アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

大雪で大変なことになっているらしいB市からお兄さんが帰ってきました。避難じゃなくてサンクスギビング休暇です。
ホントは今週水曜から休みなのですが大雪で木、金休校になったので早めの帰省。 連日ニュースで8フィート積もったとか言ってましたが大学周辺は膝くらいまでくらいの雪で済んだらしいです。
今回の帰省は電車(アムトラック) 夜9:45ペン駅着&その後ラーメン屋で夕食の予定だったので遅延が心配だったのですが30分遅れ位でした(何もなかった夏は一時間遅れ)

IMG_4080_convert_20141125003633.jpg

無事味噌屋ラーメンの閉店前に間に合いました♪
今回は京都ミソのラーメン。四角いのは揚げ出し豆腐です。白みそラーメンもなかなかです。

そして兄さんの強い希望により日曜日にはインターステラーという映画を見ました。日本でも11月22日から公開ですね。
はっきり言って長いです。長かった。3時間くらいありました。
地球の資源が枯渇して砂嵐が続いてもう人が住める状態じゃなくなってきたので人が住める星を探しに4人の宇宙飛行士が土星の脇あたりに出かけます。
interstellar_movie_still_2.jpgマシュー&娘


主役はマシューマコノヒー(だとおもう) マシューは自分の娘&息子のために危険な旅に出るのですが候補の★は3つ。
10年前に行った宇宙飛行士たちから人が住めそうシグナルが送られてきたらしい。
一つ目は津波の★で波にのまれて一人死亡。
2つ目はマン星 ここは極寒の氷の星 マン博士というひとがシグナルを送ってきたんだけどこいつが悪いやつで助けを呼んで宇宙船をのっとって帰りたいからシグナル送ったらしい。コイツのせいで一人死亡。

残ったのはアンハサウェイ&マシュー
マン博士のせいで宇宙船が壊れてしまったので3番目の星(アンの恋人が行ってたらしい)にはアンのみを送り、マシューは謎のブラックホールに突っ込んでアンに未知の世界のデーターのみを通信して死ぬ気。
ところがブラックホールは5次元の世界でマシューの家の本棚につながってるらしい。宇宙船み~んなこわれてむき出しのマシューはその本棚の世界から地球の娘に世界を救う方法を伝え(いったい何?)娘はそれをもとに研究をつづけついに人類は火星のそばの星に移住することに成功。5次元世界を漂ったマシューは75年後の火星で救助されおばあさんになった娘の最期に立ち会ってからアンを助けに再び宇宙へ~

みたいな話だと思います。なんだかドラえもんの映画にありそう。宇宙飛行士がマシューにワームホールの説明をしてるところがドラちゃんの説明と全く同じで笑えました^^
はっきりいって半分くらいしかわかりませんでした。英語力のせいなのか話の内容のせいなのか?
日本で見た方、こんなストーリーであってます?




【2014/11/25 00:38】 | エンタメ
トラックバック(0) |

こんにちは♩
マイコ Maiko
雪!大変だったんですよね!
膝までの雪「ですんだ」というのもスゴいですね・・
お兄さん、無事に到着されてよかったです。

みそラーメン、とってもおいしそう!
マンハッタンのラーメン、やっぱり九州出身の私にはちょっと薄くて・・京都みそ、試してみたいです。

Re: こんにちは♩
fcyoshiko
MAIKOさん、コメントありがとうございます。

え~っ、マンハッタンのラーメンで一番多いのが九州風かと思ってました!本場のはもっと濃いめ?
秀ちゃんとかは本場から来てるからちかいのかな~
京都ミソは白いから甘目?って思われますがそんんなことないです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♩
雪!大変だったんですよね!
膝までの雪「ですんだ」というのもスゴいですね・・
お兄さん、無事に到着されてよかったです。

みそラーメン、とってもおいしそう!
マンハッタンのラーメン、やっぱり九州出身の私にはちょっと薄くて・・京都みそ、試してみたいです。
2014/11/25(Tue) 05:36 | URL  | マイコ Maiko #-[ 編集]
Re: こんにちは♩
MAIKOさん、コメントありがとうございます。

え~っ、マンハッタンのラーメンで一番多いのが九州風かと思ってました!本場のはもっと濃いめ?
秀ちゃんとかは本場から来てるからちかいのかな~
京都ミソは白いから甘目?って思われますがそんんなことないです。
2014/11/29(Sat) 13:24 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
