アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒックスビルと言えばビリーの聖地ヒックスビル高校で有名ですが、インドの人がたくさんいるのでおいしいカレー屋もたくさん!
その中で今のところお気に入りなのはアメリカ人にも評価の高いNew Chili & Curry とChennai Dosas
どちらもお昼はビュッフェ形式で食べ放題^^ お値段も$10前後でうれしいです。

本日はChennnai Dosas の方に決定。
こちら南インド料理だそうで、ベジタリアンメニューが充実しているのでいっぱい食べてももたれたりしないのでこの後の晩御飯づくりにも響きません。

ランチビュッフェはこんな感じ。
IMG_4071_convert_20141222002347.jpg
みんなカレー味。 バーモントとは全く違いますが、ベジタリアンなのにしっかりコク&だしのある味なのでいけます。ご飯があるのも日本人にはうれしい。

これとは別にドサとよばれる南インドのクレープっぽいパンは数種類の中から注文してもってきてもらいます(もちろんビュッフェ料金に含まれてます)
IMG_4072_convert_20141222002442.jpg
おすすめはギーというインドのバター味。
かなり大きいです。なかにカレー味のマッシュポテトがはいってるのでこれだけでも結構おなか一杯になれます。


以前来たときはドサダイナーって名前の店でしたが名前が変わっても中身は全く変わっていませんでした。よかった^^


ヘルシーランチで腹八分目だったので近くのカフェでお茶もしました。
なぜかヒックスビルにはコロンビア系ベーカリも2軒あります。どちらもオールドカントリーロード沿い。
本日はLa Parvita Bakery & Restaurant
IMG_4074_convert_20141222002546.jpg
広い店内の飲食スペースでは大きなテレビでサッカー中継中。
好きなお菓子&飲み物を買ってダラダラくつろげます。
IMG_4073_convert_20141222002525.jpg

カスタードパイとコーヒー♪
南米の菓子パンは以外にも甘さ控えめ。でもコーヒーには砂糖&ミルク強制投入。あま~い

サッカー好きにはうれしい場所だと思います。

【2014/12/22 00:55】 | ナッソー郡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。