アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

今年もハロウィンの季節になりました。大人も子供もどんな仮装しようか~♪で盛り上がるのですが硬派高校生を気取っているドルジは全く興味なし>< フツーの金曜日としてバスケしに友達の家に行ってしまいました

ご近所で一番気合入っているのはこちら
IMG_4014_convert_20141107093841.jpg

スリーピーホローの影響?ことしは首なしが多かった。宇宙人までさらし首にされてるし

IMG_4015_convert_20141107093919.jpg

この家はさすがに大がかりなのでギャラリーも多く、それを利用してがん撲滅募金の箱もあり。

我が家のデコは

IMG_4052_convert_20141107094300.jpg

くりぬいてジャックオーランタンにする気力もなくこんなやる気ナッシングな顔をペイントしただけ。
こだわりポイントはなぜかオットがファーマーズマーケットで買ったのでオーガニックパンプキン♪(リスの健康のためか?)

IMG_4009_convert_20141107094401.jpg

お店にはこんな頭がお花畑状態な飾りもあって面白かったです。


・・・・肝心のトリックオアトリートですが、
今年は3袋$8でM&M、キットカット、ロリポップとかココア飴のつめあわせを用意。
ドルジの指示により一軍のキットカットは最後に残しまずは詰め合わせから配ることにしました。8時までにだいたい40-50人きました。なかにはしっかりお菓子もらっていくエボラ防護服のおとうさんまでいて、2軍のm&mまでいきました。
最後に残ったのは翌日ドアの修理に来た大家のケンが持っていきました。どこまでケチやねん。


********** おまけ **********:

こんな首なし飾りがいっぱいあると。。。。本物が混じっててもわからないんじゃ?が現実になってしまいました。
先週ビール飲みによくいくファーミングデールの住宅地に首なし死体が放置されていたのですがしばらく気づかず、あとで大騒ぎ。被害者はRT110沿いのファーミングデール大学の先生。彼女の心を病んだ息子が母親の首を切り落としたのち、線路に飛び込んで自殺という悲惨な事件だったらしい。。。

【2014/11/07 09:59】 | 生活
トラックバック(0) |

ハロウィンは子供のもの?
nyatan
こちらにもこんばんは!

ハロウィンおつかれさまでした。
日本でもハロウィンが定着しつつあり、特に東京ではえらい騒ぎでした。(各局のワイドショーで特集してた。)
本来はそちら本場のように子供のものなのでしょうが、何でも取り入れて悪ノリする日本では大人の大コスプレ大会と化してしまい、渋谷やら六本木やらが一晩中アニメキャラやゲームキャラに扮した数千人の男女で埋め尽くされるという事態に・・・。
外国人も大勢見物または参加して楽しんでました。本国ではハロウィンは堅実に過ごすけど、日本のはすごく面白いし、夜中出歩いても安全だから楽しいということでした。

例によって本旨とは全くズレてるけど、楽しけりゃいいということなんでしょう。バレンタインデーはチョコ会社の陰謀で始まったので贈答やら告白やら義理チョコやらでめんどくさいけど、ハロウィンはただコスプレで大騒ぎして酒飲めますからね。日本人はサブカルも仮装も世界に誇る高レベルだし、いいもん見つけちゃった!ってとこでしょうか。クリスマス同様、しっかり日本の季節行事の定番になりそうです(笑

Re: ハロウィンは子供のもの?
fcyoshiko
nyatanさん、コメントありがとうございます。

たしかに仮装して外歩く大人はパパママくらいだけど。。。。高校生以上になると誰かの家でああいう仮装でおバカなパーティをやるのは当たり前です。もう、トリックオアトリートの伝統は彼らにはカンケーないですね。
ところでこちらのTVでは日本のハロウィン仮装のクウォリティの高さが話題になってました。いいなぁ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハロウィンは子供のもの?
こちらにもこんばんは!

ハロウィンおつかれさまでした。
日本でもハロウィンが定着しつつあり、特に東京ではえらい騒ぎでした。(各局のワイドショーで特集してた。)
本来はそちら本場のように子供のものなのでしょうが、何でも取り入れて悪ノリする日本では大人の大コスプレ大会と化してしまい、渋谷やら六本木やらが一晩中アニメキャラやゲームキャラに扮した数千人の男女で埋め尽くされるという事態に・・・。
外国人も大勢見物または参加して楽しんでました。本国ではハロウィンは堅実に過ごすけど、日本のはすごく面白いし、夜中出歩いても安全だから楽しいということでした。

例によって本旨とは全くズレてるけど、楽しけりゃいいということなんでしょう。バレンタインデーはチョコ会社の陰謀で始まったので贈答やら告白やら義理チョコやらでめんどくさいけど、ハロウィンはただコスプレで大騒ぎして酒飲めますからね。日本人はサブカルも仮装も世界に誇る高レベルだし、いいもん見つけちゃった!ってとこでしょうか。クリスマス同様、しっかり日本の季節行事の定番になりそうです(笑
2014/11/11(Tue) 00:49 | URL  | nyatan #ISzBoUaI[ 編集]
Re: ハロウィンは子供のもの?
nyatanさん、コメントありがとうございます。

たしかに仮装して外歩く大人はパパママくらいだけど。。。。高校生以上になると誰かの家でああいう仮装でおバカなパーティをやるのは当たり前です。もう、トリックオアトリートの伝統は彼らにはカンケーないですね。
ところでこちらのTVでは日本のハロウィン仮装のクウォリティの高さが話題になってました。いいなぁ
2014/11/11(Tue) 08:03 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
