アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

アリゾナ州ツーソンといえばサボテン?

IMG_4194_convert_20150113053246.jpg


ってことで樹木のかわりにサボテンの生えてる山で遊んでみました。(動いてないと寒いから)
こういう形のいかにも~なサボテンはサワロっていう名前らしい。 なんだか人間っぽい形が不気味。夜になったら動き回ったり戦ったりしてるから穴が開いたり傷ついてるんじゃ。。。。

ちなみに樹齢200年くらいまで生きるらしいです。

サボテン山を過ぎるとオールドツーソンスタジオ。
IMG_4198_convert_20150113052830.jpg

西部劇の映画村みたいなものだそうです。
たくさんの映画がここで撮られたそうですが私が知ってるのは「OK牧場」と「リオブラボー」くらいかな~

IMG_4218_convert_20150113053010.jpg IMG_4217_convert_20150113054536.jpg


どこかで見たような街並み 西部劇のワンシーンのよう。
そしてコスチュームおじさんがなじんでsる。

IMG_4214_convert_20150113053142.jpg

リオブラボーで使った汽車も。
映画でよく見るような真っ青な空ですがとても寒いです。

それでもがんばってお約束のガンファイトショー
IMG_4211_convert_20150113053056.jpg

ココでのショーは2種類あって一つはストリートでのストーリーのあるお芝居。
こっちは後ろの建物から落ちたり、血を噴いたりのスタントショー。英語がわからなくてもOK^^ 終わった後は気さくな役者さんとの記念撮影をお忘れなく。

西部劇なんかそんなに見たことないであろう兄さんたちも結構楽しんで
IMG_4206_convert_20150113054631.jpg馬泥棒かよ


こんなアホな写真の撮りっこしてました。
オットのヒロシも
IMG_4204_convert_20150113052938.jpg

サルーンでのフレンチカンカンショーを堪能したようです。 もちろんこのあと踊り子さんたちみんなと記念撮影。
まるで野原ひろしだよ!

********* おまけ **************

アリゾナご飯と言えばステーキだよね!
ちょうどおおみそかだったし奮発して年越しステーキは空港で割引券くれたDaisy Maeという店へ~
マルガリータで乾杯して~
IMG_4167_convert_20150108110339.jpg
14ポンドのリブアイステーキが$26のまごころ価格♪
IMG_4169_convert_20150108110544.jpg
壁一面に一ドル札が貼ってあるのですが日本人も来てたんだね。
IMG_4168_convert_20150108110615.jpg

【2015/01/13 06:00】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
