アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

12月に帰国してしまったスーパーマダムのKさんが最後にブルックリンのACMEというシーフードの卸問屋に連れて行ってくれました。ここは普段は業者しか入れないのですが金曜日だけ一般の人も買うことが出来ます。高級デリにもおろしているというおいしいサーモンやイクラがすごくおいしいらしい。

ACME SMOKED FISH

詳しくはココ
IMG_4066_convert_20150122232653.jpg
我が家から1時間弱
倉庫街の一角。入り口が分かりにくいですがこの看板を目印に。
こんなに目立たない店なのに扉を開けたらすでに行列が! 目玉のスモークサーモンはいつものプレーンなのだけじゃなくていろいろな味つきがあり、すべて試食させてくれます。 量り売りのスモークサーモンはどれも生っぽくておいしそう!わたしは安心のプレーンとレモンペッパー味を買いました。
いくらは
IMG_4270_convert_20150122234714.jpg

このような8オンスの瓶入り一個$20 
ゴハンにのせたらたまらないおいしさです。

ACME のそばはポーランドのデリやレストランがたくさんあるとかでマダムKにおしえてもらったデリでおいしいキルバサもゲット♪そして日本人に人気だというドーナツ屋ものぞいてみました。
Peter Pan Donuts & Pastry
アメリカの映画でお巡りさんが休憩してそうなドーナツ屋さんでした。
IMG_4067_convert_20150122232732.jpg

イチオシらしいレッドベルベットドーナツを買って帰りました。ドルジの感想はダンキンの勝ちらしいです。

スーパーマダムKがいなくなった後釜を引き継げるように練習がてらブルックリンに詳しい先生をナビ役にお連れしてまた行ってみました。こんなにちょくちょくブルックリンに行けるのもガソリンが安くなったおかげです。

サーモンゲットののち、今度は先生に案内してもらってモダン&オサレな地区へ~
こんな素敵なカフェでランチも♪
House of Small Wonder
IMG_4261_convert_20150122232818.jpg
日本人がやってるので日本語で注文できまっす
お店のインテリアも自由が丘あたりのオサレカフェ風でアートを感じます。

IMG_4262_convert_20150122232902.jpg

ブルックリン先生は通なのでつくね丼。わたしは夜に飲み会を控えていたので軽くサンドイッチ
つくね丼はちょっとしょっぱかったけどおいしいそうです。モッツアレラチーズサンドはパンも日本風?でとってもグーでした。そしてここのイチオシはデザート!

IMG_4265_convert_20150122232932.jpg

日本のかぼちゃプリンとか心くすぐるデザートがいっぱい!
今日は抹茶のロールケーキ(さすがに満腹なので2人で一個)
堂島ロールみたいなクリームが最高~~~~!
コーヒーもおいしくて満足!!でした。


【2015/01/23 00:09】 | 食べ物
トラックバック(0) |

おいしそ~~.
MISSY
相変わらず美味しそうなもの食べてますね!
Acmeは私も行きたいけど金曜日は休み取れませんから・・・えーん。

また気が向いたら是非House of Small Wonderにいってみたいです。

Re: おいしそ~~.
fcyoshiko
MISSYさん、コメントありがとうございます。

そう、私もブルックリンはオットに運転してもらいたかったので金曜日だけっていうハードルは結構高かったのです。 House of Small Wonderはとなりで居酒屋もやっているのでぜひ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~~.
相変わらず美味しそうなもの食べてますね!
Acmeは私も行きたいけど金曜日は休み取れませんから・・・えーん。

また気が向いたら是非House of Small Wonderにいってみたいです。
2015/01/23(Fri) 03:39 | URL  | MISSY #cbgCrZu6[ 編集]
Re: おいしそ~~.
MISSYさん、コメントありがとうございます。

そう、私もブルックリンはオットに運転してもらいたかったので金曜日だけっていうハードルは結構高かったのです。 House of Small Wonderはとなりで居酒屋もやっているのでぜひ!
2015/01/27(Tue) 06:13 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
