司の村こと、Sushi Village(詳しくはココをクリック)に行ってみました。

IMG_4021_convert_20141020223443.jpg
オットのヒロシは食べ放題とかスシローとか邪道系のお寿司には絶対来ないので彼が出張中をねらってGO!
名前もさることながら看板も怪しさ満点。
しかもこの日は金曜日なのでお高め$21です>< 

入ってみたら~
IMG_4023_convert_20141020223034.jpg

割ときれい。すくなくとも不潔な感じではないです。 中国系のようです。
ビュッフェスタイルじゃなくてオーダー式の食べ放題です。テーブルにあるメニューらしき紙のよこに鉛筆がありメニューの横に個数を書いて渡すと持ってきてくれます。 ちなみにお残し禁止。なので一度注文したら全部食べ終わるまで追加注文が出来ません。(最初にガンガン頼んじゃえばいいんだけどね)

メニューはお刺身、寿司、ロール、ギョーザ、タコ焼き、天ぷらなどいろいろ。デザートも食べ放題(アイスばっかりだけど)

学校帰りに来たのでお店に入った時点でもう2時くらいでおなかペコペコの私たちはここで大失敗><
まず最初に頼んだのが

エビ天(誰かがおいしいっていってたらしい)
出てきたのはパン粉の付いたエビフライ 中国の人には天ぷらとフライの区別はつかないようです。
まあ、いけるのですが、口内炎2個のおくちにパン粉が刺さりまくりでした。最初にこんな重いものを食べてしまったのでここでもう腹8分目位きてました

お次はお寿司。

IMG_4022_convert_20141020223557.jpg

マグロ、サーモン、ウナギ、スパイシーサーモン は普通のお寿司。
あとレインボーロールとヒックスビルロールとスパイダーロール(なんだそれ)

2人しかいないのにロールなんか頼んじゃったのが大失敗。ごはんたっぷりのロールですっかりノックアウトされてしまいました。スパイダーロールは私の好物なのですが、ヒロシが嫌いなので今回の駐在では食べたことなかったので。これまた口内炎にカリカリに揚げたソフトシェルクラブがささりまくり><

はい、この一皿で私たち撃沈でございました。
ちなみにほかの客はFamily Guyに出てくるお父さんみたいなおじさんばかり。。。。
images (3)


わたしたちなんてハナから勝負にならない。。。。きっとお店の人たちのいいカモだよね。。。あとでみんなのわらいものだよね。。。。
そんな敗北感でいっぱいのお寿司の村でした。


*********** おまけ ************::::

もし、チャレンジするならポイントはココ

1 ロールは頼まない
2 お寿司より刺身で行こう
3 天ぷらは頼まない

これでいくらかリベンジできるのではないかと思います。だれか敵をとって!

【2014/10/20 22:59】 | ナッソー郡
トラックバック(0) |


LaceyBlue
こんにちは。
テスト100点で寿司食べ放題とは豪勢ですね!
こちらは、なんちゃって寿司屋ばかりなので、
最近は行く気も起きなくなってしまいました。。。


Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

100点は彼の人生においてなかなかないので舞い上がってしまいました^^
最近はこちらにもお寿司屋さんがたくさんできてアメリカ人の舌もこえてきたのでハズレは引きにくくなったのですがここはどうにもコスパがよくなかったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
テスト100点で寿司食べ放題とは豪勢ですね!
こちらは、なんちゃって寿司屋ばかりなので、
最近は行く気も起きなくなってしまいました。。。
2014/10/23(Thu) 00:36 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
Re: タイトルなし
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます。

100点は彼の人生においてなかなかないので舞い上がってしまいました^^
最近はこちらにもお寿司屋さんがたくさんできてアメリカ人の舌もこえてきたのでハズレは引きにくくなったのですがここはどうにもコスパがよくなかったです。
2014/10/26(Sun) 10:33 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
